本文へスキップ

こんなイメージで製作したいと思います?

イメージ01

今回もサイズは20cm×15cmです
板と小舟を準備しました
南のどこかの砂浜がTITLEです
最終のイメージがないので
何時ものように行き当たのりばったりです
でも途中で変わるかも・・・・

イメージ01

小舟の着色をしました
いつもの小舟より一回り小さいサイズです

イメージ01

コルクボードで土台を作ります
砂浜はここで表現する予定です

イメージ01

ヤシの葉を鶏の羽で製作します
こんな感じで切り出します

イメージ01

拡大するとこんな感じです

イメージ01

大漁に製作して、色付けします

イメージ01

色付けで、少し枯れたようにもします

イメージ01

幹を製作しました 

イメージ01

板にコルクボードを接着しました

イメージ01

砂浜に見立てます

イメージ01

ヤシの木を製作、写真を見ながらなんとなく
それっぽく仕上げていきます

イメージ01

こんな感じです

イメージ01

3本製作しました、良い感じです

イメージ01

前に購入しておいたものですが
使用しなかったので、今回初めて使ってみました
ヤシの葉をレーザーカットしたもので
若干大きめですが1/150なので
着色して切り取りました

イメージ01

右側が鳥の羽で作ったもので
左側が紙細工です
それほど変わりはありませんでした
ヤシの葉に見えれば良いのでOKです

イメージ01

スタイロフォームで岩場を少し形成しました

イメージ01

モデリングペーストを塗布後に
着色しました

イメージ01

こんなイメージですかね
でも何か物足りないです・・・・

イメージ01

小舟の位置を思案中です・・・

イメージ01

海の一次着色して見ました!!
どうかな、何となく今一のような
ただ艶出しをしていませんので
光沢はありません

イメージ01

もう少し修正が必要ですね

イメージ01

着色を少し修正して見ました
グラデーションをはっきりさせました

イメージ01

グロスポリーマメディウムを表面に
塗布しました、艶出しです

イメージ01

砂浜の感じですが、まだまだです。

イメージ01

ここが一番の難所です水際の表現

イメージ01

波打ち際を入れました、でも駄目でした

イメージ01

情けない!!

イメージ01

どうするか悩んでいます、やめるか
出来が悪すぎ

イメージ01

このまま完結させるか、少し考えてからやります

イメージ01

少し修正してやる気出ました!!

イメージ01

修正したので何とか見れるようになったか?

イメージ01

ヤシの木を設置しました
小舟もレイアウトしました

イメージ01

何となく雰囲気が出てきたか・・・・

イメージ01

ヤシの木を増やすことにしました
それで終了とします

イメージ01

ヤシの木を増やして雰囲気を出しました

イメージ01

増やしたのでボリューム感がでたと
思います

イメージ01

これで完成としました!!
当初のイメージと少し変わりましたが
良しとしました

イメージ01

今回も最後まで見てくださった方
有難うございました!!
来週にでもジオラマ素人さんのtop画面に
正式に掲載致します。

ナビゲーション