<2001年お盆開催、ピット見学時の日記より抜粋>

辻選手、いっとき前までは全国的には無名選手だったのだが、俺は当時からその実力に
目をつけ、おいしい舟券を何度もとらせてもらった。
はっきし言って、
辻は俺が育てたと言っても過言ではない。

「辻くん、キミは必ずSG獲れるよ、
俺が保証する!!

写真見てもらったらわかると思うけど、
気さくないいお兄さんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<2003/8/3 オーシャンカップ優勝戦の日の日記より抜粋>


 2000円×305倍=61万円的中

俺が育てた辻君、俺が言ったとおり君はSGをとったね。
しかし、「君は必ずSGを獲る!」と太鼓判を押した辻栄蔵がせっかく人気薄での
初戴冠だったのにあまりのオッズの高さにビビってしまい、2000円流しという腰の引けた
舟券を買ってしまった。ここをきっちり5000円流しにしておけば余裕でオビGETだったのだ。

(余談)
競艇場で的中舟券を払い戻す際、60万円を超えた場合は自動払い戻し機が使えず、
窓口で人に払い戻してもらわなければならない。昨日は大穴だったので払い戻し所は
閑散としていて、窓口は閉まっていた。その窓口をノックして「払い戻しお願いします」と
言った俺に「横の自動払い戻し機が空いているのでそっちでお願いします」と言った
宮島競艇場の係の人に言いたい。

俺を誰だと思っちょるんか!!
俺は60万円以下のチビチビした払い戻しなんかしないのだよ!!
(たまに激勝した時ぐらい、このぐらい吹かせて下さい)
・・・・・

トップへ