TA-05 IFS

【 基本スペック 】 
●全長 442mm、全幅 192mm、全高 112mm
●ホイールベース 257mm
●トレッド 167mm
●モーター=RS540タイプ
●駆動方式=横置きモーター等長2ベルトドライブ4WD
●デフギヤ方式F/R共=ボールデフ
●ステアリングタイロッド=3分割
●サスペンションF/R共=ダブルウィッシュボーン
●ダンパー=F/R共 CVAオイルダンパースーパーミニ
●ギヤレシオ=7.159 :1
●タイヤ=F/R共 幅/径・24mm/64mm
●コントローラー=ESC仕様

・TA-05 IFSです。
この「IFS」とはインボード・フロント・サスペンションの略。
説明によると「フロントまわりを低く抑えることで低重心化を実現!」
しているそうです。

私的には低重心化はともかくボディーのフロント部が
低くなっててカッコいいって事ぐらいしか実感が無いですが・・・w
 (このためIFSじゃないと乗せられないボディーがあります
                 購入の際は気をつけましょう!)

さて、我がTA-05ボディー「WILLCOM・ビーマック」

歴戦の戦いでボロボロです。←大ウソ

ただ単に運転が下手でコースアウトしたり壁にブチ当たったりしてこうなりました。ノ(´д`)

このボディー作るの大変だったんだよね〜、特にステッカー貼りが・・・
だからいまだに継ぎ接ぎしながら使ってますw

ちなみに塗装は「タミヤカラー ホワイト PS-1」

中身はイーグルレーシング、3レーシングパーツを中心に
ほぼフルチューン、プーリーもR使用の37T&18Tに交換。
軽量化と剛性アップのためシャーシやサスアームを
カーボン繊維入り樹脂製に交換。
ネジ類にいたってはアルミやチタンに・・・などなど・・・
豪華使用・・・やっちまったな〜〜〜!!

 余談ですが・・・モーター&アンプヒストリー  ←なんだそれ

始めは
「KAWADA ドリフト★スターBLモーターセット」
しかし、人間慣れてくるともっと速いのが欲しいと思っちゃうものw

次は
「SpeedPassion Dマネージャーブラシレスシステム」
それも慣れてくると

「SpeedPassion GT2.0 LPF & Competition Ver2.0 5.5R」
ここまでくるとちょっと手に負えない
ごめんなさい、私のような凡人では操作不能です。(T△T)
目も手も追いつきません、今ではアクセル半分ぐらいで走ったりしてます。

まさに猫に小判!豚に真珠!宝の持ち腐れ!!

この「GT2.0 LPF」のECUですが、ちょっと大きいのでスペース的に
TA05にはきっちり収まりません、実は斜めに置いてます。w
Ver.Uなら広くなってるはずなので大丈夫かと・・・