Avante Mk.U

! アバンテ Mk.U !

電動オフロードバギー「アバンテ Mk.2」
初代アバンテのイメージを残しつつ現代風のスタイルに・・・

初代を見た時の衝撃は凄かったな〜
今までに無い作りとフォルムに憧れたものです。
当時はまだハナタレ小僧だったので、
当たり前ながら買うことはできなかった。 (T∇T)

今となってはもう手には入らない・・・
って事でこれ!

「ん〜〜Mk.2もかっこいい!!」
【 基本スペック 】 
●全長390mm 
●全幅250mm 
●全高121mm 
●最低地上高24mm
●ホイールベース272mm 
●車体重量1,140g 
●トレッドF217mm R203mm 
●タイヤ幅/径=F33/87mm R43/87mm 
●フレーム=モノコックタブ
●駆動方式=シャフトドライブ4WD 
●デフギヤ=前後ボールデフ 
●ステアリング=3分割タイロッド式 
●サスペンション=4輪ダブルウィッシュボーン 
●ダンパー=F:CVAオイルダンパーミニ R:CVAオイルダンパーショート
●ギヤ比=9.17:1 
●モーター=RS540タイプ 
●スピードコントローラー=ESC仕様

ちなみに
「OPTION No.1:オンロードラジアルタイヤ&メッキホイル」
を装着するとこんな感じに

2009.11 up

モーター&ESCは
「KAWADA ドリフト★スターBLモーターセット」

ブラシレスモーターはちょっと大きいのか?
スペースにきれいに収まらない!?

なぜだ?!?

っと、よく見てみると配線がシャーシに干渉してるよ!
通常のブラシモーターならお尻から線が出ているため問題ないが、
ブラシレスはだいたい横から出ているから当っちゃうようだ。

モーター周りに余裕が無いよ、このシャーシ  (≧ε≦)ノ

仕方が無いので、ちょっと無理やりぎみに付けましたw

バッテリーはボディーを外さず裏から交換できます。

が!

結局、外したほうがやり易いです。^^;
(ボディー付いてるとコネクターが繋ぎ難い、
まあやり方にもよるが・・・)


イーグルレーシングのパーツをちょっと装着
「ステアリングセーバー」
「ギアボックスプレート」
「リアギアボックス・スティナー」など 
  

スパーギアに
タミヤ(OP-925):スリッパークラッチセット

KAWADA:インチ・スパーコンバーションDF03用
を装着

DF03は専用のスパーギアなので他の歯数の汎用スパーギアに
交換する事ができません
しかし、このスパーコンバーションで汎用ものを
付ける事ができるようになります。
付属のゴムを穴に入れてスリッパークラッチの役目も果します。

ちなみにスパーコンバーション単品では取り付けはできません
タミヤのスリッパークラッチセットが必要になります。