お便り紹介

くまさんからメールを頂きましたので、ご紹介します。(02.10.29)
--------------------------------------------------------
こんばんは。
秋の夜長にweb訪問してみました。
実は去年に覘いてから、しばらくお邪魔していなかったもので
マイパソコンからは初めてアクセスしてみました。
さすが早いですね。前回の活動がきちんと掲載されていました。
ついでになつかしい活動をどんどん見てしまいました。
いいHPだなあとあらためて思いましたよ。
これからも実活動と共に期待しております。

ところで私のHPもよかったら訪問してみてください。
http://naturebear.hp.infoseek.co.jp/ 

P.S 我が家で可愛がっているヤマジホトトギスを添付します。

にしやんからメールを頂きましたので、ご紹介します。(02.10.20)
--------------------------------------------------------
ご無沙汰しています
お元気でしょうか?
おもしろそうな情報をありがとうございます
私は大阪に戻ってはや3ヶ月がたちました
こちらに戻ってからもいろんな活動に首を突っ込んでいます
・五月山グリーンエコー(五月山の森林保全活動)
・池田 人と自然の会(ホタル、チョウチョを中心に自然観察)
  小学生の自然観察会なども・・・先日稲刈りをしました
・新ハイキング関西(登山クラブ)
・池田市サッカー協会(今日から秋の大会が始まりました)
いずれも楽しい企画に満足しています
登山クラブで伊吹山に登山しました
自然観察を目的とした登山で、高山植物のすばらしい伊吹山を
満喫しました
その時満開となっていた「シモツケソウ」のスケッチを送ります
では又

「草木染め」をなさっている、松本さんからお便りを頂きました。
松本さんは、多摩市で小学校の先生をされる傍ら、市民活動として草木染めの指導をされていらっしゃいます。 
2001年春、あやの・ろん・あきお・らすかるの4人も草木染めを教えていただきました。
先日、先生の作品の写真を頂戴しましたので、ご紹介します。
-------------------------------
草木染めの作品の写真を送ります。自然の光で撮りたかったので、天気の回復を待って、今日になってしまいました。
スカーフの方は、黄色っぽいのがアメリカセンダングサで、赤いのがインド茜で染めました。この秋は、紅葉のような色を染めたいと思って、媒染もいろいろ試してみました。
糸は、今まで染めたもののほんの一部です。マフラーとかを織ろうと思って、染めてるうちに結構たまってしまいました。でも、たまに虫干しする時、ずらっと干すと、なかなかきれいです。




  お便り

 "That's KIRIN Saver"へ戻