〜お客様の声〜

マンションのキッズルームや集会所で、(体育教室にて・・・)
○最近子どもを遊ばせるにも物騒なのでここなら安心
○子どもも、私たち(お母様方)も友達が増え嬉しい
○子どもが1つ1つ運動ができるようになって自信もつき、たくましくなった
○先生が誠実で好感が持てたし、人見知りするうちの子が(先生に)直ぐ懐いた(不思議・・・)
主婦の方々、(ホームフィットネスにて・・・)
○体重や体脂肪だけでなく筋肉量や骨量、内臓脂肪レベルまで測定してもらって良かった
○最近流行りのフィットネス整体(ゆがみリセット体操)が良かった。自分で簡単にからだ(骨盤)の歪みが直せて、からだが軽くなったみたい
○子どもも自立し、フィットネスクラブに行きたかったけど、どんな格好していけば良いのか不安だったので家なら誰にも見られないから安心できた(フィットネスクラブについても色々聞けて良かった、安心した)
○ストレッチポールでの内容は寝てできる運動で終わった後とても気持ちよく癖になりそう
○健康相談が嬉しい、気軽に相談できて痩せる秘訣など教えてもらって良かった
○しばらく教えてもらったことをして、また申し込みたい
お年を召された方々、(ホームフィットネスにて・・・)
○健康には気を付けているつもりだったが、筋肉やトレーニングに偏りがあることがわかり、目から鱗だった
○右脚の股関節が痛くて動かなかったが、びっくりするぐらい痛みもなく動かせる様になった。
 自分でできる体操でこんなに効果があるなんて・・・
○清掃の仕事をしているけど、肩が痛くて腕が上がらなかったのが、痛みが楽になり嬉しい。しかも、自分でも直せる方法も教えてくれて助かった。
○腰が楽になった。いつも腰が痛いと近くの整骨院?で7,000円も払っていたのに、これなら自分でもできてとにかく嬉しい
○格闘技を健康づくりのために行っているが、ハイキックの方法も教えてもらって嬉しい
○普段、健康体操に通っているが、ちょっと興味本位で申し込んでみたら、色々な角度で健康づくりの方法を教えてもらえ、歳っとったからと諦めていた運動(柔軟性や敏捷性など)がちょっとしたきっかけでできるようになったり、伸びることが分かり何とも言えない気分。
○久しぶりにウキウキとした楽しい気分になった。誉められたことも嬉しい。
○とにかく良かった。今回グループ(仲良しカラオケ仲間3人組?)で申し込んだが、じっくり納得のいくまで教えてもらえたし、筋肉が若返ったような気がする
○親の介護で肩、腰、膝がしんどかったけど、楽になった。おまけに自分での直し方やちょっとした介護のコツまで教えてもらって良かった
○80歳を超えても元気で何処にでも旅行にいけるのはこれのお陰
小学校低学年の子達、(できる1日体育教室にて・・・)
○速く走れるようになって嬉しい(フォーム修正と動きのポイント、ペースの指導にて)
○鬼ごっこ(けいどろ)で最後まで逃げ切れるようになった、楽しい(休憩中に鬼ごっこのちょっとしたコツを教えて、)
 -ちょっとした事が(子ども同士の遊びのなかで)子どもには嬉しかったようで、それが自信に-
○縄跳び(二重跳び)がおもしろいようにできるようになった(飛び始める前のフォーム、縄の回し方の指導にて)
○跳び箱、跳ぶのが恐くなくなった(踏切の時のフォーム、視線の指導にて)
○(びっくりした顔で)逆上がりができた(鉄棒握る時のフォーム、地面の蹴り方の指導にて)
○(壁持っても浮けなかったのに)ばた足で10mの進めるようになった(浮く姿勢、泳ぎ始めのフォーム、安心してたてるように指導して)
○コマ無しの自転車が乗れるようになった。
小学校高学年・中学生の子達、(プライベートトレーナーにて・・・)
○(サッカーの)パスやドリブルが思い通りにできるようになった(コアエクササイズ、他にて)
○(野球の)送球が良くなった(筋肉促進法、他にて)
○(バスケットで)ジャンプ力が急に上がった(筋肉促進法、イメージ、他にて)

※ちょっとした姿勢で視野が広がったり、筋肉の使い方で思いもよらないパワーやコントロールが身に付きます。できないのは素質でもセンスでもありません(それが証拠に2世プレーヤーはほとんどいてないのではないでしょうか?!)。
私どもでは筋肉の動かし方や使い方で本来持っている能力を引き出し、自分自身が納得のいくプレーができるように、自信がもてるように、そして何より1つ1つのプレーを楽しめるようにしていきます

(大人の方にはスポーツマッサージやテーピング、アイシングなども行っております)
主婦のクラブチーム、(講習会)
○(プレーの)考え方が180度変わった
○目から鱗、目の前がパッと晴れやかになった
○そんな方法があるとは思わなかった、是非(練習などに)取り入れていきたい(男性、監督の方)
柏原市バレーボール協会(講習会)
○ケガがしにくくなり、競技力が上がった
○膝を壊しもう現役のようなプレーは諦めていたが、現役を超えるようなプレーができるようになった(さんのクリム伊達さんの気持ちが少しわかったような気がする)
○とても講習内容がわかりやすく実践的でためになった。
茨木市主催の親子体操
○子どもとの運動遊びがとっても楽しく行え参考になった。
○子どもがあんなに楽しそうに身体を動かしながら笑っているのを初めて見た。
○子どもだけでなく親の健康とスタイルの維持(アップ)になると思うので家でも実践したい。

 現在、安心して子どもを遊ばせることが難しいのか、マンションなどの集会所での体育教室が人気のようです。また、体育の授業は他の課目の授業と違って、みんなの見ているところで行うから、出来ると子どもにも大きな自信になりますし、逆に出来ないと体育の授業が嫌になることも・・・
 そんな中、体育教室は子どもの運動不足解消や周りの子ども達とコミュニケーションがとれ、更にチャレンジ精神や1つ事ができた喜びと自信が好評を得ているようです。
 また、お母さん方も他のお母さん方とのコミュニケーションがとれ、子育てについての共感を得たり、教室の間に別のことができたりとストレス解消にもなっているようです。
 私どもは経験豊富な、子ども好きのスタッフ陣で子ども達の成長を体育・スポーツから全力でサポート(指導)をしております。皆様との素敵な時間を共有できるようスタッフ一同心よりお持ちしております。

※団体(自治会)等の料金などは相談により決めさせて頂いております。特にお子さまの体育教室は、私どもも健全な子どもの育成を1番に考えておりますので、かなりの低価格でさせて頂いております。


TOPページ
tfa-k.com