WHAT’S NEW

2016年

(11月30日) 放映新社を退所しました。

(7月6日) 芸能の仕事をしてきました。

(7月3日) 芸能の仕事をしてきました。

(6月24日)
 芸能の仕事をしてきました。

(6月12日、6月13日) CMの仕事をしてきました。

(6月11日) 映画の仕事をしてきました。

(5月13日) テレビドラマの仕事をしてきました。

(5月8日、5月11日) CMの仕事をしてきました。

(4月13日) 映画の仕事をしてきました。

2015年

(10月29日) CMの仕事をしてきました。

(8月6日) 芸能の仕事をして来ました。映画の仕事です。これで50個目です。複数日で終了した仕事も1個と計算しています。

(3月25日) 芸能の仕事をして来ました。テレビの仕事です。

(2月11日) オンエアーは2月20日(金)のようです。2月20日(金)のフジテレビの「教訓のススメ」(19:57〜20:54)という番組です。再現VTRに出演する予定です。撮影時に頂いた資料には2月6日が放送日と書いてあったんですが、2月20日にずれ込んだようです。何らかの理由で差し替えられたり、お蔵入りになる可能性も無いとはいえないので、その時は、ごめんなさい。

(2月1日) 2月6日(金)のフジテレビの「教訓のススメ」(19:57〜20:54)という番組に、再現VTRで出演する予定です。良かったら見てください。

(1月19日) テレビの再現ドラマの仕事をして来ました。

2014年

(7月17日、7月23日、7月24日) 映画の仕事をして来ました。

2013年

(11月24日、12月2日、12月15日) 芸能の仕事をして来ました。映画の仕事です。

(8月22日〜24日) 2泊3日で芸能の仕事をして来ました。テレビドラマの仕事です。

(3月29日) 芸能の仕事をして来ました。CMの仕事です。

(2月22日) 今、流れているCMに少し出演しています。見れば、割とはっきり分かると思います。大人の事情で詳しいことは、書く気はしませんが、サラリーマンの役です。良かったら、探してみてください。

(2月 8日) 私が初めて作詞作曲した「Next Station 〜陽はまた昇る」をYoutubeとホームページの「ビデオカメラで撮った私の映像」というコンテンツに載せました。

(1月30〜31日) 芸能の仕事をして来ました。CMの仕事です。今までで43個目のお仕事です。

2012年

(9月23日) 芸能の仕事をして来ました。テレビドラマの仕事です。

(8月10日) ピアノ・ヴォイトレレッスンを受け始めました。

(5月30日) 芸能の仕事をして来ました。テレビドラマの仕事です。

(5月25日) 春日部カルチャーセンターで、ピアノ・ヴォイトレの体験レッスンを受けました。

(3月27日) 芸能の仕事をして来ました。

(2月22日) 先日の仕事のオンエア情報です。2月24日(金) 24時(0時)53分〜25時23分

         テレビ東京 「さばドル 第7話」に少し出演しています。

(2月14日) 芸能の仕事をして来ました。

(1月30〜31日) 芸能の仕事をして来ました。テレビドラマの仕事でした。

(1月25日) 芸能の仕事をして来ました。今までで37個目のお仕事です。

2011年

(10月4日) 芸能の仕事をして来ました。セリフがありました。

(9月18日) 芸能の仕事をして来ました。

(9月 9日) 兄の子供が生まれました。女の子で2844gだったそうです。

(8月22日) 芸能の仕事をして来ました。声の仕事でした。

(8月13日) 芸能の仕事をして来ました。

(8月 1日) 1月4日にホームページでアップした2つの映像をYoutubeに載せました。

(7月31日) 放映新社の宣材写真を撮りました。

(5月15日)
 芸能の仕事をして来ました。

(4月11日) 父が死去しました。69歳でした。これからは、父の分も強く生きて行こうと思います。

(3月31日) 芸能の仕事をやって来ました。今年7個目の仕事です。

(3月12日) 東京渋谷にある作曲の学校の無料相談を受けて来ました。ほとんど授業でした。次の授業は3月26日です。

(3月 5日) 芸能の仕事をやって来ました。映画の仕事でした。

(2月23日) 芸能の仕事をやって来ました。映画の仕事で、朝まで徹夜でした。

(2月13日) 芸能の仕事をやって来ました。ドラマの仕事でした。

(1月28日) 芸能の仕事をやってきました。写真の仕事でした。

(1月20日) 芸能の仕事をやってきました。寒い現場でした。

(1月16日) 芸能の仕事をやってきました。

(1月 4日) 1月3日にホームビデオで撮影した「私の挨拶」と2010年12月に行われた放映新社のクリスマスパーティーの余興のオーディションの演目「外郎売(ういろううり)を寄席風に」をホームページの「ビデオカメラで撮った私の映像」というコンテンツに載せました。

2010年

(12月20日) 放映新社のクリスマスパーティーでした。放映新社のスタッフに言われて、SHOW TIMEの女性4人のチームの助っ人をしました。演目は「喜劇・次郎長」です。私は黒子になって、マイク係で音を取りました。無事に終わる事が出来て良かったです。

(12月 3日) 放映新社のクリスマスパーティーの余興のオーディションで、「外郎売(ういろううり)」を1人で寄席風に演じて来ました。体調は万全では無く、風邪から来た「物もらい」と「結膜炎(医者に行ってないので詳しくは分からない)」で左目がほとんど見えない状態でオーディションを受けました。最初の方で2箇所ほど突っかかった場所がありましたが、その後は噛んだり間違えたりしないで最後まで止まらずに出来ました。外郎売は、役者やアナウンサーがよく滑舌を良くするために練習するものです。すべてを暗記出来て本当に良かったと思います。1年ぐらい新聞読みの練習の前に、外郎売を書いた紙を見ながら言っていました。その成果が十分出たと思います。

(11月27日) 芸能の仕事をして来ました。ドラマの仕事でした。

(11月13日) 家庭教師生徒募集の告知「募集は終わりました。」

    指導科目:中学校の数学、募集人数:1人


    授業料:1ヶ月モデルケース 90分2400円×4日(週1日)=9600円 その他に交通費を頂きます。


    年齢:39歳

    学歴:平成1年3月 埼玉栄東(現:栄東)高校を首席で卒業。(校長賞を受賞)

        平成5年3月 国立大学 東京農工大学工学部物質生物工学科卒業。

    職歴:アタカ大機(株)の前身のアタカ工業の子会社で勤務した。

    現在:36歳から芸能事務所の放映新社に所属し芸能活動をしている。

    補足:大学時代に3年間家庭教師のアルバイトをしていたのと、塾講師も経験済み。


    埼玉県春日部市近辺の方が理想ですが、少し離れていても相談に応じます。

    授業と芸能の仕事が重なった場合は、基本的に家庭教師を優先します。

    申し込まれる方は、ホームページのコンテンツの中のメールに入ってもらい、私にメールをしてください。

(10月16〜17日) 放映新社の舞台公演に出演しました。私が出演した舞台は、「にこにこツアー2 持ちつ持たれつ」です。私の役は、ツアー客Dでコミカルな役どころでした。

(9月21日) 芸能の仕事をして来ました。再現ドラマの仕事です。

(8月26日、27日、9月5日、6日) 芸能の仕事をして来ました。テレビの仕事です。

(8月15日) 芸能の仕事をしてきました。映画の仕事でした。

(4月23〜24日)
 芸能の仕事(テレビドラマ)でした。

(4月13日) この日TBSテレビで21:00〜22:48に放送された「愛と怒りの激白SP こんな男やめちゃいな クズメン撲滅委員会」で、私は杉田かおるさんの再現VTRに出演しました。セリフがあったんですけど、すべての再現VTRが吹き替えでしたね。撮影は、2日かかったんです。カットされていましたけど、実はバーのシーンで、葉巻を吸うシーンがあったんですが、私は煙草を吸わないので大変でした。それと、土手のシーンも、風が強く、寒くて大変でした。2010年4月14日のブログ参照。

(3月26、30日) 
芸能の仕事がありました。再現VTRの仕事です。セリフがありました。

(3月21日) WOWOWで3月21日(日)22:00から横山秀夫サスペンス「誤報」がオンエアーされました。私は灰色のパーカーを来ていた人です。役名は、県民新報(新聞社)の地域部記者です。数回映っていました。最後のエンドロールに私の名前が出ていました。詳しくは、2010年3月22日のブログを参照してください。
 
(3月2〜4日) 2泊3日で今年最初の芸能の仕事をしてきました。3月21日(日) WOWOW 22:00〜23:00 横山秀夫サスペンス「誤報」です。

(2月13日) 歌の発表会を兼ねたライブをやりました。中西保志さんの「だから憶えている」を歌ったんですが、2箇所ぐらいピアノ伴奏と合わないところがありましたけど、歌詞は間違えず歌うことが出来ました。そして、歌もさる事ながら、練習していた踊りを歌に合わせて踊ることが出来ました。満足です。レコード会社のゲストは、声は甘い声をしている。でも体が大きいんだから、もっと声を響かせた方がいいとおっしゃっていました。

(1月16日) 歌のレッスンを週1回受けていますが、2月13日(土)に東急東横線の学芸大学駅そばの「APIA40」というライブハウスで、発表会を兼ねたライブをやります。チケット代は「1500円+1ドリンク注文」です。開場13:00、開演時間13:30〜15:30です。私は、中西保志さんのバラード「だから憶えている」を歌います。ライブハウス「APIA40」は、東京都目黒区にあります。ぜひ、私の歌を聞きに来てください。チケットをお売りします。チケットの欲しい方は、私にメールしてください。

2009年

(12月13日) 放映新社のカウントダウンパーティーのオーディションを受けてきました。演目はコントです。3人(男2人、女1人)で、3つのサラリーマンコントをやり、最後にリゲインのコマーシャルのテーマソング「勇気のしるし」の1部分を歌詞を少しアレンジして、アカペラで踊りを付けて歌いました。

(11月 9日) 芸能の仕事をしてきました。CMの仕事です。

(10月24日) 放映新社の宣材写真を撮ってきました。宣材写真の撮影は、約2年ぶりです。

(10月18〜19日) 芸能のお仕事をしてきました。映画の仕事で、新潟での徹夜の撮影でした。

(10月 7日)
 この日からプールに行くことにしました。週1ペースでプールに行く予定です。

(10月 4日) 芸能の仕事をやってきました。

(10月 1日) 芸能の仕事をしてきました。

(9月25日) 芸能の仕事をやってきました。時代劇の仕事です。撮影は深夜までかかりました。

(9月23日) 彼岸花で有名な埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)を通るオリエンテーリングのパーマネントコースに行ってきました。彼岸花(曼珠沙華)の群落は、満開でした。詳しくは、私のブログの2009年9月23日の記事参照。

(9月21日) 芸能のお仕事をしてきました。映画の仕事です。

(9月18日) この日からオリエンテーリングを真剣にやってみることにしました。私が小学生の高学年から中学生まで、かなり本格的にオリエンテーリングをやっていました。全国に常設のパーマネントコースがあるので、それを中心に取り組み、自信が付いたら大会にも参加してみようと思います。体を作るのと、ダイエットが目的です。この日は、栃木県矢板市にある「県民の森」のコースに行きました。私のブログの2009年9月18日の記事参照。

(9月15〜16日) 1泊2日で芸能の仕事をやってきました。

(9月 9日) 今年の夏に買ったデジタル一眼レフカメラで鎌倉・江ノ島に撮影旅行に行きました。私のブログの2009年9月9日の記事参照。

(9月 5日) この日の歌のレッスンは、レコーディングレッスンでした。六本木にあるスタジオで歌を録音しました。ジャズシンガーの綾戸 智恵さんが使っているスタジオだそうです。私は、中西保志さんの「最後の雨」を歌いました。1コーラスだけを録りました。レコーディングレッスンは、まあまあ上手く出来ました。5回ぐらい歌いOKをもらいましたが、もう少し歌いたかったような気もしました。でも、とても良い勉強になりました。私にとって、初めてのレコーディングレッスンでした。

(7月14日) いつも、スポーツクラブのウォーキングマシンで1時間半歩いているんですけど、この日から筋トレマシンもやることにしました。ドラマのエキストラで、体を出すシーンがあり、自分の体は締まってないなと実感したからです。歌のレッスンでも背筋と腹筋をやるんですよ。筋トレは、歌にも効果があるような気がしますしね。

(7月11〜13日) 芸能のお仕事をして来ました。ドラマの仕事です。海での撮影だったので、すごく日に焼けてしまいました。

(6月21日) この日の放映新社のレッスンはオープントレーニングでした。オープントレーニングは、放映新社のマネージャーやお客さんの前で演技をして、芝居を見てもらいます。A組からD組まで4つ組があり、私はB組とD組の強盗役をやりました。しかも、私はB組のリーダーで、B組の芝居の前に挨拶をしました。セリフは95%以上正確に言うことが出来ました。衣装は、ジーンズにフードのついたジャンパーとサングラスをしました。私の強盗は結構評判が良かったみたいです。

(6月 9日) 芸能のお仕事をして来ました。映画の仕事です。

(4月 4日) 芸能のお仕事をして来ました。ドラマの仕事です。 

(3月19日) 芸能のお仕事をして来ました。映画の仕事でした。

(3月 4日) 芸能のお仕事をして来ました。折込広告・DMのモデルです。

(2月26日) 芸能のお仕事をやって来ました。映画の仕事でした。

(1月29日) 今年初めの芸能のお仕事をして来ました。

2008年

(12月27日) 放映新社のクリスマスパーティーで、仲間4人でパフォーマンス座頭市ダンスを披露してきました。私のブログの2008年12月27日の記事参照。

(12月25〜26日) 12月25日、26日で2008年3つ目の芸能をお仕事をやって来ました。CMの仕事でした。

(12月13日) 12月13日(土)の15:00からBS朝日で放送された住江織物(株)の紹介番組に出ました。詳しく書くと、「N700系新幹線シート表皮材」の開発の再現VTRで粘着材のプロの「前波さん役」で出演しました。私のブログの2008年12月13日の記事参照。

(12月11日) 12月27日(土)に行なわれる放映新社のクリスマスパーティーで、4人で座頭市ダンスを披露することになりました。このパーティー結構大物が来るみたいです。

(12月 6日) 放映新社のクリスマスパーティーのオーディションを受けてきました。最初4人の座頭市ダンスで、その後、ソロで中西保志さんの「最後の雨」を歌ってきました。ダンスも歌も結構、放映新社のスタッフに評判が良かったです。とにかく、最後までやり切りました。歌については、歌のエントリーが多数のため、1番だけを歌いました。本当は、曲の最後まで歌いたかったんですけど、しょうがないですね。

(11月19日) 2008年2つ目の芸能のお仕事をして来ました。BSのお仕事でお芝居です。本当に良い勉強になりました。

(9月 5日) スポーツクラブに申し込んできました。まずは、体重85kg、ウェスト88cmへのダイエットが目標です。

(8月 6日) オフィス吉田という私が習っている歌の事務所が、8月24日(日)に東京原宿の「クロコダイル」という所でライブをやります。開演13:00(開場12:30)、チケット2,000円です。私は、所属したばかりなので、出演せずに見学です。見に来たい方は、メールをください。

(7月18日) 芸能の仕事とレッスンに集中するため、セブンイレブンをやめました。

(7月12日) 東京の大久保で歌のレッスンが始まりました。

(6月 2日) セブンイレブンのアルバイトは、採用になりました。

(5月31日) 6月下旬にオープンするセブンイレブンのオープニングスタッフのアルバイトの面接に行きます。

(5月24日) 2月16日から始まった特別レッスンの殺陣(たて)のレッスンが終わりました。

(4月29日) 千葉県野田市(旧関宿町)にある実相寺で「花まつり」があり、ステージで中西保志さんの「最後の雨」を歌いました。その模様は、2008年4月29日のブログに詳しく書いてあります。

(3月14日) 今日初めて芸能の仕事をしてきました。どこまで書いてもいいか分からないので、詳しくは書けませんが、エキストラの仕事です。


2008年2月16日から、放映新社で殺陣のレッスンをしています。3ヶ月集中レッスンで全12回です。

放映新社に所属したのは、2007年10月からです。主に演技のレッスンをしていますが、殺陣のレッスンが終わったら、歌のレッスンをしてもらおうと思います。歌のレッスンは、放映新社の関係会社がやっていて放映新社に所属して演技のレッスンをしながら歌を習う場合、今の2倍のレッスン料がかかるそうです。


トップページに戻る