TOP PAGE/FORUM/990327.MEETING
PAGE1 >> PAGE2
SEGA MARK-III webpage

1999.3.27 OFF LINE MEETING in HAKONE.
SEGA mk3 Meeting in HAKONE 1999.3.27に開催された、セガ・オールドマシンオーナーのみなさんとの交流を目的とする、当サイト主催のオフライン・ミーティングが箱根にて行われましたので、ここにご報告いたしましょう!

当日はあいにくの雨模様… 箱根の山道をワインディングする野望はこの段階でモロくも崩れ去り、私こと「て」と「FUNKY-M」さんは少々がっかり、 「爆弾親父」さんと「しょーじろー」さんを含む4名はそれぞれ2台の車に分譲し、いざ箱根をめざすのでありました! ちなみに出発後しばらくして保養所の鍵を忘れた事に気づきました、このせいで少々遅刻してしまったのはここだけの話であります。
途中昼食をとる為にファミレスへ、そこで名古屋方面より出発した「よねだだだ」さん「segabit」さん「フィーズ」さん「ATARIman」さん一行より芦ノ湖スカイラインへのりましたと携帯に連絡がはいる。 焦る関東出発隊、大急ぎで昼食をとり、急いで再出発するのでありました。 途中清湘バイパス手前で渋滞し、ますます焦る一行… しばらくして名古屋方面一行が大観山に到着したとの連絡がはいる、私苦笑い。 その後バイパスはスムーズにながれ、そしてターンパイク、これを登ればゴールだ!と思いきや!! 上がるにつれて濃くなる霧に徐行を余儀無くされるのでありました。 いつもはあっと言う間のターンパイクも非常に長く感じましたですね。 トホホ…  
大観山の展望は、すっかり霧につつまれておりました… みなさんどこですかー?探しておりまへんがな。 つながり難い携帯がやっとつながって何処にいらっしゃると聞いてみたら、なんと芦ノ湖湖畔まで下ったそーでありました、ギャフン。 そんな訳であいかわらずおっかなびっくりで芦ノ湖まで下山、そしてやっとこさっとこみなさんと無事合流するのでありました! 何?はしょりすぎ?このあたりは撮影してなかったんで画像がないんですゴメンなさい。
  この霧じゃ観光も無理だし、早々に宿にはいりましょ!という訳で向かうは目的地の保養所、国道1号をのーんびりはしって無事到着!各人いそいそとテレビや荷物を車からおろしては部屋に運び込むのでありました、 ムム?「segabit」さんのその大荷物はもしかして本日の主役?(正解) ひいひいいいながらも荷物の運び込みも無事終了、部屋も予想以上に綺麗です。 とりあえず到着を記念して一枚撮影しておきましょー。(左画像はあえて小さくしております、誰が誰だかは秘密なのだ!)
荷物の運び込みもひと段落つくやいなや、「それでは…」と早速のセッティング開始、このあたりのみなさんの手際は流石でありまして、RF接続のSG-1000IIも御覧のとおり「あっ」と言う間。ちなみに別の部屋では保養所のテレビにマスターシステムがセッティングされております。 すばらしい… あ、これこれ誰ですか?サターンをつなげてデスタンクのデータをいじっているのは…ってサターンを持参したのは私なんですけどね、ってなんでみんなサターンのバックアップカートリッジを次々出してくるのよ!  
あらかたセッティングが終了した段階で、今度は「フィーズ」さんご提案の名産品持ち寄り大会!夜のお菓子あり紅葉まんじゅう〜(洋七)あり江ノ電サブレあり漬け物ありと、テーブルの上はあっという間にいっぱい…各人おみやげをほおばりながらゲームに興じる楽しいひとときを過ごすのでありました。 ちなみに私はこの時「segabit」コレクションの撮影に忙しく、気がついた時にはすっかり食べ尽くされておりました… 夜のお菓子を食べ損ねましたぁ(涙)←(おまえが悪い)

TOP PAGE/FORUM/990327.MEETING
PAGE1 >> PAGE2