トップページ/「おジャ魔女どれみ♯」製作スタッフ&挿入曲
「♯」シリーズ・製作スタッフ&挿入歌リスト篇
「♯」シリーズ各話の製作スタッフをリストアップ!
親子の愛情をテーマとしたお話はこの方々の手によるもの。
魅力的な挿入歌も同時にリストアップしております。

DVD「おジャ魔女どれみ♯」Vol.1
話数 題名 脚本 背景 作画監督 演出 挿入歌
01 どれみママになる!? 栗山 緑 ゆきゆきえ
いでともこ
川村敏江 五十嵐卓哉 --
02 赤ちゃん育てはも〜たいへん! 栗山 緑 ゆきゆきえ
塩崎広光
なかじまちゅうじ 伊藤尚往 ルピナスの子守唄
03 眠っちゃダメ!ぽっぷの見習い試験 影山由美 ゆきゆきえ
下川忠海
青山 充 山内重保
岩井隆央
ルピナスの子守唄
(おんぷ&ぽっぷ)
04 どれみはママ失格!? 栗山 緑 ゆきゆきえ
いでともこ
生田目康裕 山内重保 ルピナスの子守唄
05 さよならオヤジーデ 吉田玲子 ゆきゆきえ
塩崎広光
河野宏之 岡 佳広 ゴキゲンよろしく!!(初)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ♯」Vol.2
話数 題名 脚本 背景 作画監督 演出 挿入歌
06 意地っぱりとデイジーの花ことば 大和屋 暁 ゆきゆきえ
下川忠海
稲上 晃 矢部秋則 小鳥の気持ち
07 ハナちゃんの健康診断 栗山 緑 ゆきゆきえ
いでともこ
なかじまちゅうじ 佐藤順一
岩井隆央
ルピナスの子守唄
08 時間を越えて,おんぷママの秘密を探せ! 影山由美 ゆきゆきえ
塩崎広光
青山 充 山吉康夫 ルピナスの子守唄
(おんぷ)
09 ハーブを探せ!MAHO堂バスの旅 吉田玲子 ゆきゆきえ
下川忠海
川村敏江 五十嵐卓哉
広嶋秀樹
ルピナスの子守唄
10 高校生あいこは「走る少女」!? 大和屋 暁 ゆきゆきえ
いでともこ
河野宏之 伊藤尚往 声をきかせて(初)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ♯」Vol.3
話数 題名 脚本 背景 作画監督 演出 挿入歌
11 はづきちゃん踊りを習う!? 影山由美 ゆきゆきえ
塩崎広光
生田目康裕 岡 佳広 明日の私(初)
12 健康診断でイエローカード! 吉田玲子 ゆきゆきえ
下川忠海
なかじまちゅうじ 矢部秋則 ルピナスの子守唄
13 どれみ,お嫁さんになる? 栗山 緑 ゆきゆきえ
いでともこ
青山 充 岩井隆央 half point(初)
14 ぽっぷの初恋?あこがれの順一先生! 成田良美(初) ゆきゆきえ
塩崎広光
稲上 晃 山吉康夫 魔法でチョイ2
15 母の日とお母さんのにがお絵 栗山 緑 ゆきゆきえ
下川忠海
川村敏江 佐藤順一
廣嶋秀樹
ルピナスの子守唄
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ♯」Vol.4
話数 題名 脚本 背景 作画監督 演出 挿入歌
16 はじめてのハイハイ!?春風家、大パニック! 大和屋 暁 ゆきゆきえ
いでともこ
なかじまちゅうじ 伊藤尚往 魔法でチョイ2
17 ハナちゃんのハイハイ健診 影山由美 ゆきゆきえ
塩崎広光
青山 充 岡 佳広 ルピナスの子守唄
18 ドドが家出しちゃった!! 成田良美 ゆきゆきえ
下川忠海
河野宏之 矢部秋則 女のコは勉強中!
19 どれみとはづきの大げんか 栗山 緑 ゆきゆきえ
いでともこ
稲上 晃 岩井隆央 ピリカピリラッキー!
20 お母ちゃんに会える!あいこ涙の再会 栗山 緑 ゆきゆきえ
塩崎広光
生田目康裕 山吉康夫 ドキドキの魔法
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ♯」Vol.5
話数 題名 脚本 背景 作画監督 演出 挿入歌
21 人間ぎらいのマジョドンと約束のハーブ 大和屋 暁 ゆきゆきえ
いでともこ
なかじまちゅうじ 伊藤尚往 乙女は急に止まれない(初)
22 魔法使いのワナ・帰ってきたオヤジーデ! 栗山 緑 ゆきゆきえ
塩崎広光
青山 充 岡 佳広 日曜日は魔法のコ
23 新たな力でハナちゃんをとりもどせ! 栗山 緑 ゆきゆきえ
いでともこ
川村敏江 佐藤順一
岩井隆央
魔法でチョイ2
24 あげパンパワーおそるべし! 影山由美 ゆきゆきえ
塩崎広光
河野宏之 矢部秋則 魔法でチョイ2
25 謎の美少年・暁くん登場! 成田良美 ゆきゆきえ
下川忠海
稲上 晃 山吉康夫 魔法でチョイ2
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ♯」Vol.6
話数 題名 脚本 背景 作画監督 演出 挿入歌
26 かなえちゃんのダイエット作戦 吉田玲子 ゆきゆきえ
いでともこ
生田目康裕 伊藤尚往 女のコは勉強中!
27 北国のハーブと大切な思い出 栗山 緑 ゆきゆきえ
塩崎広光
青山 充 岡 佳広 ドキドキの魔法
28 ねらわれた健康診断 成田良美 ゆきゆきえ
下川忠海
なかじまちゅうじ 矢部秋則 --
29 きもだめしでみんなが消えた!? 大和屋 暁 ゆきゆきえ
いでともこ
川村敏江 山吉康夫 魔法でチョイ2
30 関先生に恋人ができた!? 影山由美 ゆきゆきえ
塩崎広光
河野宏之 岩井隆央 ドキドキの魔法
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ♯」Vol.7
話数 題名 脚本 背景 作画監督 演出 挿入歌
31 魔法使いの国からFLAT4参上! 栗山 緑 ゆきゆきえ
下川忠海
青山 充 伊藤尚往 魔法でチョイ2
32 とんでけピュー!ドドたちの大変身 大和屋 暁 ゆきゆきえ
いでともこ
なかじまちゅうじ 岡 佳広 魔法でチョイ2
33 遠足はみんなでハイチーズ! 成田良美 ゆきゆきえ
塩崎広光
稲上 晃 矢部秋則 half point
34 たこ焼きは仲なおりの味 吉田玲子 ゆきゆきえ
下川忠海
生田目康裕 山吉康夫 ともだちの唄(初)
35 運動会でてっぺんをめざせ! 影山由美 ゆきゆきえ
いでともこ
青山 充 佐藤順一
広嶋秀樹
ホップ・ステップ・ポップ(初)
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ♯」Vol.8
話数 題名 脚本 背景 作画監督 演出 挿入歌
36 あいこがライバル!スポーツ勝負!! 成田良美 ゆきゆきえ
塩崎広光
川村敏江 伊藤尚往 ピリカピリラッキー!
37 ハナちゃんもぽっぷも試験中! 吉田玲子 ゆきゆきえ
下川忠海
河野宏之 岡 佳広 ルピナスの子守唄
(どれみ)
ドキドキの魔法
38 はづきちゃんは名監督! 大和屋 暁 ゆきゆきえ
いでともこ
なかじまちゅうじ 矢部秋則 耳をすまして(初)
39 わがままっ子と怒ったかいじゅう 影山由美 ゆきゆきえ
塩崎広光
青山 充 山吉康夫 魔法でチョイ2
40 春風家にピアノがやってくる! 栗山 緑 ゆきゆきえ
下川忠海
馬越嘉彦 五十嵐卓哉 小鳥の気持ち
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ♯」Vol.9
話数 題名 脚本 背景 作画監督 演出 挿入歌
41 おんぷに追いつけ!アイドルへの道! 成田良美 ゆきゆきえ
いでともこ
稲上 晃 岩井隆央 魔法でチョイ2
42 魔法を使わない魔女 大和屋 暁 ゆきゆきえ
塩崎広光
生田目康裕 山内重保 --
43 ハナちゃんはクラスメイト!? 吉田玲子 ゆきゆきえ
下川忠海
河野宏之 廣嶋秀樹 魔法でチョイ2
44 幸せのホワイト・クリスマス 栗山 緑 ゆきゆきえ
いでともこ
川村敏江 岡 佳広 ジングル・ベル
45 おジャ魔女時代劇 少女よ大志をいだけ! 影山由美 ゆきゆきえ
塩崎広光
青山 充 矢部秋則 10秒かぞえて
LOW▼ TOP▲
DVD「おジャ魔女どれみ♯」Vol.10
話数 題名 脚本 背景 作画監督 演出 挿入歌
46 最後の健診 ハナちゃんはママが守る! 大和屋 暁 ゆきゆきえ
行 信三
なかじまちゅうじ 伊藤尚往 ルピナスの子守唄
47 ハナちゃんを返して!魔法大決戦 影山由美 ゆきゆきえ
下川忠海
稲上 晃 山吉康夫 小鳥の気持ち
48 ハナちゃんが死んじゃう!? 成田良美 ゆきゆきえ
いでともこ
川村敏江 山内重保
廣嶋秀樹
ルピナスの子守唄
49 さよならハナちゃん 栗山 緑 ゆきゆきえ
塩崎広光
河野宏之 山内重保 声をきかせて

※デラが登場するシーンは、挿入曲である「デラ's Song」としてのカウントを行っておりません。

トップページ/「おジャ魔女どれみ♯」製作スタッフ&挿入曲