自己紹介

HOME

ブログ
私のポリシー
プロフィール
メニュー
お客様のご感想
ヒーリングルーム
ヒーリングルーム
ご予約方法
お問合せ先
Profile

プロフィール
大木 ゆきの  (おおき ゆきの)

天分開花促進室 代表
シフトスクール主宰
本質顕在化コース主宰
ソース公認トレーナー
レイキ TUV 修了
ドルフィンスターテンプル国際認定ヒーラー
<ご提供できるメニュー>  

  • シフトスクール ※2012年9月をもって発展的に終了し、本質顕在化コースに移行しました。
  • 本質を顕在化コース
  • 各種の真実に目覚めるための瞑想会やワークショップの開催
  • リトリートプログラム
  • ソースワークショップ
  • 各種ワークショップ
  • 各種講演
  • ニーズに応じたオーダーメードのワークショップ

<略歴>

大学卒業後、小学校教師を経てコピーライターになり、主に人材募集の広告制作を手がけていました。その仕事に就きたい人と、募集する企業のベストマッチングをテーマとしていました。朝から夜遅くまで、かなりハードに仕事をした時期で、この頃に「書く」「表現する」「発想を転換する」などのスキルを徹底的に鍛えられました。

                               

その後、縁あって国家的指導者を数多く輩出する人材育成機関に転職し、人材募集、研修、広報などを担当。この間、主に社会問題をテーマとした一般人向けの研修プログラムを百回以上、企画・開催しました。ここはとても面白いところで、人間にはそもそも、自分で自分を育てる力があるという考え方で、上から教え込むというやり方をせず、本人にやりたいことを自由に試行錯誤させながら、自分の天分に目覚めさせていくというやり方でした。そうした理念に深く共鳴し、仕事に没頭できる日々でしたが、トップが変わり経営方針が大きく変わってしまいました。

どうしてもそのやり方に納得ができず、日々ストレスがたまり、悶々としているときに車同士の衝突事故に遭いました。幸いお互いに怪我もなかったのですが、車の修理に不思議と1ヶ月以上もかかり、その間に、電車で通勤することなりました。
電車通勤の途中、好きだったスピリチュアル関係の本や自己啓発の本を読んでいたら、突然天からシフトスクールの原案のようなものが降りてくるようになり、電車に乗りながら、毎日メモを片手に書き続ける日々が続きました。

雷に打たれたように、「どうしてもこのプログラムを提供したい。自分はこのために生まれてきたのだ!」と強く確信しました。
当時担当していた仕事が外部向けの研修プログラムを企画・開催することでもあったので、このプログラムの開催も提案しましたが、あえなく却下されました。
今から思えば当然のことです。
これは私自身が独立してやるべきプログラムだったのです。

「よし、自分の力でこのプログラムを社会に提供しよう!」と決めたのはいいのですが、その当時はまだマンションのローンも半分くらい残っていましたし、経済的な見通しは全くありませんでした。

ところが、「どうしてもやりたい。やるんだ!」と決めたとたん、不思議なことに、職場に早期退職制度ができました。職場も財政難だったので、賃金の高い正社員スタッフに円満に退社してもらい、契約社員システムに移行したかったようです。
渡りに船とばかりに、早期退職し、マンションのローンも全額繰り上げ返済できました。もちろん、会社都合なので、職安でも最大の恩恵を受けられ、しばらくは無職でもなんとか生活できる状態になりました。

                              

退職後もシフトスクールの構想はどんどん広がっていました。
参加者が自分の天分を見出して、それを実現しようとしたとしても、人によっては、、迷いや不安が出てくることもある。そんな時、何かサポートできるいい方法がないだろうか?と考えるようになりました。
「そうだ!その人の最高に成功した姿が透視できたらいいんだ!」と思い立ちました。子供のころにはサイキックの感度も高かったので、たぶん訓練すれば、復活できるだろうと思い、透視リーディング・ヒーリングを習い始めました。

透視は不思議なことに最初からできました。
けれどもそんなことよりも、瞑想や浄化をしていく中で、自分自身に成功や幸せを阻む様々なブロックがあることを思い知らされました。それらのブロックや、自分自身に対する間違った思い込みをどんどん開放していくうちに、本来の自由でポジティブな自分を取り戻していきました。また開放が進むにつれ、高次元の存在やハイアーセルフからのメッセージも受け取れるようになり、サイキック感度も上がりました。

                              

その後、透視リーディング・ヒーリングをするヒーラーとして仕事をするうちに、ありがたいことにたくさんのお客様に恵まれ、ついに開業から1年半でシフトスクールを開催できるところまで来ました。

さらに、私のブログ「幸せって意外にカンタン!」がたくさん方に読んでいただけるようになり、また地元のFMでも番組を持たせていただけるようになりました。お陰様でシフトスクールにもたくさんの方に参加していただけるようになりました。

そして、開業から3年目にして、関東、名古屋、大阪、仙台、福岡の全国5か所での開催が実現しました。

これまで出会ってきたすべての人たち、ヒーラー時代のお客様、シフトのすべてのメンバーに心から感謝します。
「好きなことをやってちゃんと幸せになれるんだ」ということを皆さんに身を持って証明できてよかったです。私にできるということは、誰にだってできるということです。私もあちこち擦り剥きながら生きてきましたが、今はちゃんと幸せに生きていますから、、、。

シフトスクールでは、余すところなく私が実際に活用して効果のあったことをお伝えしていきます。ぜひ一緒に人生をシフトさせていきましょう。

仲間たちからの紹介

透視ヒーリング・リーディングのスクール仲間たちからの紹介文です。

●kerikoさんからの紹介文●
とってもパワフルな愛溢れているシャーマンです揺れるハート
愛と思いやりに溢れるリーディング揺れるハートは感動的ですわーい(嬉しい顔)
ドルフィンに来てから、どんどんパワーアップしていますexclamation ×2
そして、波ハワイでパートナーを見つけるのではないでしょうかexclamation & question
赤いハイビスカスを髪につけてる姿が浮かびます揺れるハート
これからも宜しくお願いします。

●egoist(香水)さんからの紹介文●
とてもダイナミックで、楽しさがあふれ出ている、とても素敵で皆に元気をくれる方です!
誰もがその前向きなエネルギーに癒され、大丈夫だ!と思えるとても大切な存在です。
これからもよろしくお願いいたします!

●てんたまさんからの紹介文●
一言で表現するなら、暖かくて優しく、自分に厳しい人です。
ヒーラーさんの立場でも、仲間の立場でも、的確なアドバイスをいただいていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これからますますパワフルになり、公私ともに充実した日々を送るんだろなぁと思います。

●エメラルドさんからの紹介文●
今回、一緒に学ぶ事が出来たご縁をとてもありがたく感じておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これからも、皆がHAPPYるんるんになる、愛のある揺れるハート素敵なメッセージを伝えていってくださいねハート達(複数ハート)
お話がとても上手で、日記も面白くって、mixiがより楽しみになりましたうまい!ムード