about Teff*Teff





サイト名 Teff*Teff (テフテフ)
(由来は蝶々の「てふてふ」という昔の書き方から)

活動内容 ミニチュアの靴の創作・展示・販売

材料 石膏粘土、ビーズ、リボン、糸、他 水彩着色


1998年頃から、粘土で何故か靴ばかり作り続けてきました。
昔から靴は大好きでした。
その機能も、形の美しさも、デザインの多様さも。

Teff*Teffの靴は、実際には履けません。
ひとつひとつ、形から手作りなので、すこしいびつです。
人形の足にも履かせられません。
オブジェとしてしか機能しません。

でも、靴がそこにあるだけで幸せ、という楽しさもきっとあると思うのです。
部屋の片隅に、机の引き出しの中に、
目立たないけど靴がそっと待っている。
その靴を眺めたときに、ほんの少し幸せが灯ったらいいな、

そう思いながら、日々ちょこちょこと製作しています。





サイトトップへ