ご家族の御会食も グルメ志向のあなたも 新発田を愛し 気どらない グルメに うまい店


新発田台輪


城下町しばた祭り等・しばたっ子台輪 

登録者を募集中


今年も城下町しばた祭りに3回目の参加

多くの観客の方々から盛大な拍手を頂きました


平成22年7月24日のサマーフェスティバルにて

しばたっ子台輪2台初参加しました

中央・上町商店街


6月27日いじみの公園に

しばたっ子台輪参上


4月11日新発田城址公園花見会場にて

今年も下町本台輪・しばたっ子台輪の競演

あおり体験も有ります。是非ご参加ください。

(残念・雨で中止 次は、あやめ祭りで)


城下町新発田まつりにて

しばたっ子台輪

8月27日に神輿渡御

8月29日に帰り台輪に参加

大反響でした 子供達と父兄の方々の

本台輪に勝るパワーでした


平成21年4月12日城址公園にて

下町台輪・しばたっ子台輪参上しました

 

城下町新発田まつり 8月27日から29日

リンク集の中の新発田まちづくり振興公社

のホームペイジに台輪の動画が有り見れますよ

新こども台輪三台の御披露目

2005年7月30日に行われました

(大道りから城址公園にてセレモニー)



しは゛たっ子台輪




しばたっ子台輪のモデルに成った


幻の台輪・上鉄旭台輪


比べて見てくださいね


飾り人形







当時の上鉄旭台輪衆





飾り人形




華台




華台の手すり (通称わらび)





次回に ご期待ください

戻る
戻る