直線上に配置

2014年11月11日楠根小学校3年生の皆さんの作品です。

初の3年生!
どうなることかと思いましたが、なんとかなんとか授業を進めることができました。
準備も大切、時間も大切、そして一生懸命作ることも大切です。
どうぞ真面目にいろいろなことに取り組んで欲しいなと思います。

生徒の皆さん、そして担任の先生方!ありがとうございました。



MVP賞 受賞者作品です。




イルカ



作品を裏から撮ってしまって、ごめんねm(_ _)m

彼女は作品を作るのにとても
前向きに一生懸命取り組んでくれました。
絵も上手でしょう(^_-)-☆


MVPおめでとう☆



妖怪ウォッチ ジバニャン



周りの子達には
「そんなん作られへんて~」って言われてたけれど
ちゃんと完成させたね(^_-)-☆

MVPおめでとう☆



椅子

  

この作品は本当にとても丁寧に、
綺麗に作れていました!
三年生でもこんな作品が作れるんだなぁと
感心した作品の一つです。

MVPおめでとう☆



3年生の皆さんの作品です。


 

なめこ

久しぶりの”なめこ”!
難しかったよね(~_~;)
よく頑張って作ったね(^_-)-☆

 


輪投げ

イナズマ!と思い込んでいたら
輪投げとのこと!
そういえば真ん中に輪がいっぱいあるね☆

 

怪獣?

何かを決めて作ったわけではないんだって。
でもなんか可愛いでしょ(#^.^#)


 

タワー

物凄くシンプルなんだけれど・・・
妙に可愛い作品じゃないですか!?
その後飾り付けもしてくれたかな?

 


カブトムシ

なかなか上手くいかなかった
様子だったけれど
ちょこっとヒントをもらったら
あっという間に作りあげたね(^_-)-☆


 
星と月

星に何を飾り付けるか悩んでいたけれど
月を作ってくれました。
お母さんへのメッセージも素敵でした(^_-)-☆


 

リボン

彼女はリボンを黙々と作って、
そのあと飾り付けも色々考えて
ハートや音符などつけてくれました。
これからも今みたいに物づくりまっすぐ
取り組んで欲しいな


 

ハートとハート

女の子に根強い人気のハート。
やっぱりピンクで作るとかわいいよね(^^♪


 

流れ星

この作品も良かったなぁ☆
星って角を取るのが大変なんだよね。
根気よく頑張って作ったね(^_-)-☆


 

あずさ!?あずき!?


確か私は”あずさ”ちゃんって作ったと
聞いた気がしたんだけれど
”あずき”だったのかな(~_~;)
ワイヤーがもうちょっと長かったら
よかったのにね。でも諦めず作ってくれてたね。
 


かたつむり

この作品良いでしょう(^^♪
私も好きな作品!
渦巻きもまたバランスも良い!


                              



直線上に配置
アイコン
小学校リストへ