整骨院ぢゃない所
ONE PIECEより「ゴーイング・メリー号」と「サウザンド・サニー号」。店の飾りに帆船模型とか置いていたらいい感じかと考えて・・・何故かこうなりました。プラモデルです。各2週間位かかって組み立てました。たいへん組みやすかった。患者さんも好きな方達が多く、けっこう見ていきます。この模型はけっこうストレスなく組める部類だと思うので、そのまま組んでもそれなりに仕上がるだろうと思います。
フェラーリ・テスタロッサ
店に置きたいが為だけに開店前に組んだ1台。
先日1歳の患者さんのお嬢さんに小破させられたが、なんとかレストアしました。
アルファロメオGTAとアルピーヌルノーA110
共に発売直後に購入、製作しました。
どノーマル。まず組みましたが、大変組みやすかったです。現在うちの待合に飾られています。この辺りは随時仕上がった物が出来たら交換していきます。密かな楽しみ。でも大半の患者さんにはどうでもいいことである。
以前購入した「日産名車」についていたミニカー。
特に見栄えの良さそうなの飾っています。奥にまだまだあるのでちょいちょい変更していきますが、これもたぶん患者さんは分からないであろう。
テスタロッサと昔、組んだホンダS800レース仕様っぽいの。よく見るとサークルはガタガタだったりします。若気の至り。
フェラーリ・フィオリーノGTB、しばらくほったらかしていたのですが、勢いで仕上げました。よく見るとクリアーはガタガタだったり。若気の至り その2
C11型蒸気機関車 207号
室蘭港開港140周年 市制執行90年記念事業のひとつとして平成24年5月19日・20日に室蘭、登別間を走るとの事で勢いで組みあげた。配線わからずに苫小牧の科学センターに同型見に行ったがわかりにくいので「らしく」仕上げるのを目標に形にしました。
アオシマのスバル・インプレッサ5drに懐かしい「555カラー」で仕上げてみた趣味の一品。思いつきで組んだ割にまあまあ整ったと自画自賛です。
田宮模型1/24 トヨタ・ハチロクです。久々に出たスポーツカーですのでエンジンもハイピングしてディテールアップしてみました。
うちの待合の飾り。100円ショップで紅葉の赤と黄色を購入してレイアウトしています。空間が広いのでお遊びで季節感出していこうと考えております。夏は簾に金魚の画をたくさん貼り付けて飾っていましたが、残念ながら写真撮ってなかったのでまた次回。

患者さんにはなかなか好評です。
喜ばれてちょっとうれしい。
冬仕様です。
子供手袋と帽子で冬と防寒をイメージしてみましたが色をそろえた方がよかったかなぁ・・・と、今になって考えます。
クリスマス仕様。
ポインセチアと長靴プレゼントで組んでみました。
12月限定だからちとさびしい。
クリスマス仕様 その2
ツリーです。うちの守護神といっしょ♪
購入はけっこう昔なのでカバーが
ちと悪くなっている。
クリスマス1週前から光らせる予定。
桜です。春仕様。3種の造花でレイアウトしてみました。室蘭の春は遅いのでしばらく使えます。
先のC11型はこの様にケースに入れて展示。
夏仕様です。ひまわりです。うちわも選んでみました。
平成24年秋仕様。去年よりボリューム増えまして、
立体的にもなってます。
下のは木製クリップ。今の所、使い道なし。
平成24年冬仕様。ポインセチア。
クリスマスまでリースつけてました。
平成25年春仕様。桜ベースにパステルカラーの造花でまとめています。
平成25年夏仕様。ひまわり。横の金魚ディスプレイは簾に無料画像からハガキに印刷、貼り付けてます。
平成25年秋仕様。もみじ増量。熊手も見つけたので追加してみました。
この場所は個人的趣味で当院の装飾、その他諸々の物について、
ただ掲示してある場所です。