2007年3月25日…勉強会でのこと
SSS(仙台セミナースクール)という会が仙台にあり
年に数回心の勉強会を開いている。
その番外編で営業スキルにフォーカスした、
OSS(お茶の間セミナースクール)
というのがある。
「お客様と対面ではなく、お客様と横に並び
お客様目線でセールスレターを書く。」
言うのは簡単だけど・・・・・
ここに「118,000円のプロジェクター(プレゼンテーション用映写機)」があります。
通常価格は150,000円さてあなたはどんなキャッチで
買う人の関心を引きつけるでしょうか?
私はチンプンカンプンでした。
「口下手なあなたでもOK」
これが私の案。
「この会社がダントツで売り上げを上げている秘密」
これはある人の案。
「なんと今ならお買い得118,000円!」
どれが適切なキャッチでしょうか?
そうなんです。
誰に売ろうとしているのか?
その人はどんな悩みを抱えているのか?
そこが決まらないわからないと作れないのですね。
日常生活の中でも、物を売るのではなくても、
みんなに訴えかけなければならないときの
ヒントになると思いました。
■嬉しいコメント
Re:勉強会でのこと(03/31) jerry☆さん
v(^o^)v番外編!!イケてます!!(2007/04/01 12:39:55 AM)
Re[1]:勉強会でのこと(03/31) フォレスト2005さん
jerry☆さん
>v(^o^)v番外編!!イケてます!!
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お茶の間セミナースクールいいと思うけど
(2007/04/01 11:45:17 PM)
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