imai5さん霊波之光を脱会


imai5さんの相談(平成19年2月27日)
霊波之光に友人がいて、当時色々と問題を抱えていて薦められるまま、
御神体の札をいただきました。今年の更新の時、もういただきませんと
伝えたのですが、班長さんが私の分もお札更新してお金はある時で良いから
と言われました。
(たかぼん注:立替は禁止じゃないんですか?)
何年かブランクがあって、再度薦められた時、お札離してから
あなたの周りであまり良い事なかったでしょ?と言われました。そのとき、丁度
おりしも主人が仕事を自主退職したので、また不安になってお札を頂きました。
でも、納得できないというか霊波やってても何の感じられないというか、
はっきり言って私の趣味ではないのですよね。家の中にお札や祈願の札を
祭るなんて美的センスを疑うし、だいたい祈願は5千円もするので出来ません。
はっきり言ってやめたいのですが離してしまったらまた何か悪い事が、家族に
起きるのではないかと思い迷ってます。こんな状態でお札いただいたって
駄目な事わかってますが・・・。これってマインドコントロールされてしまったのかしら?
一日も早く無用なものは家に置かないようにしたいです。


それに対する当方の返答です。

お話をお伺いいたしましたが、イヤならばそのままおやめになれば良いことだと思います。
そんなにイヤな霊波之光なのになぜお続けになるのですか?
それはあなた自身が「いつかは御守護神様が」という期待感が心のどこかにあるのをその班長が見透かしているということに他なりません。
やはりマインドコントロールされているのです。
そして精神的にも不安定になっており、ちょっとした班長の「脅し」で再入信してしまったのであります。
脅したり、なだめたり、すかしたりして、とにかく組織にしがみつかせるような状況に持って行き、
最後は言うとおりに労力でも金銭でも巻き上げられるようにしていく、これがカルトの恐ろしさであります。
まず事実をきちんと認められることです。
物事には原因があって結果が存在いたします。
あなたが霊波之光を一時的に離れたことと
夫が会社を辞めたことと何か因果関係があるのでしょうか?
あるというのでしたらどうぞ、当方にも分かるようにお話していただければ幸いです。
またご主人は霊波之光についてどのように考えておられるのか
よくお話し合いになることです。
そしてご自分にとってというよりもあなたの一家にとって霊波之光が必要かどうか
結論を出されるのがよいかと当方は思います。


れいなさんから

何を悩む必要があるのでしょうか?
いやなものは「いやです」とはっきりと言えばそれですむことです。
最初にはっきりと意思を表明しておかないと、ずるずると引きずられて相手のペースにはまり込んでしまいます。
相手にしないことです。お札ですか? そのようなものは破り捨てても何の影響もありません。…どころか、このような魔札などを家に持ち込むことは、不幸の原因にもなりますよ!
彼らにか係わらないこと、それが第一です。


そしてimai5さんからの返事です。(平成19年6月20日)

お久しぶりです。そのままになってて申し訳ありません。
お蔭様でお札を彼女の宗教の上役の人へ直接お返ししました。
この方の職場へ封筒に入れたお札を持って行きました。もう、
私を説得できないと思ったら電話すら掛かってこないと思います。
もし、電話かかってきて「不幸な事が起きる」というような事
言われたらどうやって返答しようか考えてます。あまり悪質な
事言ったら公的な機関に話でもしに行こうかとも考えてます。
消費者協会とか?いずれにせよ私の虚しい気持ちには変わりません。


当方の回答です。

脱会おめでとうございます。
脱会されることが呪縛から解放される第1歩と当会は考えております。
そして脱会者の方が実際に取っておられる現実的な防衛策を教えておきました。

最後に今はインチキ教団の害毒を十分体験されたと思いますので
ゆっくりとお休み下さい。
幸いにしてあなたは家族がおられるようですので、御主人との関係を大切にして
心の再建に励んでください。