jojo20091900さんが霊波之光を強く指摘しております。


霊波之光の勧誘方法について


かずさんより

霊波之光の勧誘方法。

霊波之光ではなぜ相手を勧誘する時、すばらしい盆栽
を見に行こうとか、すばらしい景色を見にいこうとか
とにかく一度すばらしいところにいこうとか、
とても落ち着いて、元気になるから一度
すごいところ行こうとか、すばらしいところだから一度
見て、触れて、感じてすばらしところだから一緒に行こうとか、

雑な信者の場合、教団の名前は出すが、参拝無料
です。とてもすばらしい所です。ぜひ一度参拝に
いらしてください。とても力がありますみたいなとか
そんな勧誘なんかされたくないのに、ずいぶん人を雑な
扱いする信者もいます。

勧誘する信者は色々なあの手この手のやり口
があるそうですが、ここに載ってない勧誘のやり方も
ただあるそうですが、とにかくあまり自分の教団の名前を
出すのがなにか負い目なのか、それともやましいことがあるのか?
宗教の霊波之光に行こうと言えない信者がただいるそうで
己の教団を信じてるなら、いちいち名前を隠す必要

なんかないのに、どうしてか、上記のような盆栽見に行
こうとか、とてもすばらしいところだから一度見に行こうとか
なにか信者の中にはそういった上記の言葉を使い
教団の名前を出さないで、変に誤魔化しながら濁らす言い方
をする信者もただいるそうです。

とにかく自信を持って己の教団の名前も正々堂々出せない、
貧弱体質な信仰なんかやってる事態、おかしな
インチキ宗教だと思いませんか?
ただ新興宗教だからとか、宗教の霊波之光と話したら
なにか相手に言われるのが不安なのか?
どちらにしても、もう十分に不安定なインチキ宗教だろうと思うのですが

そこで質問ですが、なぜ自分の教団の名前を出さないでうそを
ついて、盆栽見に行こうやら、すばらしいところ行こうとか
このような上記の内容でなぜうそをついてまで相手を勧誘し教団
につれて行こうとするのですか?


jojo20091900さんの答え

日本人はオウム事件などで宗教嫌いので遠まわしに勧誘すんでしょうね。霊波之光の許せない所は病気が治るという人の弱みに付け込んだ詐欺宗教だからです。
親戚に病人がいますが20年以上の信者ですが、まったく治ってません!これが事実でありは霊波インチキです。

霊波之光教会は、大宇宙神の分神を自称する長谷義雄(波瀬善雄)が「霊波による病気治し」を揚げ、創設した教団である。
長谷義雄=御守護人様ですが、ちょっと修行して病気が治るなら誰にでもできます。
また、初めに修行した山は実在せず修行自体が嘘でしょう。
2代目は、どんな修行しませんし。お金儲けのために御神体は、毎年買わされます。病人や貧乏人からもお金を取る卑劣な宗教です。

前は私服で活動してましたが最近は白い服を着て掃除などしていて気持ち悪いです。カルト化してるようですね。
戦争の原因は宗教です。無宗教が1番ですね。
回答日時:2011/1/7 18:06:23


かずさんより
jojo20091900さんありがとうございます。これからも霊波之光
についての特集で色々どんどん色々な事をお聞かせください。
私も霊波之光で人生不幸になった信者さんのたくさんの情報を
お聞きしたいですし、今霊波之光で苦しんでる信者さんを一人でも
多く救済していきたいのです。
これからも霊波之光でどんどん発言して頂きたいです!宜しくお願いします。
コメント日時:2011/1/7 19:17:57

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053101775