poppo777000さんの質問にayapanayapan1810さんの回答


poppo777000さん
大山祇命神示教会はカルト教団ですか?
知人に大山祇命神示教会の信者がいて、ちょっと調べてみたら知恵袋にカルト教団と
書かれていて不安になりました。実際どうなのでしょうか?

ayapanayapan1810さん
以前大山祇命神示教会についてたかぼん氏が回答した回答です。御参照ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024284695
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224892612
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329560658

たかぼん氏によるとこの教団の関係者は性格がきつい人が多く、平気で人を見下すようになります。それは私も確認しています。
更には道理が通らない要求をしてくるようになります。これも私確認しています。
私の場合は私が会ったことがない弟の嫁の祖父の葬儀に花輪を出せと要求してきました。断ったら暴言をあびせてきました。
おかしいんじゃないかと思います。
知人に思い当たる節がないか再確認して下さい。
そして宗教以外のところで付き合うようにしましょう。
編集日時:2009/10/29 10:51:46
回答日時:2009/10/29 10:46:53

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332297653