新宗教からの脱会を考える会掲示板にやってきた霊波信者


仏法やうやく顛倒(てんどう)しければ世間も又濁乱(じょくらん) せり、仏法は体(たい)のごとし世間はかげのごとし体曲がれば影なゝめなり
(日蓮大聖人御書1469頁諸経と法華経と難易の事)
意味:下記の狂った行状は、全て邪宗邪義による謗法の害毒なのです。狂った宗教を信じていれば行体も狂ってくるのです。


新宗教からの脱会を考える会にやってきた霊波信者2名


@ すばらしいところでした

plkkkcなる者の知恵袋の質問と「すばらしいところでした」の自己紹介・書き込みが酷似しています。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/plkkkc

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132074396

すばらしいところでした。
  
参加日  :  2009.10.23 最終発言日  :  2009.10.23
書き込みの制限  :  書込可  
発言した回数  :  1回 発言を拍手された回数  :  1回


霊波之光に行ってきました。
ここに参拝しましたが、とても終わったあと、体が楽になり、気持ちも楽になり
助けられました。はじめはだまされたと思っていきましたが、今までの苦しみが
ここにきてようやく助けられたと思いました。これを見たみなさま千葉県野田にある霊波之光を信じることができますか?ここでこの間教わったことは、自分の幸せよりも、人の幸せや様々な他の幸せのために祈ることと教わりました。宗教とあまり感じませんでした。ほんらいの人間の原点の生き方と感じました。良く見る人も、悪く見る人もいると思います。神様がこの世にいて生きてる感じがしました。みなさまはどう思いますでしょうか?


このplkkkcなる人物はカウセリング・治療カテで同様の質問をして激しい非難を浴びて取り消しています。

novemberr_aさん
無神論者なのでなにも感じないし何も思い浮かびません。
以上
回答日時:2009/10/22 22:02:38

kougaryukiさん
詰らない勧誘の宗教は嫌いでして、すみません。
誰かに指示され、ああしなさい、こうしなけれな不幸になると言われるままに行動するのは楽ですよね。
貴方ががそれで解決だと思うなら宜しいのではありませんか。
しかし、他の人、特に心が弱っているだろう人の集まるカテで勧誘紛いはどうかと思います。
貴方の思考停止は構わないです。
けれど、苦しみの中からお互い考えて答えを導く方が人の成長として素晴らしいものだと思います。
本当に苦しんでいる人が集うカテではこういった話は控えて欲しいのが本心です。
非難と受け取られても構いません。
雑談や宗教のカテで話してきては如何ですか。
人の弱みに付け入るようではなく、
真正面から誹謗・非難されるであろう所で戦ってこその話でしょう。

どうかお元気で…
回答日時:2009/10/22 22:37:52

mnelekpdさん
水を差すようで、申し訳ないのですが、林芙美子の「浮雲」
主人公の叔父、ひどいことばかりやってきたのですが、今度は、お金儲けのために新興宗教をはじめました。「信者が、勝手につくってくれる」と裏では言います。多額のお布施が、見る間にたまっていきます。
回答日時:2009/10/23 11:12:17


うつ病カテでも激しい非難を浴びて取り消しをしています。

heihoxxxxxさん
あの城見る度にどんだけ御布施集めると、こんな訳の解らんモノが建つのかと思います。
あの近くのカレー屋さんのマサラチャイは美味いよね(笑)
回答日時:2009/10/22 19:58:32

reply_ahさん
君は、スヌーズ機能みたいに同じ質問繰り返すね。
しかも、会議の時間に設定→会議が少し早く始まって、会議中だから設定をきるにきれなくて会議中振動し続けるうざさに似ている。
君みたいなのはどうすれば排除できるのかね。
導師様、お導き下さい。
回答日時:2009/10/22 21:01:11

kougaryukiさん
詰らない勧誘の宗教は嫌いでして、すみません。
誰かに指示され、ああしなさい、こうしなけれな不幸になると言われるままに行動するのは楽ですよね。
貴方がそれで解決だと思うなら宜しいのではありませんか。
しかし、他の人、特に心が弱っているだろう人の集まるカテで勧誘紛いはどうかと思います。
貴方の思考停止は構わないです。
けれど、苦しみの中からお互い考えて答えを導く方が人の成長として素晴らしいものだと思います。
本当に苦しんでいる人が集うカテではこういった話は控えて欲しいのが本心です。
非難と受け取られても構いません。
雑談や宗教のカテで話してきては如何ですか。
人の弱みに付け入るようではなく、
真正面から誹謗・非難されるであろう所で戦ってこその話でしょう。

どうかお元気で…
回答日時:2009/10/22 22:36:52

pinoko1964さん
宗教ですし、セクトです。ここへ行って楽になったのは、一過性のものに過ぎません。そんなインチキ臭いものに心奪われるのは悲しいですね。本当の実態を知った時、ショックを覚えます。創価学会、ものみの塔、エホバの証人、統一教会、モルモン教などエセ宗教にかかわらないことです。本当に心を治すなら、精神科、心療内科、カウンセリングをお受けになる事をオススメいたします。
回答日時:2009/10/23 13:38:21


A 霊波之光生き神様

access782なる者の知恵袋の質問と「霊波之光生き神様」の自己紹介が酷似しています。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/access782

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232039142

霊波之光生き神様
  
参加日  :  2009.10.21 最終発言日  :  -
書き込みの制限  :  書込可  
発言した回数  :  0回 発言を拍手された回数  :  0回

みんなほとんどがよくならない人ですね。ひとつ良いこと
を伝えます。 とにかく人の幸せの為や、良くなってほしい人の顔をうかべて、お祈りしてみては
いかがですか。 自分のことをお祈りするから、本当に良くならないのでしょうか。
最後はみんな自分に良いことが必ずかえってきます。 わたしがそうでしたから。
あと、こういう相手が見えない世界で、自分でみんなにやな気持ちにさせたら、
当然自分自身が分かるとおもいます。 悪いことをしてれば、どんな世界でも、
必ず自分自身に戻るんではないでしょうか。 霊波之光の世界でなくてもです。
話が分かる人でこれを見たら、ぜひ、だまされたと思って礼拝堂や、どこにいても自分の心で祈ってみてはどうですか。
これを見てるみなさん、自分が本当に良くなったら、ここにはいないはずです。 今地球上でなにがおこってるか、
広い心で考えて見てはいかがですか? ここの掲示板見ましたが悲しいです。 今他の国で、雨が半年に一回しか降らない事や、食べる事がこどもや、大人も数日に一回しか食べれない国が現実にあります。もちろんたくさんの人間が亡くなってます。同じ人間なのに・・・ 良い生き方をすると、さまざまな良い現象が起こってきます。 心を落ち着いて考えて見てはいかがですか。この生き神様(御守護神様)は、ほとんど苦しんでないと出会えないと思います。この意味がわかる人は話が早いと思います。本当にすばらしい本物の神様です。 地球が平和になりますように! 地球が幸せになりますように!


たかぼんコメント
HNに霊波之光の名前をモロに使うのは当方は感心いたしません。
教団の代表として来ているのなら話は別ですが。

れいな氏コメント
このように思います。
http://www.youtube.com/watch?v=HBbvgS5Lx9A

ぷーぎん氏より
この人物は神の代理人にでもなったつもりなのかそれとも頭が相当イカれているのかどっちかですね。
一日も早く脱会しましょう。

かず氏より
信者のみなさんは言いたいことばかり言ってますね。
でも、もう辞めてる信者もいるでしょうね。
教団のことが色々分かって。こんなに発言しても、色々教団の裏の話しを聞けばおそらく精神状態が耐え切れなくなり、いずれ辞めるのでしょうね。
そういう人達なら、まだ救いようがありますね。
でも、自分でもこの教団はおかしいと思っても、いままで、たくさんの時間をかけて教団に注いだのだから、悔しくて傷つきたくないから、
この教団が偽宗教でも、ここまで来たらもう後戻りできないのでしょうね。
あとで、相当な時間がかかって騙されたと目が覚めた時、言うのでしょうね。
やっぱり私本当に騙されたんだということが・・・その時おそらく精神状態がいっきに、不安定な心になるのでしょうね。