霊波之光千葉県船橋市地区信者による掲示板荒らし


3640.失礼します  
名前:霊波信者    日付:2009年4月28日(火) 20時23分
撲滅をこのHPで行えるのならここはとても意味があると思いますが、誰がどんな信仰をしようと他人には関係のないこと。あなたの人生に霊波があると不幸ですか?誰かの不幸を祈りこのようなHPをつくって活動されている方に、誰が本気で信じようとしますか?霊波を信じないのは否定もしませんが、誰かの信仰に対して撲滅を促すのはそれこそ怠慢です。本当に撲滅させなかったらあなたがインチキですよ。
p6032-ipbf302funabasi.chiba.ocn.ne.jp (124.87.184.32)
3641.今までのコメントを読ませていただきましたが  
名前:     日付:4月28日(火) 20時40分
ここの管理人さんは本当にお暇なお時間があるように思います。撲滅して何がしたいのですか?撲滅したら救われる人たちがいるとでも?もしそのような考えを少しでもお持ちなら、あなた自身がインチキ宗教と同じです。あなたは霊波に関心がある人たちに対して、あなた自身を信じさせようとしている。これも立派な宗教と同じ。あなたが撲滅したがっているインチキ教団とやっていることは同じです。霊波の御守護神様は自分の命すら救えなかったと書いてありましたが、あなたは自分の命を救えますか?自分にできないことを馬鹿にすることは一番哀れです。まずは、ご自分の立場を理解されたほうがよろしいかと思います。どんな宗教も、信仰するのは人の勝手。脱会をすすめるのはあなたがやることでもないはずです。
p6032-ipbf302funabasi.chiba.ocn.ne.jp (124.87.184.32)
3666.Re: 新宗教渡り鳥の霊波之光の勧誘
名前:関西人    日付:5月18日(月) 18時14分
お前、こんなところでワァワァほざいて話しているけど、そんなに暇なのか。あんた言ったよな。宗教は自由だと。ならな、一生懸命祈ってがんばってる奴等に対して批判する必要ないと思うが・・・・・。こんな場所で言ってる暇あんだったら直接教会本部にいけばいいだろ。信じないんなら信じないんでいいだろうが。連絡先を掲示板に出すんだったら
お前の気持ちわかるが p3162-ipbf2403funabasi.chiba.ocn.ne.jp (114.149.6.162)
3665.意見文
名前:はじめまして    日付:5月18日(月) 18時3分
あなたの言っていることはここで言うことないと思いますが・・。
そもそも霊波の光教会の教えにいまいち理解できない人に批判しているあなたは完璧なんですか?実際見てきましたよ。温かい心は挨拶からとか言いながら挨拶しても返さない方もいましたが・・・。宗教というのは自由なんですよ。やらないがやろうがその人の勝手なんです。その批判であなたは、人の自由に文句をつけるんですか?仏教や他宗教を批判したあなたが言える立場ではないと思いますがねぇ。そういう人がいる宗教にどう信じろって言うんだ p3162-ipbf2403funabasi.chiba.ocn.ne.jp (114.149.6.162)
3669.真実の話  
名前:信じなくてもいいです    日付:5月18日(月) 19時9分
霊波の光教会は実際、人を集めて教え込む施設であり本当の神とは関係ありません。あそこの施設にはいって、病気が治るとかそういうことはありません。本来のあの施設の目的は人がどう生きていくべきか、又自分のことばかり考えてはならないといった道徳の道を教えるところなんです。信者さんたちはそこら辺を履き違えてるから、幸せになりたいとかの理由で入っても効果がないと理解できなくなるんです。本当の神は日蓮聖人と釈迦であります。霊波の光教会の教祖、波瀬義雄さんは釈迦の生まれ変わりであり、日蓮の生まれ変わりは現在お答えできません。なぜなら今の現状から察したものです。宗教をやっている方なら人は魂を経て肉体に生まれ変わるということをご存知だと思います。しかし生まれ変わる先の肉体はどんな顔してるかもわかりませんし知ることも不可能です。自分の次の肉体に宿るときの顔なんてわかりませんし、前の肉体も前世の行った行為も忘れてますしね。なぜ釈迦と日蓮の生まれ変わりがわかるか、又なぜ釈迦がもう一つの神だとわかるか、それはすべて日蓮聖人の書いた予言にあります。日蓮宗を信じてる方なら調べて下さると信じております。また、どこの宗教いっても他宗教は信じるなとありますが、それは間違いです。神と仏が一緒になってこそ本当の信じるべきものがある出てくるんです。霊波の光教会では先ほども言ったとおり教える場所でございます。でも教えるところが間違ってると信者の考えも違う考え方になるんです。霊波の光の教えはこういうのがあります。一部をぬきだすと、クリスマスの話をするなとかです。クリスマス=イエス・キリストの誕生日です。これは他宗教を絶対に信じ込ませないための策です。しかし教える側もわかってません。イエス・キリストも神だということを・・・・。言いましたよね。人は生まれ変わると。
日蓮の予言書にこうかかれてありました。神は2000年に一度地上へ
降りると。キリストがうまれて2000年たち、波瀬さんの2代目が生まれました。しかし、霊波の光の信者はこのことさえ信じません。なぜなら
霊波の光に集まっている8割の人は自分さえ幸せになればいいという強欲の人たちが集まっているからからです。そして残りのほとんどは教会の活動による布教という形で人のポストに許可なくパンフレットを入れまくった結果、集まってきた人たちなんです。本当のことを知ってる霊波の光の信者なんてほとんどいませんというよりかは、全くいません。
宗教とは自由であります。たかぽんさん、あなたはとても優しい方ですね。忙しい合間を縫って掲示板上で困った人たちの相談に乗る。尊敬してしまいます。しかしこんな方でも霊波の光教会は信じてもらえないわけは大変よくわかります。マルチ的なやり方で広めていく、そして親が信者だと生まれた子供は何も知らないで信者に強制的に入らされる。自由も何もありません。こういう方法でやる教会は信用なくします。僕は
信者ですがたかぽんさんの考えを支持します。教会が間違っているということはここに書き込みしてる信者でわかります。

p3162-ipbf2403funabasi.chiba.ocn.ne.jp (114.149.6.162)
3670.あああ  
名前:あああ    日付:5月18日(月) 19時13分
黙れ↓
p3162-ipbf2403funabasi.chiba.ocn.ne.jp (114.149.6.162)

3652.>>3640さんへ  
名前:同じく霊波之光信者です    日付:5月10日(日) 22時9分
私もあなたの意見に同感です。しかし、ここでカキコしている皆さんにはどうも私達のことが理解できないようです。ここでどうこう言っていても私達の想念を汚すだけのようですよ。でも一つ言えることはここで批判をしている時点で宇宙の法則から外れた行動をしているということです。これは、おつながりしていても同じことですが、宇宙の法則から外れるということは神とのつながりを断ち切るということの前に神からの制裁を受けることになりかねないということです。
ml7ts005v11c.pcsitebrowser.ne.jp (123.108.237.252)
3661.Re: 新宗教渡り鳥の霊波之光の勧誘
名前:東北人    日付:5月17日(日) 2時4分
そやそや〜!たかぽん連絡先教えろやボケー、カス。 ml7ts003v12c.pcsitebrowser.ne.jp (123.108.237.250)