知恵ノート:非常識人養成所霊波之光信者が運転する「霊波カー」について



その1:整備不良霊波カー発見



信号待ちで前に停まっていた霊波カーが何とブレーキランプが切れていました。


その2:自分の信仰を隠したがる霊波員の霊波カー


霊波之光の信者は外部の人には自分の信仰を隠したがります。また教団内部の人には自分の職業などを隠したがります。
つまり潜在意識の中では自分が胡散臭いインチキ教団と関わっているということを知っているということです。
それを地でいっている車を発見したため撮影となりました。



あれ、霊波カーなのにステッカーがない。
つまりは家族の誰かしか信仰していないということも十分考えられます。
もしくは変な宗教をやっていると周りから思われるからやめてくれと家族からも言われているのでしょう。
ステッカーを貼った跡も発見されず、最初から貼っていない可能性大です。



この車に付いている霊波之光の御守りです。
信仰を隠すくらいならば、最初からダッシュボードに入れて置いたらと思うのですが。


その3:道の駅に止めている霊波カー発見


多くの霊波カーが駐車していましたので札幌支部に行くのに待ち合わせしているようですが、
止め方がヘタクソだと教団の看板を背負っているだけに、霊波之光教団全体がだらしなく見えます。
もう1度前進させてバックさせるだけできれいに止められるのに「思いやりの心」が欠けているのではないかと当方は思います。
それに道の駅への目的外の長時間駐車は良いことだとは思いません。



その4;霊波之光のステッカーを貼った車の駐車違反



駐車禁止だけなら「人の乗降」「荷物の積み下ろし」もありうるのですが、もう少し端に止められてはいかがかと思います。
止め方がヘタクソだと教団の看板を背負っているだけに、霊波之光教団全体がだらしなく見えます。
ここは文教地域で、近くの幼稚園に通う子を持っていると思われる母親がそそくさとやって来て走り去りました。
霊波之光の「看板」を背負っているのですから、「常識人」として人から指摘されない駐車マナーを心がけていただきたいものです。
ここは一応駐車禁止になっている道路である以上、何かの事情で車を止めなければならないにしても、きちんと端に寄せて車を止めていただきたいものです。


その5:銀行にやってきた霊波カー - 駐車場はきちんとあるのに路駐し進路妨害



号待ちをしていたところ霊波カーが交差点間もない場所に急に路駐、進路をふさがれました。
後続車をやり過ごしてからばっちり撮影してやりました。
銀行の駐車場には車は止まっておらず、この車も駐車は可能でした。
通常霊波ステッカーは運転席側の後方、つまり向かって右側に貼るようにと教団では指導しているのですが、この車は反対側に貼っているというのも気になるところです。 


その6:障害者用駐車場スペースに駐車した健常者母子2組の乗った霊波カー



ある大型スーパーの障害者用スペースに停まった霊波カーを発見、他の駐車スペースは空席多し。
誰が来るかと待っていたら小学校低学年くらいの子供3名と女性2名の霊波員。
もしかしたら祖母と母と子供3人かもしれません。
贔屓目に見て幼稚園児だったとしても、これは障害者用駐車スペースに止めるべき人たちじゃないなと思っちゃいました。


その7:青信号で渡ろうとしたら急にバックしてきた霊波カー



左写真 2013年6月2日15時24分11秒に撮影
右写真 2013年6月2日15時24分23秒に撮影
当初は横断歩道付近で路駐する霊波カーとする予定だったのだが、

JR新札幌駅付近にあるホクノースーパー前の信号で発見
横断歩道付近の路駐(当然駐車禁止)も迷惑なのに、発進するのに後方も確認しないでバック、危うく轢かれるところだったので撮影してやりました。
1枚目は赤信号のときに撮影された霊波カー、2枚目は青になりバックした状態の霊波カーです。


その8:歩道駐車の霊波カー



歩道駐車している霊波カーを発見。
この家の住人かどうかは分かりませんが、歩道にはかからないようにきちんと駐車していただきたいものです。
道路も駐車禁止の標識もありますが、歩道も駐車禁止です。交通ルールは守っていただきたいものです。


その9:駐車禁止場所で路上駐車の霊波カー



平成26年(2014年)5月1日札幌市中央区内で撮影。
駐車禁止場所での路上駐車。他の車もやっているから、ではなく霊波之光信者としての自覚を持って「常識人」「信仰道徳」に照らした行動を心がけていただきたいです。


その10:鳥のフンのついた霊波カー発見



平成26年(2014年)6月22日あるショッピングセンター駐車場で発見
みっともないので早く除去してほしいものです。


その11:日没後も無灯火の霊波カー



平成26年10月7日は午後5時6分が日の入りでしたが撮影は午後5時7分52秒でした。
「信仰道徳」・交通安全を守る「常識人」としてもうちょっと早くライトを点灯して交通安全に心がけていただきたいものです。


その12:夕方の ラッシュ時に銀行前で路上駐車する霊波カー



いくら降雪が少ない冬とはいえ、北海道では車線は減少します。
ラッシュ時に路上駐車されると渋滞や事故を招きかねません。
この銀行にはすぐ隣に駐車場はあるのですから、きちんと駐車場に止めて路上駐車はやめて欲しいものです。


その13:コンビニ駐車場出入口通路に駐車する霊波カー



奥にも止められる場所はいくらでもありました。
と言うかコンビニに私以外に客はおらず、本日近くの交差点で交通安全運動の旗を持っている人を多く見かけました。
出入口通路に止めて「交通安全運動」?
表とウラの顔が違い過ぎます。


その14:夕方の ラッシュ時に銀行前で路上駐車する霊波カー②



ラッシュ時に路上駐車されると渋滞や事故を招きかねません。
この銀行にはすぐ隣に駐車場はあるのですから、きちんと駐車場に止めて路上駐車はやめて欲しいものです。


その15:スーパーの駐車禁止の看板を無視して路上駐車する霊波カー



スーパーの屋上駐車場は空いていたし、路上駐車しかも歩道に駐車されると歩行者が車道を歩くことになり事故に遭う可能性があります。
きちんと屋上の専用駐車場を使って下さい。


その16:歩道駐車の霊波カー②




少し下げれば十分駐車できるスペースはありました。
駐車禁止場所でなくても歩道は駐車禁止です。交通ルールは守っていただきたいものです。


その17:歩道駐車の霊波カー③



おばさん霊波員はスマホをいじっていて撮影した私に気付かないようでした。
駐車禁止場所で標識のある狭い場所で歩道駐車は歩行者の邪魔です。やめていただきたいものです。


その18:歩道駐車の霊波カー④



ここは郊外ですが、駐車禁止場所でなくても歩道は駐車禁止です。交通ルールは守っていただきたいものです。