うさにゃんこさん、霊波之光を脱会


脱会の御挨拶


かずさん たかぽんさん メンバーにいれてくださり
ありがとうございます。

先日、霊波のおかしさに疑問に思い退会しました。
書ける範囲で霊光の実態を書き込みしていきますので
宜しくお願いいたします。

まず霊光之光に入信すると、霊波グッズどいうのがあります。買わされます。 カレンダー年末近くに購入一家にひとつ。約三千円程度です。このカレンダーを家の部屋に飾ると、ご守護神様がその部屋にいる人を魔から守ってくれるそうです。首をかしげたくなるようなことですが、信者は信じこんでいます。いったいカレンダーがどうして?? この魔よけグッズはカレンダーだけでなく、火伏せの笹の葉も窓とかドアの四隅にはると魔よけ効果があるそうです。
いったいどうしてかみんな信者は信じこんでいます。
お守り、ご聖訓、霊光のバッジも魔よけ効果があると思い信者は
日ごろから身につけています。

おかしいのはいったいどうしてここまで魔よけグッズたるものを
持ってても病気になったり、仕事がなくなったりするんでしょうか?というのが洗能された信者にはわからないことです。

私はごみ箱にこれらのものをびりびりに破いたりして棄てました。
何も罰たるものはありませんし、むしろ家の中がすっきりして
気持ちも晴れ晴れとしました。


最近耳にしたことですが、来年から生活保護者からも
1500円年会費払えば 降霊祈願が何回でも受けられるそうです。
ちなみに、いままでは会員は年会費3万払えば一回の降霊祈願
5千円のところ1500円で受けられるしくみです。
つまり、この霊波は生活保護を受けている人もターゲットにしているみたいです。絶句です

ますます輪をかけてここの団体は拝金主義の宗教法人になっているようです。
2010.12.26 19:40:01

たかぼんより

>カレンダー年末近くに購入一家にひとつ。約三千円程度です。このカレンダーを家の部屋に飾ると、ご守護神様がその部屋にいる人を魔から守ってくれるそうです。

こんなことまで言って買わせているんですね。
班長や組長には割り当てがあって、さばききれない分は買わされるとは聞いていましたが。
霊波グッズは人々を不幸に陥れる魔の根源なのですから速やかに捨てることが肝要です。

>生活保護者からも1500円年会費払えば 浄霊祈願が何回でも受けられるそうです。

本来は生活保護から脱却してきちんと自立して生きられるようにする生命力を養わせるのが真の力のある宗教かと思います。
ある日蓮正宗寺院の講頭は足が不自由ですがきちんと働いており最近ハイブリット車に買い替え乗り回しております。
足が不自由でも操作できるようになっているとかで。
正しい信心をしていれば生活保護を受ける権利があったとしても生活保護に頼らずに済む生活が営めます。
2010.12.26 20:18:46

かずさんより

カレンダーやら、なにやらで金ばっかこのインチキ教団は取るのです。その生活保護から1500円で浄霊祈願が何回でもって、会員だろうと、なんだろうと金ばっかとり過ぎもいいところです。金のことしかデタラメ霊波之光教団は考えてないのです。

どちらにしてもうさにゃんこさんは退会できて本当に良かったですね。おめでとうございます。
これからはようやく、真の自分の人生を歩めるのですね。
御書や御教え本は強制ではないが、これ買わないと教団を学べばないのでほとんどの人は購入するが(御書3000円・御教え2000円)それとこれを払わないと霊波之光の会員になれない
必ず支払うお金でおつながり代(年間費・5000円)と他の霊波グッズではじめにゆうに、10000円以上金かかるのですから、生活苦しい人は交通費やらなんやらで相当金が大変だと思います。
これこそ金ばかり取る、インチキ、デタラメ教団です。
洗脳やマインドコントロールされてる信者もインチキ、デタラメ教から一日も早く脱会しましょう。
2010.12.26 22:40:16


うさにゃんこさんの証言集


その1 対人の祈り=呪いの祈り

思いだしましたが、これは悪魔教でおかしいんじゃないかと思うのが、御祈祷にあります。

霊波にはいろんな御祈祷があります。
就職祈願、良縁祈願、など。
これは世間一般というか、除霊祈願と同じくあのばかでかい凡字が書かれたお札です。(2週間後に支部に返却するしくみになっています。祈願する本人の名前などは書かれていなくて、大変恐ろしいことですが、使い回ししてるんじゃないかと最近は私は思っています)−>なぜなら古いお札を焼く儀式はありませんし、必要以上に凡字をさわるなとか汚すなとかうるさいくらいにお札の取扱に扱いにいろいろと注意事項があります。

話はそれましたが、対人の祈りというのは人間関係に悩んでどうにも解決出来ない人がご守護神様に対人関係解決をお願いする祈りだそうです。
祈る内容は ○○さんがうまくいくようにとか相手の幸せを祈るそうなんですが、一見よさそうに思えるのですが、
相手の幸せを祈りつつ実は相手に逆がでるという効果の祈祷だそうです。つまり相手が不幸になるそうです。
何人かの信者よりそれは大きい声では言えないが、裏技なんですと聞きました。いいかえればつまり呪詛なんです。しかもお札は凡字(密教の凡字。詳しくはわかりませんが凡字の中には呪詛効果があるものも凡字もあると何かで読みました。
裏技が本当の教義がどうか本部に確認したわけでもないので確定ではありませんが、(本当だったらもっと恐ろしい)信者はこのような考えを持っていることが問題なんです。

ある人の信者の自宅に以前いったことがあり、神棚に山のように凡字が書かれたお札がたくさんいろいろありました。
自分が気にいられない人がいれば対人の祈りでその人に呪詛されるのではないかと思いだし身の毛がよだちました。

普通で考えてもどこの宗教を探しても他人を不幸に落としいれるような祈りをしようとする信者がいるなんて。宗教以前の問題で人道的にもおかしいのではないでしょうか?

だからこんな拝金悪魔カルト教団にひっかからないように
また、入信されているかたは一日でも早く脱会しましょう。
2010.12.26 22:49:38


その2 拝金教団

私は毎日穏やかね日々をおくっています。
かずさんやたかぽんさんのおっしゃる通り霊波はインチキ教団です。先日、元霊波信者と話す機会がありいろいろ話していたら。
ますますさらに輪をかけて拝金教団になっているようです。
下記の@からBのことを聞いて大変驚きました。

@組長以上の信者は 大型車を購入することが必須
 信者を増やして教会につれていくのに普通自動車や
 軽自動車では沢山の人数が運べない。教会はたいてい
 都心より離れた辺鄙な場所が多い。大型車を購入することは
 暗黙の必須となっている
ようです。

A班長になったらなったで1冊2-3万する霊波の写真集らしきものを100万単位で購入が必須

B信者の数を増やすために信者獲得の強烈なおいこみ
 信者をたくさん獲得できない班長は上のものから陰で
 足で蹴られることもあるそうです。


@の新車で大型車購入なら最低300万以上はするはずだし+A写真集らしきもの100万での購入

班長になるまでざっと考えて入信から多い場合1千万近くは霊波に費やすと思います。 マイホーム購入の頭金近くになるお金を費やされるんです。@からBに成績によって上からの評価があがるようです。人間性は関係ありません。
信者の獲得が大きく間違った方向に(拝金)になってしまっています。

それだけ時間とお金を費やしても信者が幸せになっているかと思いきや幸せにはなっていません。 なぜなら大祭日で普通常識的に
正装とかこぎれいな格好をして参拝します。お金がないので
着ていく服がないかどうかしれませんが近くのスーパーにでもいくかのようなジャージのよそおいの信者も増えてきています。
外見をぱっと見てもわかるように決して幸せにはなっていません。
私も信者のころに実際に何度かいきましたが、ジャージ姿の
そんな信者が増えてきています。心が本当に満たされていないのが
服装でもわかります。

霊波を入信すると、本人が気がつかないように貧乏になっていくことはあきらかです。私の知っているかぎりでも誰ひとりとして幸せになっている人は見たことはありません。

私の知り合いも今では冷静になってなんであんなところに入会していたんだろう。と 完全にマインドコントロールされていたと今では気がつきましたが、でも後遺症が少し残っているようで御守護神様ってついつい 口に出したり無意識に念じてしまうから それは思わないように頭の中でほかのことを考えるようにしているとのこと。ちなみにその人は霊波から離れてすこぶる体調がよくなりました。

これから日本は個人に対して増税や相続税増税といわれていて
ますます国民の生活が大変になっていくのに、なんで効果の
まったくない霊波なんかにそんなにお金をかけるのか不思議で
なりません。お金かかりすぎるのもほどがありはしませんか?
@からBは驚愕ですよ。
うさにゃんこ
2011.02.09 23:41:57


脱会決意の経緯


私が霊波が怪しいと思い始めてたのはかれこれ
半年以上前、なぜこれだけやっても物事がうまくいかなくなるのか?私の場合は特に仕事面で悪影響を受けたので、そのことをみなさんにお伝えします。

ちなみに、私は既婚者で今現在派遣社員です。

今から転職で数年前に採用になった会社が(正社員)、会社の経営不振のあおりを受けて首きりにあったり次にいった会社(派遣です)仕事も人間関係もいうことなかったのですが、サービス業だったので、顧客が減少してまた半年たらずでやめることになったりしました。この間とういうのは私自身いたらないこともあるんではないかと資格をとろうとスキルアップしたり、語学力UPもしくは 会社以外で人間関係の幅をもたせようと
人との交流を深め自分なりに努力してみましたし、自分の仕事も仕方もまわりに協力的な事をアピールしたり 嫌な仕事でもなんでも言われたら嫌な顔をせず引き受けるようにしました。こういう仕事面が努力しても全部無駄になっていく状態が霊光にはいってから数年続いてわけなんです。つまり派遣になってから 入社=>退社の繰り返しでした)今から6-7年前からこんな感じで続いているわけです。

今年の2月は本当に自分自身の仕事に対する不満というか不安のピークでした。1年以上前からある会社で働いているのですが(自分の派遣社員としては長く働いている職場です、ちなみに私は派遣をする前は正社員を10年以上していました)

仕事量が増えるばかりでした。周りの派遣社員と比べると同じ時給であるのに自分だけ業務量が人の2-3倍の仕事をこなしていました。家に帰れば家庭のことはしないといけません。だから毎日カリカリして仕事をしていました。業務改善と業務分担を就業先に打診しましたが、聞き入れてもらえず。業務量が多い分を時給をあげてもらうしかないと思い時給値上げ交渉もしましたが、派遣会社の取り分が多いせいもあったのでたったの10円しかあがりませんでした。

コップの水があふれんばかりといいましょうか?業務量が多いのと
かかえてる仕事の内容がすこし複雑なせいもあり我慢の限界を超えてしました。今年の2月末にもう契約を5月末でやめると派遣会社に伝えました。その後自分自身で原因を深く掘り下げていきました
あれもした、これもした、どこが自分がいけなかったんだろうか?
とか人間関係とか、自分の言動に問題はなかったのだろうかと?
その結果 一番 シンプルな方法は 入信前と入信後の
そのとき ふと頭の中で有る考えが浮かびました。
こんなに仕事上うまくいかず不幸続きがあるのは
霊波に入信してからではないかと。

つまり私は 入信前(正社員で自分が思うような会社にはいり、
思うように仕事をしていました)、入信後(派遣社員になってしまい、またそこでもいろんなことがあり長続きしませんでした)

自分を客観視していくと霊波に入信してから自分の本来もっている徳に消滅していっているし、運命も落ちていってるんではあるときハタと思いました。
で、3月初めに家にかざっている自宅にあるお札と神棚の撤去、霊波グッズを袋にいれてベランダにおきました。

退会はすぐにでもしたかったのですが、
なぜなら母は霊波の熱心な信者で且つ、癌の治療中で寝たりおきたりしている母にそのような話は12月までできないなと思っていたからです。(12月は退会するかどうかの意思表示の月だからです)

話はそれてしまいましたが、3月初めのころはに完全に退会できていない状態ですが、霊波にかかわるものをすべて家の中から撤去しました。購読紙は毎月あきもせず自宅にきますが即、ごみ箱にすてました。ちょうど4月ごろに私の後任者3人派遣で会社にはいられました。スケジュールは多忙です、2ケ月以内で引き継ぎをしないといけません。 私は引き継ぎとまた次の職探しで頭の中がいっぱいでした。5月初めに私の後任者のうちの一人が業務内容が自分に
あわないという理由で退社することになり、就業先の会社の上司より夜中に私の携帯に電話があり もしよかったら業務量も3分の一になることですし、辞めないでいてくれないかとお言葉をかけてもらいました。私は継続の条件としてて私は口銭をたくさん取る派遣会社を変えてもらい違う派遣会社で時給100円値上げしてもらいで今もそこで働いています。

あれだけ、日々かりかりしていたのに業務量が3分の一に
へり 派遣であるのに今では派遣の意見もある程度は聞きいれてくれるようなり、また毎日今では冗談をいったりして笑いながら仕事をしています。先日は上司の家に職場の何人かで日曜日にホームパーティーをするくらいの仲の良さでのチームワークで仕事をしています。派遣の雇用契約なのでいつもでもというわけにはいかないと
思いますし先のことは約束ではありませんが、いまのところはあなたは必要なんだからここにいれるだけここにいたらいいんだと声もかけてもらっています。


仕事面でもこのように違うのだから、健康面ではなおさらのこと
だと思います。

霊波之光入信で本当に自分の人生がよくなっているかどうか?
それは非常に簡単な方法でわかるかと思います。ノートを用意して
入信前後1年もしくは2−3年でもいいでしょう。自分に起こった
ことがら、家族におこったことがらを客観視してノートに書いていくことです。 信じたからどうなったではなく、入信前 どうだった 入信後 こうなった、 衣食住、職場、経済状態、夫婦人間関係など 客観視して書き出していくことです。
そうすれば、確実に霊波に入信すれば自分の運命より落ちていっていると自覚されるはずです。

もしくはその客観視できないくらいマインドコントロール
されている方は 霊波でない友人とか知人に自分のことを
客観視してもらうというのはどうでしょうか?

大変長くなりましたが、霊波の信者さんは一日でも早い
退会を本当に切に願います。
2010.12.27 23:18:27


退会後の感想


本年もよろしくお願いいたします。

今年は昨年と違い晴れ晴れとした気持ちで
お正月を迎えました。

思いだすと約2年前のお正月に霊波の件のちよっとしたことで
正月から家族と大喧嘩になり非常に嫌な思いをしたがありました。
今年はまるでうそのようです。

宮崎の人達への石を投げるなどの迷惑行為
私は知りませんでしたし、信者の大半は知らないと思います。
協会はインターネットの書きこみはうそとかいっていますので。

でもあきらかに本当ですし、いろんな自分や自分の家族におこったこと(嫌なことが大半)と照らし合わしてもそういう信者もいると
納得できます。

このような信者の所業があるのに教団が何らかの形で手をくださないのなら宗教法人として存在することがおかしいと思います。
また霊波之信者はインターネット上でもマナーがなってないんですね。 あきれます。本当に狂っていますね。

私は本当に脱会してよかったと思います。

うさにゃんこ
2011.01.06 23:47:43

かずさんより

うさにゃんこさん本当に新たに今年から本当に自分の
人生が開けて、少しづついろんな面で安定し健全な
心が戻りますね。本当に去年は何度もいいますが
退会おめでとうございます。その心で本当にいいのです。
それと嘘を私達も書く必要がないのです。本当のことを
書けば説得力もあるし、その逆に霊波之光の信者に時に
反逆される場合もありますが、それも人生かもしれません。
そういう嫌がらせをすればする程自分達の心が
あとで苦しむのは仕方ありません。それが

間違った宗教の原因、結果です。インチキの
宗教がさらにインチキになるだけの話しです。
ようは、霊波之光の宗教は本当に本当に
神とやらという名前を偽った本当の偽物の宗教なのです。
それにお金がそれなりにかかるでしょう。
どちらにしても真実を追求していきますと

やはり霊波之光の信者さんはこの宗教を
やめて健全になるほか仕方ない人生です。
もう一度冷静に考えてみてください。
神とやらにお金は必要ですか?人の幸せ祈るだけ
が本当の生き方ですか?あなたの人生は大丈夫ですか?

一日も早くこの偽物の宗教から脱会しましょう!
それと本当に霊波之光からやめたほうが最後は自分の為
だと思いませんか?ようは霊波之光からやめたほうが
まずは自分の幸せだと思いませんか?
もう一度ゆっくり時間かかってもいいですから
この霊波之光の宗教はおかしいと思わないか、じっくりと
自分が納得するまでお考え下さい。宜しくお願い致します。
2011.01.07 00:45:34