サラさん、霊波之光から脱会


3517.おひさしぶりです。たかぼんさん。  
名前:サラ    日付:7月2日(水) 22時49分

ご無沙汰しております。サラです。覚えていらっしゃるでしょうか?

昨年のことになりますが、私は霊波乃光を脱退いたしました。偽りとかではありません。以前にたかぼんさんとのやりとりで非常に苦しんだ私ではあります。しかし、盲目的になりかけていた私に厳しい口調でしかも決して手をゆるめずに接して下さったこと、今は感謝しています。
そこからどういう心情で過ごし脱退するに至ったか記したいですが長くなるのでいずれまた。

板違いの内容ではありますが一応報告としてお伝えしたかったのです。
またたかぼんさんの属しておられる日蓮正宗とたかぼんさんに対して失礼な発言をしたことをお許しください。

またこの板に再び来て、あなたが生半可な信念で行っているのではないということを深く感じました。これからも私のような中途半端な者が来たらまた厳しく接してあげてください。その人も必ず目を覚ますはずですから。私のように。そして頑張ってください。人の弱みに付け込む信仰に迷い行く人がなくなるように。陰ながら応援しております。

長々と申し訳ございません。どうかお体にはお気を付けください。失礼いたします。


3518.Re: おひさしぶりです。たかぼんさん。
名前:たかぼん    日付:7月3日(木) 5時15分

脱会おめでとうございます。
霊波之光教団の呪縛から解放されてよかったではありませんか。
これから幸せな人生を築かれることを心よりお祈りいたします。
以前特集した記事は改変して特集いたします。

平成20年7月3日 新宗教からの脱会を考える会 たかぼん拝


以下は以前のサラさんです。

2524.批判云々に関して  
名前:サラ    日付:11月18日(土) 19時9分

私は信者です。そして奇跡を目の当たりに、いえ体験したものです。原因不明の心身障害が治ったのです。神通力、確実にあります。
霊波問題さんはここの掲示板の主な方なのでしょうね。インチキ宗教と誹謗中傷するのはあなたの自由ですが信者の方をそそのかすような事はやめてください。あなたは本当に信仰者なのですか?私にはここの掲示板を読む限りそうは思えません。非難し、愚弄し、それがあなたの信仰なのですか。失礼ですが霊波之光の信者は、私も多くの方を知っておりますが他の宗教に対して非難をしたりなどはしません。以前に他の宗教の信者だった方々も多くいます。むしろ無宗教だった方の方が少ないぐらいです。それでも非難等は一切しません。聞いたこともありません。
このような掲示板で非難云々しているぐらいならご自身の経典でもじっくりと読んでいたらどうでしょうか。私には霊波問題さんがいつとも関わらず書き込んでいるのを見て恨みでもあるのかと思ってしまう程です。また霊波之光では常識人としてあゆんでください、と教えられます。そして愚弄等はしません。他の人の幸せを祈ります。自分の事だけ助けて欲しいとは祈りません。祈りあっての霊波之光なのです。愚弄している人もいるでしょうがその方は信者であることが嫌なのでしょう。
霊波問題さん、非難・愚弄するより他の方のことを祈ってみたらいかがでしょうか?私達霊波之光の信者は例え他の宗教の信者であろうがその人の為に祈ります。私はあなたがここでいつまでも他の宗教への非難をしつづける事への悲しさから開放されることを祈ります。そして誹謗中傷することで自分を自ら傷つけていることに気付いてください。暖かい心はあいさつから、パンフレットの頭です。単純な教えですがそれを真に実行できますか?家族に、友人に、全ての人に。霊波之光はそれを実践していくのです。あなたも早くこのような所で無駄な文言を吐いていないであなたの学んだことを社会の為に役立ててください。もちろん誹謗中傷が社会の為ではないですよね。それはあなた自身の自己満足の為ですよね。


2525.Re: 批判云々に関して
名前:たかぼん    日付:11月19日(日) 15時48分

サラさん、はじめまして。
当方は日蓮正宗法華講員のたかぼんと申します。
貴殿の文章を読ませていただきましたが
「判を押したような」典型的な霊波信者のモノの言い方で
何一つ新鮮なものはございません。
貴殿の主張は要は「霊波之光の批判はやめてほしい」ということでありますが
貴殿のような方は実は信心が弱く人の言葉に左右されやすく、ちょっとしたことで迷いやすく、
場合によってはちょっとしたことで退転してしまう人であり、
貴殿のような方を対象にして当掲示板は運用されております。
宗教というものはその人の生活の基本であり、人生を左右いたします。
そこには高低、浅深、正邪という厳然とした違いがあり、低い教えや間違った宗教に関わればその人が不幸になるという現実があります。
そのため当方の信心する日蓮正宗信徒は正は正、邪は邪とはっきり言い切って行くわけです。
貴殿が知らずに毒を飲もうとしているのに止めないわけにはいきません。
霊波之光の場合はまず「神通力」なる通力や超能力を売り物にしている点、
霊峰山という架空の山で長谷義雄が啓示を受けて「大宇宙神の分神」などと主張しだした点等見てもインチキであることは明らかであります。
日蓮大聖人御書において日蓮大聖人は現代のような末法の世において通力や超能力を売り物にしている宗教は全て邪教であると仰せられており、
入信した最初のうちはよいかもしれないが、最後まで見ていくと人生を破壊し地獄に堕ちていくと仰せられております。
霊波之光について典型的な方を例にあげますと元プロ野球選手の大杉勝男さんであります。
大杉さんの機関紙での体験話は教団の機関紙のバックナンバーでありますのでお読みになり、それからどのくらいの期間大杉さんは生存されていたかお確かめになることをお勧めいたします。


2526.Re: 批判云々に関して
名前:たかぼん    日付:11月19日(日) 15時59分

それとここは新宗教からの脱会を考える会の掲示板であり
日蓮正宗法華講のメンバーにとっては折伏の場であり、
自己満足などという単純なものではなく修行の場でございます。
そしてここは霊波之光の方を対象にしております。
他には創価学会や幸福の科学の掲示板もございます。
折伏は霊波之光の導きなどとは次元が異なります。
教主の誕生日に招待されたいからとか病気の人だからお話しようとかこのような次元ではないということです。
相手に邪宗、謗法が間違っていることを教え、
それを続けていると今は良くても必ず地獄に行きますよ。
日蓮大聖人の御本尊を信仰しなければダメなんですよ、ということを教えてあげるのが折伏であります。
邪宗教を撲滅すること社会のためであると当新宗教からの脱会を考える会は考えております。

当会では新宗教の信者からのカキコを歓迎しておりますが
ここで言う「新宗教の信者さん」というのは
己の信仰の正しさを証明し、批判者をきちんと納得させようという考え方をされている信者さんということであります。
単に批判をやめてほしいとかその程度の人間はお越しいただかない方が本人のためです。
なぜならそういう人は実は信心が弱く人の言葉に左右されやすく、ちょっとしたことで迷いやすく、
場合によってはちょっとしたことで退転してしまう人だからであります。
貴殿も当方の見た限り霊波之光の信心は弱いと判断しております。
なぜなら一生懸命やっている霊波之光信者はそもそもにしてこのようなところはみませんし、
見たとしても相手にしないで信心に励んでいるからであります。


2529.Re: 批判云々に関して
名前:サラ    日付:11月19日(日) 21時11分

ご返信ありがとうございます。理論・理屈で曲げられるほど私の信仰心は弱くないですよ^^。言葉では表すことのできない体験を身をもって知っているからです。修行の場とありますがそれこそが自己満足だということにお気づきにならないのでしょうか。修行の結果が他の宗教の批判なのでしょうか?私は以前にここと似たような掲示板を見たことがあります。まだあるのだろうかとふと「霊波之光」で検索してみたところ出てきましたのでついでまでに書いたまでです。昨日のことですね。それまで「霊波之光」で検索しなかったのは以前も同じように批判されているのを見て、いくつかの掲示板を見ましたが同じ内容ばかりでした。まして肯定的な所は公式HPだけです。馬鹿らしくなってそれ以来見ていなかっただけなのですよ。邪教邪教と冷やかすのはご自由ですがこの掲示板を見た霊波之光の信者の方を地獄に落ちる等とあるのかないのか分からない方便でそそのかすのをやめてください、と言っているのです。地獄を見て帰ってきた方がいるのでしょうか?また次元が違うとも言われていますがこのような掲示板を多数用意され、それを修行と言っているのは人間としての次元の低さが伺われます。議論がもししたければ直接千葉の本部にでも行かれてくればと思いますが?資料などそろっており御守護人様の御実在を常に伝えているのですよ。日蓮宗ではどのような教えを説かれているのか存じませんが私どもの霊波之光では他の宗教への批判等はいたしません。長々と駄文書き記したことをお許しください。そしてたかぼんさんの言われるようにこの掲示板には今後来ませんよ。では失礼致します。

2527.サラさんへ  
名前:たかぼん    日付:11月19日(日) 16時3分

是非当会のサークルに参加して意見を述べてください。
貴殿の信仰のレベルを見て、霊波之光が正しいか、日蓮正宗が正しいかネット公開法論できたらと思います。
霊波之光におきましては阿呆大将さんという神奈川県川崎市の青年部員さんが挑戦されております。
阿呆大将さんは敗北いたしましたが2人目の挑戦者を募集中であります。
是非己の信仰を深められ、勉強するよい機会であります。
是非御検討下さい。


2528.Re: サラさんへ
名前:たかぼん    日付:11月19日(日) 18時40分
当方からの質問であります。
1 霊波之光においては、「導き」というものに対して教団としてどのような援助をされておりますか?
班とか青年部とか組ではありません。霊波之光教団としてですよ。
ちなみに日蓮正宗におきましては折伏に関して多くの出版物がありますし、模擬折伏も掲載されているくらいです。
特に日蓮正宗から破門された創価学会に対しての折伏については特に充実しております。
霊波之光では模擬導きなどの出版物や機関紙や月刊誌による特集などあるのかどうか、是非お聞かせ下さい。
2 霊波之光の教祖である「御守護神様」は1954年3月7日に霊峰山なる山で啓示を受けて大宇宙神の分神であると啓示を受けたとありますが、
その霊峰山とはどこにあるのでしょうか?
そしてその文証を霊波之光教団発行の出版物を用いて具体的に説明して下さい。
単に北海道にあるとか四国にあるとか九州にあるというのではダメです。
霊峰山とは○県にある△山を指していて教団では月刊誌の何年何月号の何ページに書かれてあり、標高は何メートルである。
ここまで説明して下さい。
己の信じる教団について人に説明する以上、きちんと己の言葉で説明できることが前提条件であります。
教団施設に来れば分かる、話を聞けば分かる程度では話になりません。
宜しくお願いいたします。
なお当掲示板においては相手の質問を飛ばして己の質問をすることは禁止しております。
2530.サラなる痴犬は遁走したようです。  
名前:たかぼん    日付:11月20日(月) 6時14分
当方の質問には答えられず遁走を宣言されたようですね。
己の信仰についてきちんと説明出来ない人間こそ「自己満足」というものであります。
御守護神様はありがたい、ではなぜありがたいのですか?
霊波というものはいったいどういうものなのでしょうか?
立証不可能であるならば単に教団に洗脳されているだけであります。
自己満足にすらなっておらずいずれ教団の言っていることと
自分の状況とのギャップに疑問を持つようになり
ゆくゆくは精神不安定や精神分裂を引き起こすようになります。
これを仏法では頭破七分の現象といいます。

2531.Re: サラなる痴犬は遁走したようです。
名前:たかぼん    日付:11月20日(月) 6時28分
最後に愚にも付かないこの痴犬の論理を破折しておきます。
>理論・理屈で曲げられるほど私の信仰心は弱くないですよ^^。

仏法は理論理屈ではありません。
およそ全ての物事について原因なくして結果が生ずるものはないという
厳格な因果を説くのが仏法であります。
無から有を生じるという矛盾を説いている宗教は霊波之光を含め最高の真理とはとうていいえないものであります。

>言葉では表すことのできない体験を身をもって知っているからです。修行の場とありますがそれこそが自己満足だということにお気づきにならないのでしょうか。修行の結果が他の宗教の批判なのでしょうか?

言葉で説明できないのであらば自分こそ単なる自己満足であり、
とうてい人を納得させることも不可能であります。

>私は以前にここと似たような掲示板を見たことがあります。まだあるのだろうかとふと「霊波之光」で検索してみたところ出てきましたのでついでまでに書いたまでです。昨日のことですね。それまで「霊波之光」で検索しなかったのは以前も同じように批判されているのを見て、いくつかの掲示板を見ましたが同じ内容ばかりでした。まして肯定的な所は公式HPだけです。馬鹿らしくなってそれ以来見ていなかっただけなのですよ。

当方は他掲示板は見ませんしカキコもいたしません。
公式ホームページはたまに見ますがね。
さて霊波之光教団では2000年9月に信者が霊波之光を宣伝したり批判するホームページの開設や書き込み、閲覧を禁止しております。
阿呆大将氏もそれを認めておるところです。

>邪教邪教と冷やかすのはご自由ですがこの掲示板を見た霊波之光の信者の方を地獄に落ちる等とあるのかないのか分からない方便でそそのかすのをやめてください、と言っているのです。地獄を見て帰ってきた方がいるのでしょうか?

貴殿は死後の世界に行った者が地獄に堕ちると考えておられるようですが
生きている者でも行きながらにして地獄の境涯に堕ちている方は多数いらっしゃいます。
そして自分が地獄の境涯に堕ちていることにすら気付かない、それが邪教を信じていることの害毒であります。
貴殿もその予備軍であります。
なぜなら今まで来た信者全員が信仰に行き詰った方であるからで
貴殿のカキコを見ましても例外ではないからです。


2532.Re: サラなる痴犬は遁走したようです。
名前:たかぼん    日付:11月20日(月) 6時36分

>また次元が違うとも言われていますがこのような掲示板を多数用意され、それを修行と言っているのは人間としての次元の低さが伺われます。議論がもししたければ直接千葉の本部にでも行かれてくればと思いますが?資料などそろっており御守護人様の御実在を常に伝えているのですよ。日蓮宗ではどのような教えを説かれているのか存じませんが

教団に行けば分かるではとうてい人を納得させることは不可能です。
これも多くの信者が言っていることですが
己の言葉で説明出来ない信仰のレベルではとうてい信心が厚いと認めることは不可能であります。
御守護人様―己の教祖の字を間違えるのはいかがなものでしょうか?
それに当方の信仰しているのは「日蓮正宗」であり日蓮宗ではありません


>私どもの霊波之光では他の宗教への批判等はいたしません。

いいえ長谷義雄は自分の「御書」なる著書で他宗の批判を行なっておられますよ。
「御書」なるものを読め読めと霊波之光の人は言いますが
この人は読んでいないか目を通した程度で中身など何も分かっていないのです。
要は教団の言うことをただオウムのように繰返しているだけであります。

以上であります。

霊波之光発行の御書なる著書に基づき当会に法論を求められる 
求道心あふれる信者さんは霊波之光にはおられないのでしょうか?
判を押したようなレベルの低い信者が来ても当会の主張を覆すことは不可能であります


2535.Re: 霊波之光信者サラ、戦わずして遁走

名前:サラ    日付:11月20日(月) 8時5分
多分非難してるのでは、と思いまた来ちゃいました。永久保存までされたのですね。題名も「霊波之信者サラ、戦わずして遁走」。私は初めから戦う気もありませんでしたが・・・。それに教義について等はそちらが一方的に聞いてきたものですよ。レベルが低いとありますがこのようなことをして面白半分に取り扱う人間の方がまず人間としてのレベルが低いと思いますよ。宗教を学んでいる人間とはとても思えません。やはり馬鹿を見ましたね。私がですよ。以前に見たものとなんら変わりがないです。見て書き込んだ私が馬鹿でした。ごめんなさい。
2537.ありがとうございました^^  
名前:サラ    日付:11月20日(月) 20時42分

ありがとうございました。ここでより一層霊波之光のそのあゆみの素晴らしさを実感いたしました。あなた方の無知蒙昧で方便で塗り固められた宗教(実際は違うのでしょうが門弟がこれではそう感じざるを得ません)の実態を少しですが把握できました。私がここに来たのは本当は私自身を試す為なのです。自分の信仰心が他者によってどれだけ動かされるのかということをです。もちろん知ってましたよあなた方の宗教のことは。いろいろ事件も起こしているようですしね!頭から他の宗教を邪教と決め付け強引な勧誘をすることは。だから愚にもならないこのサイトに来てあげたのです。どれだけのものかと。相手を誹謗中傷し暴力的な発言で感情を逆なでさせようとする等有名などこかの宗教と何ら変わりありませんね。負け犬の遠吠えですか。そっくりそのままお返ししますね。『神を冒瀆する者は、法則によって裁かれる。』あなた方が知りたかった御書の引用です。法則とは何か?と知りたいでしょう。仏典や宗教哲学等の遥か上にある法則です。その法則を示せと言うでしょう。それこそが真理です。真理は今だ謎とされ今までの宗教や哲学ではそれは証明できないのです。人間が考え出した、恐らくあなた方の経典に載っているであろう真理とは次元が違うのです。それを証明したのが御守護神様なのです。人智を超えた神通力をもって証明なされたのです。もしそれが無くただの方便だったら誰も信者なんかにはなりませんよ。それと霊峰山がどうとか言われていましたが御守護神様は「誓訓」には『二十と七の岳に立つ』とありそれは滝行等修行をされた山を指すのであって全てではないのです。各地に霊峰山はありますが残念ながらどことは明記されていません。それを知りながら質問として突きつけ証明できなければインチキだ。稚拙ではありませんか?霊波之光にお詳しいようですからどなたか信者もしくは以前に入られていた方を存じているのでしょう。今の月刊誌にご修行なされた時の御物(ぎょぶつ)が掲載されていますのでご覧になったらいかがでしょうか。またそれを奉安されている御物殿が毎週日曜日にご拝見できますので自分の足で確かめてきたらどうですか?あなた方は霊波之光の信者の心を動かすことはできませんよ。早くこのような板は止めご自身のなさっていることを正か邪か客観的に見ることです。あなたはご自身の属する宗教に間違った洗脳をされているのではないでしょうか。インチキなのはあなた方です。もっと大人になりなさい!

2544.あのですね  
名前:サラ    日付:11月20日(月) 21時33分

いくら言葉巧みに立派に書いても人間性が伺えるのです。言葉の表現等のひどさは見るものに害を与えます。掲示板の匿名性の為なのでしょうね。実際画面に向かっているあなたはきっと違うのだと思います。そう信じたいです。終わりにしましょう。逃げたとかなんとか書いてもかまいませんよ。ではこれで本当にさようならです

2542.あなたこそ  
名前:サラ    日付:11月20日(月) 21時17分

馬鹿馬鹿しいのに飽きました。ずーっとそうやって薀蓄を述べていてください。そして永久保存でもしてください。
また、
>はっきり申し上げます。
霊波之光とは長谷義雄の妄想から出発している信仰であります。
従いまして当方や貴殿個人の論理で「宇宙の法則をデッチあげる」ことなどいくらでもできると断言しておきます。

立証の程期待しております。
>はい、貴殿の信仰する霊波之光が間違いであるということと
貴殿がきちんと当方の質問に答えられない、それをもってレベルが低いと申し上げたまでです。

霊波之光の間違いを書いてください。そして私はあなたの質問に答えております。何と比べてどのようにレベルが低いのかお答えください。私はあなた方のしていることそのものがレベルが低いと言っています。あなたの宗教そのものを否定などはしておりません。

>最終的にはその人は不幸になって生きながら地獄の境涯に堕ちることとなります。
断言させていただきます。

断言できる根拠は?

2539.ついでに  
名前:サラ    日付:11月20日(月) 20時56分

宗教名をあからさまに出し非難するのは名誉棄損に値するのではないでしょうか。霊波之光が一体何をしたというのですか?あなた方が好きな立証をしてください。誰かが勝手にカルトと付けただけであって霊波之光は自体はごく自然な新興宗教ですよ。

2538.ついに悩乱されましたね。  
名前:たかぼん    日付:11月20日(月) 20時50分
では文章を追って破折させていただきます。
>もちろん知ってましたよあなた方の宗教のことは。いろいろ事件も起こしているようですしね!頭から他の宗教を邪教と決め付け強引な勧誘をすることは。だから愚にもならないこのサイトに来てあげたのです。

貴殿の言うことがよく分かりません。
当方の信仰する日蓮正宗がいかなる事件を起こしたのでしょうか?
新聞記事でかまいません。
どうぞ文証を挙げてください。
なお霊波之光においては馬場美智子なる埼玉県の組長による詐欺事件を週刊新潮の記事を文証としてあげることができます。


2540.Re: ついに悩乱されましたね。
名前:たかぼん    日付:11月20日(月) 21時6分
>どれだけのものかと。相手を誹謗中傷し暴力的な発言で感情を逆なでさせようとする等有名などこかの宗教と何ら変わりありませんね。負け犬の遠吠えですか。そっくりそのままお返ししますね。

はい、貴殿の信仰する霊波之光が間違いであるということと
貴殿がきちんと当方の質問に答えられない、それをもってレベルが低いと申し上げたまでです。
しかしこれは貴殿が悪いというよりはきちんと回答ができないように信者を洗脳している
霊波之光という信仰の限界であります。

>『神を冒瀆する者は、法則によって裁かれる。』あなた方が知りたかった御書の引用です。法則とは何か?と知りたいでしょう。仏典や宗教哲学等の遥か上にある法則です。その法則を示せと言うでしょう。それこそが真理です。真理は今だ謎とされ今までの宗教や哲学ではそれは証明できないのです。人間が考え出した、恐らくあなた方の経典に載っているであろう真理とは次元が違うのです。それを証明したのが御守護神様なのです。人智を超えた神通力をもって証明なされたのです。もしそれが無くただの方便だったら誰も信者なんかにはなりませんよ。

はっきり申し上げます。
霊波之光とは長谷義雄の妄想から出発している信仰であります。
従いまして当方や貴殿個人の論理で「宇宙の法則をデッチあげる」ことなどいくらでもできると断言しておきます。

>それと霊峰山がどうとか言われていましたが御守護神様は「誓訓」には『二十と七の岳に立つ』とありそれは滝行等修行をされた山を指すのであって全てではないのです。各地に霊峰山はありますが残念ながらどことは明記されていません。それを知りながら質問として突きつけ証明できなければインチキだ。稚拙ではありませんか?

当方がお聞きしているのは長谷義雄が修行した山ではなく、1954年3月7日にどの「霊峰山」で神からの啓示とやらを聞いたのかということです。
肝心のその「霊峰山」が明記されていないとなると全てがデッチアゲとなります。
いかなる出来事であってもどこだか分からないのでは到底、その出来事があったか証明することはできないでしょう。
場所をはっきりさせられない「啓示」などデッチアゲであります。

2541.Re: ついに悩乱されましたね。
名前:たかぼん    日付:11月20日(月) 21時12分
>霊波之光にお詳しいようですからどなたか信者もしくは以前に入られていた方を存じているのでしょう。今の月刊誌にご修行なされた時の御物(ぎょぶつ)が掲載されていますのでご覧になったらいかがでしょうか。

長谷義雄は修験者だったのでしょう。
しかし彼が神の分神であると証明するのであるならば
文証―経典によってきちんと裏付けられていること
理証―道理にかなっているかどうか
ということがまず必要です。
霊峰山の場所すらきちんと明らかに出来ない以上は
文証なし理証なしでたとえ現証として「奇跡」なるものが起きたとしてもこれは「魔の通力」であり
一時的には幸せになったり病が治ったりするかわかりませんが
最終的にはその人は不幸になって生きながら地獄の境涯に堕ちることとなります。
断言させていただきます。

2543.Re: ついに悩乱されましたね。
名前:たかぼん    日付:11月20日(月) 21時28分
>自身のなさっていることを正か邪か客観的に見ることです。あなたはご自身の属する宗教に間違った洗脳をされているのではないでしょうか。インチキなのはあなた方です。もっと大人になりなさい!

正であるとはっきり断言させていただきます。
既に2525で回答済みであります。
もう1度繰返しますが
宗教というものはその人の生活の基本であり、人生を左右いたします。
そこには高低、浅深、正邪という厳然とした違いがあり、低い教えや間違った宗教に関わればその人が不幸になるという現実があります。
そのため当方の信心する日蓮正宗信徒は正は正、邪は邪とはっきり言い切って行くわけです。
貴殿が知らずに毒を飲もうとしているのに止めないわけにはいきません。
霊波之光の場合はまず「神通力」なる通力や超能力を売り物にしている点、
霊峰山という架空の山で長谷義雄が啓示を受けて「大宇宙神の分神」などと主張しだした点等見てもインチキであることは明らかであります。
日蓮大聖人御書において日蓮大聖人は現代のような末法の世において通力や超能力を売り物にしている宗教は全て邪教であると仰せられており、
入信した最初のうちはよいかもしれないが、最後まで見ていくと人生を破壊し地獄に堕ちていくと仰せられております。
2545.同じ質問をしておられるようですが。  
名前:たかぼん    日付:11月20日(月) 21時42分
全て回答しております。
まず長谷義雄が1954年3月7日に大宇宙神の分神であると啓示を受けたとされるところの霊峰山が何県のどこにあるのか証明できない以上は全てがデッチアゲである、従ってそれに立脚しているところの宇宙の法則もデッチアゲであると既に説明している通りです。
また霊波之光の間違いについても2525において既に説明しております。
それは神通力と称している通力や超能力を売り物にして信者を集めている教団だからであります。
現代は末法の世です。
通力や超能力を売り物とする教団は全て邪教であります。
またレベルの低い根拠についても2525で回答済みです。
物事は全て原因が存在して結果が存在するという当然の道理に霊波之光が反しているからであります。
因果関係が明らかでない以上これは霊波之光によるものであるときちんと文証と理証をもって明らかにされることです。
貴殿が証明できないとしたらこれは「魔の通力」でありとうてい幸せになっていくことはできません。
現代のような末法の世において通力や超能力を売り物にしている宗教は全て邪教であると仰せられており、
入信した最初のうちはよいかもしれないが、最後まで見ていくと人生を破壊し地獄に堕ちていくと仰せられております。

最終的にはその人は不幸になって生きながら地獄の境涯に堕ちることとなります。
断言させていただきますの根拠とありますが
これも大杉勝男さんの例で証明は可能でありますが
過去、現在、未来に渡って救済されて行かなければ真の救いとは言えないのではありませんか?

2546.Re: 同じ質問をしておられるようですが。
名前:たかぼん    日付:11月20日(月) 21時55分
日蓮大聖人は
邪宗教を信仰して少しばかりの功徳があるように見えても、
人生の真の幸福を勝ち取っていけるような大きな利益は絶対にない。
その信仰をして利益があるように見えても、ついには安穏な生活は送れなくなり、身を滅ぼす結果となる
と仰せられておりますが
霊波之光信仰で不幸になって行った例についてはコミュにて特集しておりますので是非お読みになられることです。
一番怖いのは最初に小さな利益があったということで「自分は幸せなのだ、これからも幸せになっていけるのだ」と思い込んでいる人が多いという点にあります。

11月24日分の負け犬の遠吠え集です。

憲法がどうのと論点をずらして当方の体力を奪って行こうという考えのようで霊波問題は卑怯者等に見られる信仰破綻信者の言動と同じであります。

2550.Re: 当新宗教からの脱会を考える会の考えについて

名前:サラ    日付:11月24日(金) 22時40分

 又失礼して申し訳ございません。私は2ちゃんねるへは入ったことが無いのでどういう場所が存じません。
あなた方が十分に霊波之光についての対策をし、あなた方の宗教に基づき論じているのは十分理解しております。しかし私は感情的になって話をしているのではありません。霊波之光の信者を唆したり、惑わせたりしないで欲しいと一番初めに言ったはずです。ここのサイト名はあきらかに誹謗中傷する為にあるのですよね。そして来られる信者を愚弄し、その人の信仰心を傷つけ苦しめるのが目的なのではないですか?

>霊波之光からの脱会希望者、そして信者ではあるが教団の言っていることに疑問を感じている方、
そして信者で霊波之光御書に基づいて霊波之光の教団、教義についてまじめに議論したい方のためのページであり
単なるイチャモンの方や病的な粘着をしてくる方はお断りしております。

まじめにとありますが頭ごなしに邪教と言い、暴力的発言をされる方とまじめにお話ができるでしょうか。そして病的な粘着とありますが、あなた方が霊波之光に対して粘着的な嫌がらせをしているのは過去のログ等からしてもあきらかです。私、ならびに過去にも訪れたであろう信者が何故本部、又は支部に行くことを勧めるのは、そこで議論してください、というのではありません。本部、支部でしか感じることのできない空気や雰囲気、信者の明るい挨拶等体験して欲しいからです。
 私もここに来てたかぼんさんとの馬鹿げた話(私がレベルが低いで終わってますが)であなた方の宗教について少しですが後々勉強させていただきました。実際にあなた方の宗教に属していた人にも会いました。その中で「折伏は慈悲が根本」と聞きました。慈悲とは何なのでしょうか。痴犬・遁走・病的な粘着、等の発言を使用しても宜しいとのことでしょうか。相手を口汚く罵ることが折伏なのですか。私の会った方はその様にはいってませんでしたよ。
 ここではっきりと言わせて頂きます。あなたは宗教という名の下に善良なる人々を言葉の暴力によって押さえ込み、勝ち誇ったと思っている哀れな人です。
あなた方の宗教はそんなものではないはずです。霊波之光を批判するのは自由でしょう。表現の自由がありますから。そして宗教の自由もあるのです。それは犯してはならないのではないでしょうか。

2552.いずれまた  
名前:サラ    日付:11月24日(金) 23時31分

もし議論や法論をしたいと望むのであればこのサイトのサイト名を撲滅などと害虫のごとく扱わずせめて「霊波之光に対しての法論の場」みたいに柔らかい表現を使われたらいかがでしょうか。
 あなた方の宗教に対して私は最初正直酷く傷つけられました。ただあなた方が信念を持って行なっている(誹謗中傷はいかがなものかと思いますが)ことへの思いはよく分かりました。ただ最初のインパクトが強かったのと罵倒された事からあなた方への宗教への不信感を抱かないわけにはいきませんでした。けれども他の方の話を聞いたりした中では決して害のある宗教とも思えません。むしろ学ぶことは多いと思います。
私は霊波之光から離れることはありませんが、あなた方の宗教や他の宗教に関して勉強していきます。むしろその方が霊波之光への私自身の教義を深めていくのに必要不可欠に思います。またいずれ訪れることもあると思います。ただサイト名だけは変えてください。先ほど表現の自由と言いましたがこれは逸脱しているものと思われます。

2556.サラ氏の邪論を破折  
名前:たかぼん    日付:11月26日(日) 19時57分
>あなた方の宗教に対して私は最初正直酷く傷つけられました。ただあなた方が信念を持って行なっている(誹謗中傷はいかがなものかと思いますが)ことへの思いはよく分かりました。ただ最初のインパクトが強かったのと罵倒された事からあなた方への宗教への不信感を抱かないわけにはいきませんでした。けれども他の方の話を聞いたりした中では決して害のある宗教とも思えません。むしろ学ぶことは多いと思います。

いいえ、日蓮正宗においては「間違いは間違い、おかしいものはおかしい」とはっきり言い切り、
霊波之光を含めて邪教は撲滅していかなければならないという考え方です。
従ってこの掲示板の閉鎖、改名は一切ありえないとここに宣言しておきます。

サラ氏の考え方は基本的にうまいことを言いながら時に文句を言いながらも
徐々に自分のペースに引き込んでいくという考え方です。それを仏法用語では「接受」と申します。

それに対して日蓮正宗においては間違いは間違い、おかしいものはおかしいとはっきり言い切り、破折して行きます。
これを「折伏」と言います。
現在は末法の世であり、霊波之光のようなインチキ教団が充満しております。
もし真実の教え1つだけが存在しているのであれば誰も迷いませんし、その真実の教えが弘まるのですが
現在はインチキ教団が雑乱して存在しており、真実の教えがわからなくなってしまっている。
つまり真実の教えが弘まろうとするのを、その他の低い教えが邪魔しているわけです。
ここでは霊波之光のどこが間違っているのか?どうして低い教えなのか?
つまり霊波之光の教祖長谷義雄にあっては存在しない「霊峰山」なるところで大宇宙神の分神などと啓示を受けたというウソをついている点、
そして神通力なる通力や超能力を売り物にしている点、
信者の言説や行動があさましく、乱暴であり、「暖かい心」などという教団の主張していることとかけ離れている点をもってインチキと言い切らせていただいております。
というように真実の教えの上からはっきり折り伏していくのが「折伏むであります。
日蓮大聖人は霊波之光の導きやサラ氏の主張するような相手を自分のペースに引き込もうというような
「接受」の修行を末法の時代にはしてはいけないととお示しであります。
冬に種を植えてそれを収穫しようとか鶏が夕方にコケコッコーと鳴くようなものであります。
種は春に植えて秋に収穫する、鶏は早朝に鳴くものであります。
霊波之光の導きは要は長谷敬詞の誕生日に招かれたいとか優秀実践班を取りたいなどという私欲が優先している「キャンペーン」であり、「接受」の考えに基づいております。
それに対して日蓮正宗はたとえサラ氏がどんな悪態をついてこようと何を書き込もうと「間違いは間違い、おかしいものはおかしい」とはっきり言い切って行きます。
霊波之光のごとく長谷義雄なる1凡夫の妄想から出発している教団の存在を良しとするわけには行きません。

2557.Re: サラ氏の邪論を破折
名前:たかぼん    日付:11月26日(日) 20時14分
はっきり言っておきます。
日蓮正宗においては「サラさんは立派な人だけれども、あなたの信じている霊波之光だけは間違っている」などという言い方はいたしません。
「サラさんの信じている霊波之光は不幸の根源であり、地獄に堕ちる元です」と教えると共に
サラさんは間違っていても霊波之光を続けて行きたいと主張しておりますので
間違いを承知で誤った教えを世間に振りまいているわけですから
「サラは悪人である、サラの考え方は間違いである」とはっきりサラ氏を責めなくてはいけないとなっております。
サラ氏は必ず怒り、憎み、腹を立てます。
これは釈尊も日蓮大聖人も教えられております。

2558.Re: サラ氏の邪論を破折
名前:たかぼん    日付:11月26日(日) 20時16分
今後カキコして来ても負け犬の遠吠え集として特集し、必要ならその間違いを破折して行きます。
はっきり言います。
一時的に溜飲を下げても根本的な問題は何ら解決いたしません。
1日も早く脱会されることです。
霊波之光こそ貴殿のイライラの原因であると言い切らせていただきます。
2560.サラさんとやら、  
名前:れいな    日付:11月30日(木) 22時53分

あなたの教団が正しいのであるならここで法論しましょうよ。

それとも遁走しますか?

恐ろしいですか?

返事してください。

霊波のインチキ振りをとくと説明して差し上げましょう!


2561.Re: サラさんとやら、
名前:れいな    日付:11月30日(木) 22時56分

参考までに敗北した霊波の信者さんの法論を紹介致します。

あなたはこの人を超えて当方を敗北させることが出来ますか?

http://dakkai.org/reihahashaku.html


2562.Re: サラさんとやら、
名前:れいな    日付:11月30日(木) 22時57分

霊波教団信者との法論を致しました。 当初の質問は、霊波教団のいう「神の実態」に関して質問を致しました。 教団信徒の阿呆大将氏は当方の質問に関し、当初、「宇宙のエネルギー」と言っておりましたが、当方が更に追求すると、三次元の存在ではなく四次元にましますために「説明不可能」という結論であります。 説明不可能のものを信じているのか? 「御書」にはどのような書かれているのか?と質問いたしますと「御書の引用は出来ない」とのことであります。 「なぜか?」と質問すると「著作権」なるものを持ち出す始末でありました。 これには笑えました! 要するに、この教団には何ら実質的に神の存在を証明するものは無く、要するに信者は教団の言われるままに洗脳されているのであります。 当方の質問には一切の回答を拒否し、ただ「四次元であるため、説明不可能」ということで全てが片付けられたのであります。 ・・・要するに「説明出来ない、回答不可能なものは全て四次元の世界」で片付けてしまうという、インチキ教団特有のデッチアゲに見事に洗脳された姿を演じたのであります。
http://dakkai.org/reihahashaku.html

2565.サラさんとやら  
名前:れいな    日付:12月2日(土) 7時39分

あなたに3日間の猶予を与えます。貴殿の教団が正しいのであれば正々堂々と法論に応じなさい。4日までに返答なき場合、貴殿は「戦わずして既に敗北した」と致します。


2566.Re: サラさんとやら
名前:れいな    日付:12月2日(土) 19時51分
大体この手の人間は「言うことはヒジョ~~~に勇敢らしき言動」ですが、一対一になると、トンズラするのが常ですね。藁
まぁ、イザッというとき「勃起不能」という感じですなぁ~。
霊波乃光が何の教義も無く、デタラメである証拠です!
さぁ、どうする、サラ殿!
法論に応ずるのか、遁走するか?

2567.Re: サラさんとやら
名前:サラ    日付:12月3日(日) 11時11分

いつの間にか戦いうことになっていたのですね。
初めましてれいなさん。私はあなたの法論等拝見させて頂きました。
あなたの見識の深さには目を見張るものがあります。けれども私はこの掲示板でも何度も言っているのですが戦う気などまったくありません。いつから釈尊の教えは戦いを生み出す教えになってしまったのでしょうか。世界の歴史の中でどれだけの宗教戦争がありましたでしょうか。我こそ正しけり、と幾万の人々が殺されていったのはご存知のはずです。釈尊の教えの中に戦う教えがありますでしょうか。唯一平和な宗教だと私は思っていました。れいなさん、あなたはとてもご自身の宗教に関し深く勉強され、また研究されていると思います。どうかその身に付けた知識をもって戦闘意識を燃やすよりも、今のこの世の中の為貢献されては、と思います。
 数年前もこのような掲示板が多数ありました。中身の信憑性に関してはほとんどがでたらめなものでした。私のようにそれに関して止めるようにと幾人もの霊波之光信仰者が書き込んだりされました。けれども霊波之光教会は拘らないようにとのことです。なぜならばそこに争いが必ず起きるからです。平和へ向けてあゆむのが霊波之光です。
 私は祈ります。れいなさんの深い見識が世の中の為に生かされることを、そして無意味な戦いをこれ以上せず世に悪しき因縁をつくらないことを。
私は負けたのでも何でもありません。戦い自体を望んでいませんから。
それでは失礼致します。


2568.Re: サラさんとやら
名前:れいな    日付:12月4日(月) 0時51分
当初からこの様な回答を出してくるであろうことはおおよそ察しはついていた。まさに予想通りである。
即ち「教義など何もない根っからの作り話とでっち上げ」の教団の説明など「貴殿の信ずる教祖」すら出来るはずがないのである。
貴殿は、ただ洗脳されて「正しい」と思い込んでいるだけという事だ。従って法論という形が取れずこの様に逃げてしまうのてある。
「法論」とは「文証を明示し、理屈が通るのかを検証し、自分の教団の正当性を証明すること」である。

それが出来ぬ教団など信じるに値しないインチキ、ペテン、エセ宗教という事である。以上

2569.Re: サラさんとやら
名前:サラ    日付:12月4日(月) 1時49分

何とでもご自由に仰っていて下さい。ただ心配なのはれいなさんが勝手に戦いを始め、猶予(裁判官か何かですか?)を設けたりと妄想が過ぎることが心配です。霊波之光の信仰者は法論等は致しません。あなたがやろうとしている法論は単に霊波の光がインチキだ、と言いたいだけなのではないですか?そして勝つことにより自己満足を得たい、それだけなのではないですか?一体それが何の為になるのでしょうか。宗教を学ぶ人間側の己の為、または見せしめの為に法論と名を借りて単に言葉によって相手を封じ込めようとする、いわば言葉の暴力的行為であり、自身の自己満足に過ぎません。私は争いをする為に信仰をしているのではありません。
それではさようなら、れいなさん。あなたの日々の幸せと喜びを祈らさせてくださいね。では失礼致します。

2575.最後にお聞きしたいです  
名前:サラ    日付:12月8日(金) 8時55分

たかぼんさんは私が洗脳されているとお思いですが実はまだ入信まもないのですよ。だから知識等少ないのは今までの経緯の中で充分気付いておられたはずです。ただ私が助けられたのは事実です。その経緯は話すと非常に長くなるので控えさせて頂きます。もし霊波之光の以前に日蓮正宗と出会っていたなら事情は変わっていたかもしれません。充分に惹かれるものはありますから。
屁理屈、痴犬、粘着と言われても構いませんのでただお聞かせください。このような掲示板が出来たのはそれなりの経緯があっての事だとは思いますが、実際にどのような事が原因なのでしょうか。単に邪教だという視点からだけでは霊波之光への非難がここまで突出している理由が分かりません。確かに神通力で奇跡を起こす、と普通に考えてありえることでは無いですし、カルトと呼ばれても充分おかしくはありません。けれども似たような宗教は他にもあるのではないでしょうか。
霊波之光についてもかなり詳しいみたいですし何か重大な問題があるから約2年もの間掲示板維持に頑張ってこられていると思います。
その理由をお聞かせ願えませんか?ただのでっち上げ、妄想が始まりだからだけでは無いはずです。何か特別な理由があってのことだと思います。どうか納得のいく形で教えてください。そうすればもうここには来ないでしょうし、書き込みも致しません。お願い致します。


2576.Re: 最後にお聞きしたいです
名前:サラ    日付:12月8日(金) 12時56分

実は私は約2年前も一度お繋がりをしているのです。すぐにお札を返したのですがその理由として、恐らくここではなく他のサイトの情報を見て変な所に入信してしまったと思い返した次第です。情報に心を揺さぶられてしまったのが直接の原因です。再度お繋がりした経緯は長くなるので省きます。以前にも書いたと思いますが、私は自分を試す為に書き込みをしたのです。再度心が揺さぶられるかどうか。その為耳に痛い言葉を受けた訳ですが、揺さぶられることはありませんでした。確かに痴犬と言われれば誰しも頭に血が上るでしょう。それはご自身がそう言われない限り分からないと思います。確かにこの掲示板は気になってしょうがなかったですね。それを知ってたかぼんさんも書き込みをなさったのでしょう。過去ログからも様々な方がやってきては跳ね返している事から掲示板維持への固い信念のようなものも感じます。
現在はインターネットも普及し誰でもネットに接続できる時代です。
私はパンフレット布教をしていますが、もしネットに接続できる環境で
パンフレットに少しでも関心のある方なら調べるかもしれません。実際の事ですが、まだお繋がりをしていない年配の方が本人の子供に霊波之光に入信しようと思っている、と言ったところ子供はネットで霊波之光を調べ「絶対に入信してはいけない!」と言われたそうです。現実ここのサイトの訪問者数も5万7千件を超えていることから多くの方が見に
来られたのだと思います。
長々とすみませんが私が当初から言いたかったのは2575でも言っていますが、何の目的でこのサイトを運営しているのか、ということです。
霊波之光と検索すれば公式HPのすぐ下にある為一般の方は「怪しいところでは?」と恐らく思うはずです。未然に入信を阻止する為なのか、議論をする場なのか、誹謗中傷する為なのか、またそれ全てなのかということです。霊波之光ではこのようなサイトがあることは既に承知の上で一切関わらない、という方針です。支部長や実習生等の方々が書き込んでくることは無いでしょう。書いてくるのは私のようなものぐらいでしょう。何度も書いてすみませんが何の為にこのサイトを設置しているのかその本意をお聞かせ下さい。それに納得できたならば二度と書き込み、訪問は一切しないことを誓います。

2577.頭を冷やされてはいかがでしょうか?  
名前:たかぼん    日付:12月8日(金) 14時50分
霊波之光に2年前に入信してすぐに脱会し、また入信した。
そして先に日蓮正宗に出会っていたなら入信していたかもしれない、
そして当サイトを見てまた教団について疑問を感じてしまった、
霊波之光が正しいかどうか再確認したい、
というところが貴殿のカキコの内容でありますが、

コオモリのようにあっちへフラフラ、こっちへフラフラして
いいとこ取りをしたいということなのでしょうか?
このような内容の記述が長谷義雄の御書なる著書にも載っているはずですのでお探しになってはいかがでしょうか?
自分の通力や超能力を当てにしてあっちへフラフラ、こっちへフラフラとする
人間が多いということを実は貴殿の師匠の長谷義雄も分かっていたということです。
貴殿はその姿を当掲示板で見事にさらしているということです。
つまり貴殿は霊波之光の恥を当掲示板を通じてさらしているのです。

2578.Re: 頭を冷やされてはいかがでしょうか?
名前:たかぼん    日付:12月8日(金) 15時18分
当方から見た貴殿への所感でございますが
まず信仰というものに対して無智すぎるということであります。
そして信仰というものを己の願いをかなえるためのものとか
己の気休めのためにあるのだという考え方をしているということであります。
貴殿のカキコ2575と2576を見ますとそういうこととなります。
是非正しい宗教とは何か?ということについて考え直されることです。
1 まず教主が宇宙の真理と人間の生命を実相を完璧に悟った方がどうか?
長谷義雄はどうなのか?
貴殿は当方やれいなさんにきちんと説明ができますか?
長谷義雄は神の啓示を受けたとされていますが霊峰山なる架空の山では
過去に何を修行し、いかなる道理で何を悟ったのかは全く不明です。
また彼は神通力なる自分の通力は解いておりますが生命の本質に立脚した教義内容ではありません。

2 教義が因果の道理に基づいたものであり、それが経典により誤りなく表記されているか?

奇跡なるものは「物事にはすべからく原因があって結果が存在する」という世の中の当然の論理に反しております。
まして長谷義雄のことについては過去の経典には一切書かれてなどおりません。

3 本尊が全人類にとって尊崇に値するものであり現実に即しているか?
1984年3月19日午前5時10分に頓死したのが貴殿の教祖である長谷義雄であり、
また架空の山で神からの啓示を受けたと主張しておるインチキ教祖、ペテン師であります。
確かに通力はあるかもしれませんが、とうていその通力は一時的な利益はあっても天地を動かすものとは程遠いものであります。

4 信仰修行の規範が普遍的で社会的人道的通念に反しないこと
霊波之光は信仰を宗教活動に摩り替えております。
そのため霊波之光の活動家の信者は夜も土日祝日も宗教活動に駆り立てられます。
会合、集会、布教、ふれあい訪問などなど家庭も顧みずに離婚したり家族の心がばらばらになっている、多々見かけます。
これでは社会的人道的通念に反していると言えます。

5 信仰によって得られる利益が教説にかなっており、表面的一時的でないこと
大宇宙神守護神と書かれている札に「御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませたまえ」と日ごろから合掌して、誓訓なるものを毎日毎日あげていると
大宇宙神や御守護神様から守護され未来永劫くずれることのない仏の境涯をあなたは築いていける自信がありますか?

2579.Re: 頭を冷やされてはいかがでしょうか?
名前:たかぼん    日付:12月8日(金) 15時20分
>何の為にこのサイトを設置しているのかその本意をお聞かせ下さい。

貴殿だけではなく何人もの方におなじ質問を受けており当方は同じ答えを返しております。

ここはあなたのようなキチガイを矯正するホームページであります。

2580.Re: 頭を冷やされてはいかがでしょうか?
名前:サラ    日付:12月8日(金) 17時17分

返信ありがとうございます。
少し勘違いをされているようなので、

>そして当サイトを見てまた教団について疑問を感じてしまった、
霊波之光が正しいかどうか再確認したい

確かにフラフラしましたがそれは2年前のことで今回は違います。私は何にフラフラしたのか確かめたかったのです。
2578にありますように確かに私は信仰に対して無智でしょう。誰でも初めはそうではないでしょうか。

>ここはあなたのようなキチガイを矯正するホームページであります

これでは納得はできませんが文章より霊波之光への怒りに似たものを感じます。質問をしても無駄、ということなのですね。

たかぼんさんはしっかりと宗教に関して勉強されているのはわかります。根強く教義を身に付けていることも伝わってきます。ただ何ゆえに
攻撃的なのか分かりませんがそれも教義の一つなのでしょうか。約20日間もお相手をして下さりありがとうございました。私は霊波之光から今後離れることもないでしょう。インチキ・ペテンと言われようが前進していきますよ。約20日間耳に痛い言葉を聞きました。怒りや憎しみを感じはしましたがフラフラはしませんでしたよ。ホームページの維持大変でしょうが頑張ってください。今後も私のような愚かな信者が来るでしょうがお願いがあります。決して痴犬などとは呼ばないで下さい。私はこの言葉でたかぼんさんの人間性を疑った程です。非常に差別的な言葉です。たかぼんさんはそのようなつもりは無いのでしょうが人間として使ってはいけない言葉です。
 祈りと書かれた地球の上に御守護神様が乗ってらっしゃるのは簡単に言うと祈りは必ず届く、という意味なのです。今後の皆さんの活動を応援はできませんが健康と無事を祈ります。

2581.サラ氏を更に破折して行きます。―頓死した教祖を拝む矛盾  
名前:たかぼん    日付:12月8日(金) 18時28分
>祈りと書かれた地球の上に御守護神様が乗ってらっしゃるのは簡単に言うと祈りは必ず届く、という意味なのです。

霊波之光教団では大宇宙神を根本としているはずです。
礼拝堂には地球儀の上に立った長谷義雄像が祀られております。
長谷義雄という凡夫を拝む宗教に摩り替えられております。
長谷義雄は昭和59年3月19日午前5時10分に心臓発作で頓死しております。
自分の身の上にさえ奇跡の力を示すことのできなかった凡人にしがみつき必死に拝もうと祈ろうと無意味なことであり愚かなことであります。
長谷義雄を拝もうが祈ろうが届くことなしと言い切らせていただきます。

2582.Re: サラ氏を更に破折して行きます。―頓死した教祖を拝む矛盾
名前:たかぼん    日付:12月8日(金) 18時36分
貴殿が当方をどう思おうとそれはサラ氏の自由であります。
当方としては霊波之光を信じるサラ氏は間違っており、愚かな行為であると言い切っているだけでありますし、
同じような質問をだらだらと繰返す行為について痴犬の行為である、と言い切っております。
真の信仰とはと一言で言いますと「本尊に命を預け、命をかけてあゆむ」ことにあります。
奇跡や神通力、霊波なるものが欲しくて損得勘定で動いている者が
本尊たる長谷義雄に命など預けられるはずがありません。
また信仰というものは本尊に感応するものであります。
長谷義雄は霊峰山なる架空の山で神からの啓示を受けたと主張しているくらいですから
己の正当性もまともに主張できないインチキ、ペテン師であります。
そのような人物に感応されますと
霊波なるものがほしいとあさましい行動を取ったり
掲示板上で意味不明のことを書き込んだりと
それこそ当方はキチガイと断定させていただいております。
これ全て霊波之光を信じたことによる「現象」であります。
1日も早く脱会しましょう。

2583.Re: サラ氏を更に破折して行きます。―頓死した教祖を拝む矛盾
名前:たかぼん    日付:12月8日(金) 18時40分
もう来ない、もう来ないと言ってこのサラなる人物はもう何回も当掲示板に再度やってきておりますが、
当掲示板が気になって気になってしょうがないのでしょう。
当方も当新宗教からの脱会を考える会は逃げも隠れもいたしません。
また来たければいらしてください。
徹底的に霊波之光とサラ氏の邪義を破折させていただきます。

以上
2585.思い出しました  
名前:サラ    日付:12月9日(土) 9時14分

昨日やっと思い出しました。ちょっと時間がかかりましたけどね。
たかぼんさん=霊波問題さん、ですよね。文体からしてわかります。
昔あなたの記事を読んだのです。覚えています、霊波之光被害者の会。
でたらめな記事が散々書いてありました。その首謀者でしょう?やっと解決できました。なぜたかぼんさんが霊波之光に詳しいのか、元信者か、身内に信者が居たのでしょう。
そしてそのような中自身が被害者意識に見舞われたのでは?
それで2ちゃんねる等の掲示板にスレッドを立ち上げたのでしょう。
それが約3年程前なのでは?
霊波之光へのただの因縁をつけているだけなのでしょうね。
憶測ですがほぼ当たっているのでは?
これで晴れました。何ゆえに掲示板を維持し続けているのかが。
まぁそれにしてもネットは怖いですね。顔が見えないぶんでっち
あげがまかり通るのですから。それを信じた私も馬鹿でしたが。


2586.Re: 思い出しました
名前:サラ    日付:12月9日(土) 9時23分

何度も来ませんと言って来てごめんなさいね。
何分スッキリとはしませんものでしたから。
私も教会の教えに従います。ネットの閲覧・書き込みの禁止を。
それでは失礼致します。

御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え

御教えに反した行動をお許し下さい。

2587.また来ましたので破折いたします。  
名前:たかぼん    日付:12月9日(土) 11時58分

当方は霊波問題を卒業したかぼんと改名しております。
ただコミュについては改名してもできない状態ですのでそのまま維持しているだけです。
MSNの問題が解決すればそこもたかぼん○○(数字ですが)となります。
さて、また来ているようですので破折して行きます。

>霊波之光へのただの因縁をつけているだけなのでしょうね。
憶測ですがほぼ当たっているのでは?
これで晴れました。何ゆえに掲示板を維持し続けているのかが。
まぁそれにしてもネットは怖いですね。顔が見えないぶんでっち
あげがまかり通るのですから。それを信じた私も馬鹿でしたが。

当会では事実をきちんと調べた上で掲載しております。
例えば下記の滝行における発狂事件などは日時まできちんと特定し
証言者も3人以上確保しております。



2588.Re: また来ましたので破折いたします。
名前:たかぼん    日付:12月9日(土) 12時4分

>何度も来ませんと言って来てごめんなさいね。
何分スッキリとはしませんものでしたから。
私も教会の教えに従います。ネットの閲覧・書き込みの禁止を。
それでは失礼致します。
御守護神様、二代様、我等人類救済の道へあゆませ給え
御教えに反した行動をお許し下さい。

貴殿はおおよそ、ガマンということが出来ない人間です。
というのは霊波之光を信じておりますとおおよそ、ガマンができなくなり、
自分と考えや行動の違う人間を非難せずにはいられないという「現象」が現われます。
というのもなかなか教団の言うところと自分の実態がイコールになりませんのでイライラしてくるからであります。
理想とする自分と現実の自分が大きく食い違っている方は
常日頃イライラして人に当たり散らしている人であります。
ですから貴殿はやめられないでしょうし、やめたとしても
また何かの拍子でまたここに来てカキコをしているでしょう。
はっきり言います。霊波之光を脱会しない限り治りません。


2589.Re: また来ましたので破折いたします。
名前:たかぼん    日付:12月9日(土) 12時9分
また長谷義雄も敬飼も感情的になっている貴殿には何の歯止めにもならないということもお話させていただきます。
で、それはサラさんだけではありません。
霊波之光の信者全般に言えることです。
目先の霊波なるもののためなら人を押しのけてでも排除してでも
平気というのが霊波之光糞壷集団の実態であります。
2594.それでは、サラさんがここを立ち去りましたので、  
名前:れいな    日付:12月14日(木) 14時32分

結論を述べさせていただきます。

まず、

① 霊波のいうような奇跡だとかはどこのインチキ教団も大体同じことをいい人を騙している、ということ。

② 人間誰でも悩みを持っているのが実情です。人間はある特定の教団に入り信仰するとそれなりの利益が当初は出てくるのです。それは今までの生活を省み生活パターンに変化が起こるからであります。天理教、霊友会、幸福の科学、みな同じです。新宗教に入会し利益がもらえた、というのはこのことなのです。一般人はそれをもって「この教団には力がある」と思ってしまい、ずるずると入り込んでしまうのです。悪徳金融会社の騙しの手口と同じことです。
そして、最後には全財産、心、体 全部がインチキ教団により食われ尽くされてしまうのです。

信教は自由であります。我々は何もこれを否定いたしません。

しかしながら「最後は食いつぶされてしまう」ということを絶対に忘れてはなりません。


 新宗教に BACK  TOPに BACK