宮崎市における霊波之光・神慈秀明会進出反対運動


* 大谷憲史氏のホームページをリンクさせていただきます。
新宗教からの脱会を考える会は大谷さんの活動を応援いたします。

大谷氏ホームページ:私たちの街に新興宗教の施設はいらない!
動画:【狙われた街・宮崎】霊波之光も集会所建設か


霊波之光2代教主長谷敬詞は「不動産屋」であり、建物をたててその維持のために信者を必要としているだけなのです。
カモにされた信者は建設協力金を出し、その維持のために労力を提供し、賛助会なるカネを提供させられているだけなのです。
1日も早く目覚めて下さい。そして脱会を決意しましょう。


3750.はじめまして
名前:大谷憲史    日付:8月17日(月) 22時11分
 私は宮崎市在住の市民記者で、大谷憲史と申します。
 現在、宮崎市では、神慈秀明会と霊波之光の2つの宗教法人が集会所施設を建設するということで、地域住民のみなさんが反対運動を展開しております。
 その模様は、日本インターネット新聞JANJANニュースにも取り上げ、下現在、HP「私たちの街に新興宗教の施設はいらない!」を立ち上げて、ネット上でも反対運動を展開しております。
 神慈秀明会に関する情報はすぐに入手できたのですが、霊波之光に関する情報が乏しく、ネット検索でここにたどり着きました。
 そこで、初対面早々、厚かましいお願いで申し訳ありません。
 ここのサイトを読ませていただき、霊波之光に関する勉強をさせていただきたいと思います。また、要約した内容をHPにもまとめたいとも考えております。
 霊波之光が宮崎市で建設を予定しているのは、「宮崎AYUMI館」と呼ばれるもので、AYUMI館は確か、横浜にもあるかと思いますが、大規模な学習施設になるようです。
 建設予定地の近くには、宮崎産業経営大学があり、学長先生をはじめとして、教職員のみなさんも地域住民の方と一緒になって反対運動に参加されていらっしゃいます。
 ホームページには、霊波之光に関する情報が少ないので、取材を通じて情報を収集したいと思います。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
http://noreligiouscult.web.fc2.com
KD124210249146.ppp-bb.dion.ne.jp (124.210.249.146)
3751.Re: はじめまして
名前:たかぼん    日付:8月18日(火) 7時29分
こちらこそよろしくお願いいたします。
青森市でも霊波之光進出反対運動をしています。
こちらも商店街の方を中心に必死に反対運動をしておられます。
御参照ください。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/aomorisi-yasukata-reihahantai.html FL1-118-108-46-150.hkd.mesh.ad.jp (118.108.46.150)
3752.大谷さんへ
名前:たかぼん    日付:8月21日(金) 5時51分
当方と霊波之光信者との法論記録等を公開しています。
まだまだ勉強不足で見にくいとは思いますが参照して下さい。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/houronkiroku.html
FL1-118-108-46-150.hkd.mesh.ad.jp (118.108.46.150)
3753.Re: 大谷さんへ
名前:大谷憲史    日付:8月26日(水) 0時2分
 情報をありがとうございます。
 勉強させていただきます。
 宮崎では、霊波之光の動きは今のところありませんが、神慈秀明会は、本日25日に起工式を行いました。
 このことをきっかけに、霊波之光のAYUMI宮崎館建設に向けての動きがあるかもしれません。注視したいと思います。

○私たちの街に新興宗教の施設はいらない
 
http://noreligiouscult.web.fc2.com KD124210249146.ppp-bb.dion.ne.jp (124.210.249.146)

3754.Re: 大谷さんへ
名前:たかぼん    日付:9月1日(火) 21時51分
霊波カーに行く手を遮られる
最近出張先で目の前で発生しましたので撮影してやりました。
お客様が同乗していましたが呆れておりました。こういう人の迷惑を考えない輩が町内を闊歩するということです。
http://www.c-player.com/ac59185/thread/1100086020891 FL1-118-108-46-150.hkd.mesh.ad.jp (118.108.46.150)

3755.Re: 大谷さんへ
名前:大谷憲史    日付:9月3日(木) 16時37分
 う〜ん、迷惑な話ですね。常識を疑われますね。

 さて、宮崎の会館建設は進展はありません。当然、進展がないほうがいいのですが、信者勧誘活動は相変わらず行われています。

--------------------------(以下、HPより)
 8月27日、宮崎市住吉のAさん(男性)が、宮崎市神宮の病院での治療を終えて帰ろうとしたところ、霊波之光のJ・T氏から「どこが悪いのですか?治してあげましょうか?」と言われ、2時間ほど霊波之光への入会の話をしたとのこと。

 Aさんは入会を断りました。

 「About」で紹介しましたように、霊波之光は、「病気治し宗教」です。

 しかし、治療を終えて病院から出てくる人に対して、露骨に勧誘活動をするのはいかがなものでしょうか?

 人間の弱い部分につけ込んでの入会活動は、まさに宗教団体、いやカルト宗教の手口です。

--------------------------(以上、転載おわり)

 「私が治してあげましょう」って、医者じゃあるまいし、よくもそのようなことが言えますね、という感じです。

 もし私が勧誘活動に出くわしたら、徹底して話を聞くでしょうね。相手を諭すようなことはしませんが。
http://noreligiouscult.web.fc2.com KD124210249146.ppp-bb.dion.ne.jp (124.210.249.146)

   TOPに BACK