ストレス解消に「彫刻教室」

仕上げ・・・色付け
下の写真は、当HP内の「彫刻に興味のある方へ」のページで、椿の花を彫刻していく過程をご紹介しましたが、そこで彫刻した椿に色付けしてみました。

「皆様にお知らせ」のページにあるイラストと同じように着色しましたが、これで完成です。ここまで出来ると、ちょっと寂しいトイレの壁や、玄関の靴箱の上などに飾ってみても綺麗かと思います。

そうして皆様の作品もお家の中に飾っておけば、必ず目にした人が「これはどうしたの・・・」と尋ねてくれるはずです。
貴方は、自信を持って「私の作品です・・・」と胸を張って答えて下さい。きっと会話が弾むに違いありません。

色付けの仕方は、そう難しい作業ではありません。塗料や筆なども、ホームセンターで全部揃えることが出来ます。また、その時点でご質問があればお気軽にお尋ね下さい。


戻る