求むトホホ情報

記事に返信したい場合、まず[返信]ボタンを押すこと。ページがリロードされた後、コメントを記入してくれ。
新規に記事を出したい場合、記事を書いてから[新規投稿]というボタンを押すんだよ。
早まること無きようお願いします。

【注意】
[新規投稿]や[返信]ボタンは1回押せば事足りる。ボタンを押してなんの変化がなくても、ちゃんと投稿されているから、心配してはアカン。ここでボタンを何回も押してしまうと、自分の記事が溢れかえって、恥ずかしい思いをする事になるぞ。
人間、辛抱が肝心だ。
半角カナ、機種依存文字は文字化けするから使用しないこと。タグも使ってはいかん。
それから実況禁止だ、コラ!


[戻る] [過去ログ] [記事削除]

名前
E-mail
4番の名前 苗字だけでOK
題名
内容
URL
削除キー (自分の記事を削除したい時使う事になるので、英数字で8文字以内を入れてくれ)

サイト移動のお知らせ 投稿者:トホホKGB 投稿日:2024年03月25日 10時29分
いまだに書き込んでいただき大変ありがとうございます。

ホームページ開設以来30年近くが経ち、気力体力ともに尽きました!
このBIGLOBEのサイトは今年の3月いっぱいで解約するつもりです。解約し忘れて4月にずれ込むかもしれませんが、とにかく解約です。

私はもう一つintermolecular(分子間力)というサイトを運営していました。こちらも終了させましたが、サーバーの契約が来年の4月まであるため、求むトホホ情報とトップページを移すことに致しました。
あと、一年ほど自由に使えるので、日頃の憤懣をお書きくだされば幸いです。
なお、そちらのサーバーは私のCGIがうまく動きませんでしたので、Kentさんの掲示板システムに変更しています。

こちらの掲示板はゴソゴソやって書き込みできないように致します。
よろしくお願い致します。



1.re:トホホKGB 投稿日:2024年03月25日 10時55分
移動先のURL
こちらにも記載しておきます
http://intermolecular.main.jp/index.htm

セ・リーグ順位予想 投稿者:昔の名前で出たいウォルトン 投稿日:2024年03月21日 15時29分
1 西宮
2 水道橋
3 バンテリン
4 アストロ
5 信濃町

論外 大洋

どうよ?

スローガン決定 投稿者:おいかわ 投稿日:2024年02月05日 16時45分
 大洋沈下、だそうです。

1.re:シピンメット着用 投稿日:2024年02月06日 20時13分
吾輩には
大洋劣化と読めました 笑
バウアーがいなければ元の木阿弥鯨なんですが、そのようですね。
打の方ではオーチンチンが、ダメならあれですな
2.re:ごんぎつね 投稿日:2024年02月10日 20時01分
キャンプ始まりました。
小園、、炎上したようで
KOZONOのZが、Mに変更になるようです。
MORI君も、OがUになりそう。
3.re:たくみ 投稿日:2024年02月12日 07時28分
開幕から「消化」か
4.re:シピンメット着用 投稿日:2024年02月24日 00時45分
明日オーティンティンが出るらしいです
もうバウさんもいないだろうから打ち勝つしか道はない
つまり大洋らしく大味な野球をするだけやな
投げ勝つとか平松や遠藤ですら5割程度です
当時のエースはすげーや
5.re:おいかわ 投稿日:2024年02月27日 18時29分
 バウアーがどうなるのかは、自分も気になります。

一応投手出身監督の4年目ですからね。
いいのがいるならもうそろそろ出てくるはずです。
6.re:おいかわ 投稿日:2024年03月09日 19時48分
 オースティンが結構仕上がっているようですが。
GWまでに8本くらい打って、その後長期休養でしょう。
7.re:シピンメット着用 投稿日:2024年03月10日 22時43分
ぶはは
タイラースペランチンは、調子なんかあがてませんな。
スタメン候補から外されそうな勢いです。
ファーストなんで、やや長持ちするかも
8.re:昔の名前で出たいウォルトン 投稿日:2024年03月13日 12時57分
もっのすごい久々にのぞいてみたらトップページが変わっててビックリしました。どんなにチーム名が変わろうと大洋は大洋です。今季はぶっちぎりで最下位間違いなしです。
え?中川がいい?開幕数試合で気が付きゃ追浜で投げてますよ。
え?消火試合数を上回る盗塁数?オープン戦でしょ。蓋を開けたら走りませんよ。97年9月のトラウマを未だに引き摺ってるから。(初回豚郎四球のあと盗塁死、そして石ピンにノーノー)

2024シーズン雑談 投稿者:たくみ 投稿日:2023年11月30日 13時05分
ばうさん自由契約で交渉継続のココロは?

1.re:おいかわ 投稿日:2023年12月03日 13時24分
 今永の移籍金が凄い事になりそうなので。
その分でバウアーと契約すればいいんじゃないでしょうか。

 今永程度の投手がここまでの好評価をされるとは。
通年でこれといった活躍しておらず、
球速だってメジャーレベルだと平均位です。
複雑怪奇ですね。
2.re:おいかわ 投稿日:2023年12月09日 00時02分
 今永の予想移籍金が天上知らずに。
期待を裏切る準備は、着々と整いつつありますね。
3.re:シピンメット着用 投稿日:2023年12月10日 08時53分
今永の移籍金でバウさんをあと1年延命するかもでんな
さもなくば並の助っ人を複数つれてくるか
詐欺師オーチ●コは復活できるのか?
出てきても結局またすぐに壊れちゃう?
4.re:おいかわ 投稿日:2023年12月13日 22時18分
 今永、移籍金だけでなく年俸もとんでもないことに。
30億円って、D魔人も裸足で逃げ出す金額じゃないですかね?
5.re:シピンメット着用 投稿日:2023年12月18日 07時05分
年30億の出来高って、かなりの公共事業並ですな
6.re:おいかわ 投稿日:2023年12月22日 09時11分
 今永だけでなく、話題の山本投手も178pだそうです。
これは、メジャーの投手では、かなり低身長な部類です。
この二人が、やれ数百億円稼ぐんですから。
向こうの野球ファンも首をかしげたくなりますよ。
7.re:シピンメット着用 投稿日:2023年12月25日 18時33分
がってはアトムズに安田なんてちびすけもいたな。打ちにくそうだったね
東なんかもね
8.re:おいかわ 投稿日:2024年01月04日 16時39分
ジェフ・パッサン記者「通常なら今永のような選手は
1億ドルを超えることはない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2459fcac94a396354630ff39bedbf6ccf41d7656

 正直、1億ドル所か1千万ドルでも不可解ですけど。
9.re:シピンメット着用 投稿日:2024年01月05日 04時01分
今永は中4日で100球投げ続けられるのだろうか?
150億円は凄すぎる。補償金で何人追加できるのか?
10.re:おいかわ 投稿日:2024年01月05日 15時37分
 昔、平成の怪物と井〇の争奪戦がありましたけど。
逃した不良軍団が、余った資金で〇川を獲得したため、
分相応を軽く超えた金額になりました。
どうやら、あれと同じ現象なようです。

期待を裏切る準備は、着々と進んでいるようですね。
11.re:たくみ 投稿日:2024年01月11日 16時59分
球辞苑に牧君でてたけどやっぱりいい青年だなぁ
12.re:たくみ 投稿日:2024年01月13日 07時13分
春風亭昇太カブス77億
早く帰っておいで
13.re:おいかわ 投稿日:2024年01月13日 11時04分
無謀な挑戦者を増やす悪しき前例に、なりかねないですね。

祝! ポストシーズン進出 投稿者:たくみ 投稿日:2023年10月04日 21時41分
CS(Customer Satisfaction?)とかいう興行
怪我しないようにやってくだされ

1.re:シピンメット着用 投稿日:2023年10月14日 17時20分
さっそくヘボ過ぎて負けましたな
最後なんで外野が前にいたんじゃ⁉️
2.re:たくみ 投稿日:2023年10月15日 17時17分
サクサクっと
3.re:シピンメット着用 投稿日:2023年10月15日 23時39分
二試合ともカープさんの胸を借りて接戦だが、完敗。
羽根付の三頭じゃよ。スクイズも許しノーヒットで得点され同点。
アレでこの1stステージは勝負有り。
4.re:大馬神社 投稿日:2023年10月16日 01時14分
あっけなく終わったCS。
これでようやくオフかと思っている大洋戦士の中、大ベテラン牧は引き続き日の丸背負って野球をするそうです。

DeNA・牧秀悟、侍ジャパン内定
https://www.sanspo.com/article/20231015-BKHZGLCMHNNMHCBOA2YIWCCZ4U/?outputType=theme_baystars

CSの打率.111で状態絶賛下降中の牧選手の来季が早くも心配です。
5.re:マーク・豚スカ 投稿日:2023年10月16日 01時44分
3戦目、スタジアムでPV見ながら青星寮カレー食べようと思ってました
予告先発だったバウアーさん、来年は別のチームかな



6.re:おいかわ 投稿日:2023年10月26日 18時53分
 ズラフト
1位はまさかの外野手
以前、走攻守揃ったというのを、一位指名した所、
いつのまにいなくなっていたような。

考えてみれば、強肩の外野手いなかったですね。
7.re:シピンメット着用 投稿日:2023年10月26日 20時32分
ズラフト会議
ワロタ
パンチョさんは何年前まで居たかなぁ
懐かしいが、暗黒時代も含まれており、ろくなもんじゃねぇ

8.re:ごんぎつね 投稿日:2023年10月27日 18時58分
入団前は即戦力、入団したら、即非戦力というのを
何人見たことやら。
9.re:大馬神社 投稿日:2023年11月01日 01時49分
Numberに大洋のドラフト裏事情の記事がありました。

https://number.bunshun.jp/articles/-/859412?page=1

何でも野手凶作の今年、早めに手を出さないとダメだろうということで、度会に特攻した模様。
バウアーと今永が来年も大洋にいるから即戦力投手はいーらないって訳ではないようで。
来年はマシンガン継投がたっぷり拝めそうですね。
10.re:シピンメット着用 投稿日:2023年11月01日 06時28分
にゃるほど。度会は活躍しそうだ。よう取ったな。
直近では森、松尾を1位指名。まだ芽がでない。
最近、戦力になったのは牧、しばらく開いて佐野ぐらいだから、やはり大半は使えていないのじゃね。
度会も来年スタメンに入るくらいじゃないとあかん。
1番に定着だ。2番は林が定着しにぁあかん。
11.re:シピンメット着用 投稿日:2023年11月03日 08時34分
半珍勝って大手‼️中島の采配がくるった
シーズン中なら球数的にも田島を代えなかったはず。
行くへは明日の村上対山本に託された
これに負けたら西で勝負なのか?
気楽にみれてえ〜なぁ
12.re:おいかわ 投稿日:2023年11月03日 18時32分
 我らが東が、沢村賞争いで、球界の大エースの
山本さんに敗れました。

しかし、山本さんはプレーオフに弱すぎないですか。
13.re:たくみ 投稿日:2023年11月12日 07時13分
今永大リーグ挑戦かぁ
彼なら英語大丈夫だろうな
がんばれ
14.re:シピンメット着用 投稿日:2023年11月12日 07時21分
東、プウ、桑がダイヤモンドグラブ賞
大洋たるもの巨人に譲るもんじゃったが、時代は変わった。
屋敷氏、山下大禿氏以外は上手くてもとれない賞だったがなぁ

15.re:おいかわ 投稿日:2023年11月13日 18時10分
 素人の考えかもしれませんが。
野手と違い、投手でのダイヤモンド手袋は
かなり競争激しい様な。

さすが、東ですね。
16.re:おいかわ 投稿日:2023年11月17日 18時34分
 なりふり構わず、三選手獲得。
うち一人が、以前どこかで見たことある名前と
妙に似ていて間違えそうですが。

はて、彼は今頃何をしているのでしょうか。
17.re:たくみ 投稿日:2023年11月18日 07時18分
どうも〜 唯斗で〜す
敬斗で〜す よろしくお願いしま〜す
きょうは名前だけでも覚えて行ってくださいね
18.re:おいかわ 投稿日:2023年11月26日 17時06分
 背番号21が、重大リーグで予想以上の好評価。
聞くところによると、ゴーストホーク以上だそうです。

痛打された際の飛距離がぐんぐん伸びて、まるで
お化けのようなので、その点も加味されたかもしれませんね。

東、沢村賞へ 投稿者:おいかわ 投稿日:2023年09月01日 22時08分
 ライバルは阪神さんの村上か。

1.re:たくみ 投稿日:2023年09月02日 07時18分
高木豊氏「沢村賞もある」 サイヤング右腕・バウアーの力投に解説陣も熱視線
こんな記事もあったけど夢は潰えましたな
2.re:シピンメット着用 投稿日:2023年09月02日 13時42分
東の時は援護が多い
石田には援護が少ない
なんか恨みでもあるんですかね〜

3.re:おいかわ 投稿日:2023年09月02日 16時23分
<1
 所詮、メディア受けを狙ったコメントです。
元プロなら、ケガのリスクを考えましょうよ。

バウアーも大谷君も、やってること一緒じゃないですか。
4.re:シピンメット着用 投稿日:2023年09月03日 22時18分
近年ではベイスボールと呼ばれる大味、いや雑な大洋野球を堪能しました。
勝てる試合をポロポロやって取りこぼす、いつものことじゃよさ
5.re:おいかわ 投稿日:2023年09月04日 16時41分
 通年で戦える選手が、東投手と牧内野手のみ。
複数年契約を結びながら大活躍する宮崎選手など、
評価しなくてはならない選手はいることはいます。

通年どころか、キャリアを通して
活躍するのが一流です。
精々3位の球団。
6.re:シピンメット着用 投稿日:2023年09月04日 17時53分
もう忘れかけているがオーチ○チ○とかいう外人などは多村仁にも満たない出場ながら複数年契約の詐欺師になっちまったな。全く自分ではコントロールできないのかもしれんが、彼ほどの選手がなぜメジャーに居ないかは把握した。
7.re:ごんぎつね 投稿日:2023年09月04日 20時03分
バウア-には、沢村賞より、大洋限定川村賞のほうがいいかと、、


8.re:たくみ 投稿日:2023年09月05日 22時02分
もう『痛恨』でも何でもないなぁ
9.re:おいかわ 投稿日:2023年09月06日 22時49分
 昔、メジャー帰りのD魔人が、3連続で救援失敗し、
3位争いから脱落したのを思い出しましたが。

中継ぎで一番の投手が最終回に出てくるので、
それが相次いで攻略されるって。
どういう意味か分かってるんでしょうかね。
10.re:たくみ 投稿日:2023年09月07日 14時56分
2017年8月、広島は大洋に3戦連続サヨナラ負けを喫してるんですね
11.re:ごんぎつね 投稿日:2023年09月07日 19時48分
大量点差があって勝ってても、バウア-と東以外の先発は、5回か6回で交代させて、継投。中継ぎも疲れますよ。

完投しても勝てなかった現監督の、、因果かねえ。
12.re:たくみ 投稿日:2023年09月09日 20時19分
きのうきょう連続で2軍が13失点でイキのいいのが上に上がってくる気配もなく、今日は兄貴の方が13失点。
最終順位が読売を上回れるかも微妙になってまいりますた。
13.re:おいかわ 投稿日:2023年09月11日 10時15分
 期待するのはもうよしましょう。
出来て勝率5割のチームであることは、4月の段階で分かっていました。

打線も投手も、所詮外人頼みだった、ということです。
14.re:トッツァン由一 投稿日:2023年09月14日 20時10分
誰も触れてないけど、
・田代コーチどこ行った?
・タクローコーチ、ぼっちじゃない?

ベンチを見ると監督の周りは相川(裏切者)、アレ(阪神のアレじゃない)、タコノリ(影薄)だけ。
15.re:たくみ 投稿日:2023年09月15日 22時12分
巡回コーチということだから横須賀オイスターズをみたりしてるんじゃないでしょうか
16.re:山崎花火商会 投稿日:2023年09月16日 21時43分
山崎「神奈川フューチャードリームスに移籍したいです」
17.re:たくみ 投稿日:2023年09月16日 21時50分
どうぞどうぞどうぞ
18.re:かみそり 投稿日:2023年09月25日 03時52分
ところでラミレスさんがプレーオフ出られる残り1枠について、むしろ水道橋の方が可能性あると言ってましたが・・・
水道橋もかなりの暗黒モードだし、いずれのチームの暗黒力が強いか勝負ですね。
19.re:かみそり 投稿日:2023年09月25日 21時18分
両リーグともプレーオフ出場枠が複雑怪奇な事になっていますが、リトルアレ率いる北のチームが完全崩壊モードの模様。
考えたら、リトルアレが現役の西宮は大洋顔負けの暗黒っぷりだったから鍛えが違っていた。
20.re:シピンメット着用 投稿日:2023年09月26日 15時09分
なあんだ、まだやってたんかペナント
っていまだに貯金あってAクラスとか時代は流れたのぅ
上出来上出来
21.re:トッツァン由一 投稿日:2023年09月28日 00時11分
藤田はホント好きな選手だった。

大洋は歴史的に二遊間に名手がいるイメージなので、ローズ様の23番を引継いだルーキー時代から期待してた。
また、チャラいところがなく、シーズン中には坊主頭になってるとことか年に1〜2度のヒーローインタビューでも真摯な受答えするとことかすごく好きだった。

なんで10年前藤田じゃなく石川を出さなかったのか。
ローズ様から牧までのセカンドレギュラーメンバーってほとんど記憶にないぞ。

あと、声を大にして叫びたいのは「藤田の娘、ムチャクチャ可愛いじゃねーか!!」
22.re:山崎花火商会 投稿日:2023年09月28日 12時25分
東はまた来年から3年くらい休むのかな?
23.re:たくみ 投稿日:2023年09月29日 23時03分
ヨミウーリをBクラスに蹴落とすことができて、まあ満足なシーズンでありました
24.re:シピンメット着用 投稿日:2023年10月02日 00時18分
読売Bクラス没落愉快爽快
快っ感
そしてまだ日本一を狙える不思議
理屈上ね 笑
25.re:山崎花火商会 投稿日:2023年10月02日 01時46分
昨日、近所のハマスタ行ったんです。ハマスタ。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、頂戦、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、頂戦如きでハマスタに来てんじゃねーよ、ボケが。
頂戦だよ、頂戦。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でハマスタか。おめでてーな。
よーしパパ、大田応援しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。

以下略

26.re:山崎花火商会 投稿日:2023年10月02日 01時51分

どこかの異世界からやってきたのか、野球を応援しているふりしている人たちばかりで、大洋ファンがいないんですよ。

あの人たち、別にサッカーでもバスケでもラグビーでもジャニーズでも騒げればなんでも良いんでしょうな。

なんでハマスタには野球の応援しているふりしてる異世界人しかいないの?




張り切ってどうぞっ! 投稿者:たくみ 投稿日:2023年07月21日 23時44分
オールスター明けってことで仕切り直しっていうか、ふんどし締め直しっていうか

1.re:おいかわ 投稿日:2023年07月22日 21時07分
 番長が、投手出身なので、打線が・・・。
中畑やラ〇〇〇は打者だったので、
ここ一番での采配が妙に的中してましたが。
2.re:シピンメット着用 投稿日:2023年07月22日 23時47分
この弱さでまだ貯金があるとは驚きだ
いつもの借金生活は近い‼️
3.re:シピンメット着用 投稿日:2023年07月22日 23時50分
四月に今年こそアレだとか騒いだ責任者はこのままでは切腹じゃな
4.re:おいかわ 投稿日:2023年07月24日 21時59分
 今現在の大洋と、通常の大洋が異なってるんですよ。
以前の大洋は、打撃タイトルは総なめで、中継ぎがそこそこな反面、
先発がガタガタで、お笑い野球を披露していました。
一方、今現在の大洋は、打撃は完全に湿っており、中継ぎは崩壊、
先発は妙に投げ切るという、みてて楽しくない野球になっています。

要は、以前より詰まんない状態だという事です。
5.re:大馬神社 投稿日:2023年07月26日 04時08分
解説の権藤さん、森原について
「なんでこんな危なっかしいピッチャーに9回任せるんですか?こんなこと続けていたら優勝争いから脱落しますよ。(意訳)」

水道橋大本営はその危なっかしいピッチャーが抑え候補だって言ってましたよ。
https://hochi.news/articles/20230718-OHT1T51247.html?page=1
6.re:シピンメット着用 投稿日:2023年07月26日 23時09分
4
まったくもって大洋らしさのかけらもありませんな
大体いつから走れなくなったんや?
各停打線とかも昔はあったか?
5
権藤さんは先発なんかどーでもええから、大魔神がいれば優勝できると
今年もプラス6勝はできていたからなぁ
7.re:おいかわ 投稿日:2023年07月30日 21時35分
 どうやら、カープさんの次に、ヤクルトさんの
復調に尽力するようですね。
8.re:たくみ 投稿日:2023年08月02日 22時02分
いよいよBクラスに王手ですな
ここ一番の弱さにまた多くのファンが身をよじることでしょう

7/15の負けがなぁ…
9.re:シピンメット着用 投稿日:2023年08月03日 22時28分
最近の試合内容は見ての通りのアレなんしゃが、まあそれでも我々の例年からするとまだかなりマシ。
ずっと貯金があるなんてありえない事。
10.re:大馬神社 投稿日:2023年08月04日 00時03分
今日の試合の感想。
・バウアー → あなたは神か?
・桑原、太田を除く野手陣 → 広島焼きお預け、ハマスタでの早出特打の刑に処す
11.re:おいかわ 投稿日:2023年08月04日 23時35分
 はっきり言いますけど、完全に落ち目の球団ですね。

12.re:大馬神社 投稿日:2023年08月05日 02時55分
もう一つ追加じゃ。
・炎天下での特守の刑に処す。
13.re:シピンメット着用 投稿日:2023年08月05日 05時55分
大洋だけが打てない、走れない、守りもガタガタ、リリーフガタガタ
負けに不思議なし
特に昨日は右翼手がモタモタ3連続エラ〜を披露
負けに導くことに大成功

大洋頂戦 → 大洋脱落
14.re:たくみ 投稿日:2023年08月05日 07時43分
阪神、広島、読売「大洋頂き!」
15.re:おいかわ 投稿日:2023年08月06日 21時25分
 4位転落。完全失速。
見ててもつまらない試合。
かつて球界を沸かせたお笑い野球もなく、ただ負けるだけ。

5月に首位予想をした〇ミ〇〇の心境はいかに。
16.re:大馬神社 投稿日:2023年08月06日 22時24分
大洋頂戦 → 大洋終戦

9月には降伏調印式(胴上げ見届け)ですな。
17.re:たくみ 投稿日:2023年08月06日 22時46分
プロ野球Freakというサイトの貯金・順位推移グラフ(最近30日間)をみるとヤクルト、中日の仲間なんだということがよくわかります
18.re:シピンメット着用 投稿日:2023年08月07日 01時48分
スケさん、カクさん
もーーーいーでしょう‼️
って事で恒例の弱い大洋に突入
あとは消化試合です
今の打線では戦えません
バウアー、今永、東がもったいなーーい
19.re:たくみ 投稿日:2023年08月08日 07時52分
またダッグアウト周りの日本大学の広告隠すのかなぁ

…くらいしか話題が
20.re:ごんぎつね 投稿日:2023年08月08日 09時11分
三浦監督は、ある程度の勝ち運はあるが、ここ一番の勝負運がない。
現役時代から続く、、まあ、仕方ないかな。
21.re:おいかわ 投稿日:2023年08月15日 15時14分
 気づいたら、首位とのゲーム差は11。
〇〇予想した、〇〇レ〇の心境はいかに。

 ただ、集客に関しては好調の様なので、流石番長ですが。
22.re:たくみ 投稿日:2023年08月16日 08時00分
DeNAを優勝候補に挙げ、巨人も楽しみですとしたNHK井□解説員も忸怩たる思いでしょう。
https://www3.nhk.or.jp/sports/story/39865/
23.re:おいかわ 投稿日:2023年08月16日 22時24分
 分かっていたことですが、所詮、今〇などこの程度です。
この男が、かつて通年で活躍したことなど一度もありません。
エースは東。

 ただ、WBCからの連勤なのは評価しなくてはなりませんが。
24.re:シピンメット着用 投稿日:2023年08月17日 07時39分
最近の戦いは違和感なしです
盆すぎると例年は消化試合に入るのでまだまだ良いか
25.re:ごんぎつね 投稿日:2023年08月18日 20時33分
>24
まさに消化不良試合の連続。
26.re:たくみ 投稿日:2023年08月19日 22時38分
予告先発に軽い絶望感を感じながら横浜球場へ行ってまいりました
試合開始直前、消化不良だったのであろう隣の小僧が嘔吐しまして、
簡易防護衣を着けた消毒隊が始末していったのですが、
ゲロ酸っぱい香りがいつまでも残る中での感染となりました
当方もチャーハン弁当のこなれが悪いまま、8回終了で退席しました
(なお、母子は直ちに自主退席されました。また元気になって観においで)
27.re:おいかわ 投稿日:2023年08月22日 17時21分
 今季は特に消化不良の連続じゃないですか。
低得点の投手戦自体が未だかつてない現象で、
我々大洋ファンにとって、どう消化していいか
分からないものですし。

勝つんなら話は別ですが、見ていて
正直詰まんないです。
28.re:おいかわ 投稿日:2023年08月22日 22時31分
 やはり、田中将大にしろエスコバーにしろ、投げすぎなんですよ。
今現在、バウアーが投げまくってて、株を上げてますが。

忘れてはならないのは、彼は投げていない期間があったって事です。
そもそも、サイヤング賞取った時だって、シーズンは短かったです。
もう少し、冷静に分析した方がいいでしょうね。
29.re:シピンメット着用 投稿日:2023年08月22日 23時04分
この打線からプースケがいなくなり、戦犯のオースチンコが合流しないため最低のチーム。
投手が打たれようが抑えようがナニしようが打たない。テコでも打たない
これじゃあ勝て米
30.re:おいかわ 投稿日:2023年08月25日 20時27分
 弱い所には、めっぽう強い。
31.re:おいかわ 投稿日:2023年08月26日 18時07分
 弱小球団同士で、個人成績の帳尻合わせをしているとしか。

32.re:シピンメット着用 投稿日:2023年08月27日 00時55分
チウニチにしか勝てん!
by ばうあー
33.re:おいかわ 投稿日:2023年08月27日 17時47分
 連戦の泥仕合。
つまらない試合がさらにつまらないです。
34.re:たくみ 投稿日:2023年08月27日 22時21分
中日ファンはかわいそーだなー、と上から目線で経過を見ておりましたが…
スポーツニュースで佐野のポロリ見てやっぱりかわいそうなのは大洋ファンだったかと思い知らされましたです
35.re:おいかわ 投稿日:2023年08月30日 22時11分
 ここにきて、怒涛の帳尻合わせ。
らしくなってきました。
36.re:たくみ 投稿日:2023年08月31日 08時13分
こういうこともなきゃね
牧くんありがとう

今後は
対阪神3試合全部勝つ
対読売7試合全部勝つ
あとはそこそこで
これがミッションだ!

交流戦もクライマックス 投稿者:おいかわ 投稿日:2023年06月17日 20時02分
 交流戦もいよいよ大詰め
ビッグボスVSジャックバウアーの戦いで決着でしょうか。

1.re:たくみ 投稿日:2023年06月17日 23時19分
ばうさんは一昨日抹消になっているであります
2.re:きゃろらいん大村様 投稿日:2023年06月18日 19時23分
大洋魂溢れる一戦を期待します。

が、
世間では、働け働けコールとか、
どんでん、あと一休。 が、不快だという
不可解な論調がありますが、
大洋戦士(元大洋含)に、
大洋魂みせたれ
と、声を上げるのは、心ない野次に該当するのだろうか?
3.re:たくみ 投稿日:2023年06月19日 22時26分
味わい深い展開、結末でした
4.re:おいかわ 投稿日:2023年06月22日 20時48分
 形は少し残念ではありましたが。
優勝は優勝です。
ただ、正直、やまやすはもうあかんでしょう。
旬を過ぎた感が凄まじいです。
エスコバーも、どう考えても投げすぎです。

中継ぎは急激に世代交代感が出てきました。
5.re:シピンメット着用 投稿日:2023年06月22日 22時22分
最後にヤマヤスが打たれて負けておこぼれ頂戴したな
大洋らしからぬ僅差の勝利とも言えるがもう二度とはないだろうから贅沢は言えまい
そろそろ水道橋金満がギヤを上げて来おったな
半珍は夏まで持たずに失速か?
大洋も大珍が脱落で下り坂じゃな
6.re:大馬神社 投稿日:2023年06月26日 02時17分
対西宮戦は大洋の3連勝&首位奪還という、どんでん監督のコメントを荒まさせる結果に。
でもこのカードで表ローテ投手を全部つぎ込んだので、対アストロ戦が伝統の馬鹿試合とならないか、今からワクワク…もとい心配です。
7.re:シピンメット着用 投稿日:2023年06月26日 05時40分
どんでんさん、いい味出してますな。
暗黒タイガースでもあるまいが、ファンからは即座にバッシングの嵐だとか
強いチームはファンが厳しいのか?
大洋のように負けて当たり前のヘタレにはありえない
8.re:おいかわ 投稿日:2023年06月29日 06時21分
 首位を三たてしたと思ったら。
所詮薄氷の先発陣だったと言う訳です。

通年で頼れるのは、東だけでしょう。
9.re:大馬神社 投稿日:2023年07月02日 03時08分
湿気と暑さにやられたか、ベイス★ボールとドラゴンボールによる壮絶な譲り合いが炸裂。
バウアーが放送禁止用語を叫び、解説の宮本が「早く帰りたい」とぼやく有様。
現地で観戦していた方はお疲れさまでした。
10.re:たくみ 投稿日:2023年07月02日 06時34分
現地観戦してました トホホ
マヌケな黄色いヘルメットは打力を封じる魔力があるようです
たにしげる君のミットに3球決めたこぞうが一番活躍したんじゃないかな
11.re:シピンメット着用 投稿日:2023年07月02日 07時57分
昨日は久々に大洋野球の王道を披露しちゃいましたな
源地感染おつかれさまでした
バウアーは観る価値がありやすね
大洋には贅沢すぎやすよ
12.re:マーク・豚スカ 投稿日:2023年07月02日 10時13分
きのうの試合はトホホエールズしてて痺れた
中日のランナーに宇野・大島が混ざってるような錯覚も味わえましたし
13.re:おいかわ 投稿日:2023年07月02日 15時22分
 ピ〇チュウも、怒りの十万ボルトです。
14.re:シピンメット着用 投稿日:2023年07月07日 04時57分
まあしかし迫力のない、頼りない打線ですなぁ
バウアーは別格ですな
15.re:たくみ 投稿日:2023年07月09日 20時27分
「佐渡島の金山応援DAY」とやらで試合前に景品をもらった佐渡出身の読売・菊地投手の大活躍にはプレゼンター佐渡市長も大喜びでしょう
一方、新潟出身というだけで景品をもらった知野君
出番なくもらい逃げはイカンな
2試合連続の12イニング引き分けとなりそうな観戦だったが、牧くんありがとう
いいもの見せてもらいました
16.re:大馬神社 投稿日:2023年07月09日 23時01分
>15
現地観戦、お疲れさまでした。
からくりドームなら暑さはしのげましょうが、2試合連続での12イニング観戦は精神的に堪えますね。
牧選手以外の野手陣に向けては「働けコール」しても罰は当たらんでしょうよ。

17.re:たくみ 投稿日:2023年07月13日 09時18分
頑なに斑狆主催試合は勝たん
今季は斑狆主催13、大洋主催12試合だから負け越し確定か
しかし横浜での負けは許さんぞ
特にチケットをとった8/19は負けたらお仕置きだ
18.re:大馬神社 投稿日:2023年07月15日 23時13分
今永「Fu−ーーck!!」
19.re:たくみ 投稿日:2023年07月16日 08時29分
22S マルティネス 31-1(登板-負)
21S 田口 31-2
20S 山ア 33-6
15S 矢崎 29-0
14S 大勢 24-0

今季もちょっと休むかい?
20.re:ごんぎつね 投稿日:2023年07月18日 07時54分
広い球場で、外野手がエラーしたら大量失点という意識もってプレ-
しているチームと、箱庭スタジアムで、外野手が一つや二つエラーしても、次の打席でバット振り回して、ホームラン打ったらヒ−ロ−になれるという
チ−ムの違いやねえ。
21.re:マーク・豚スカ 投稿日:2023年07月19日 21時51分
東京ドームでは都市対抗野球真っ盛りですが、ネット裏にいつもいるベイスターズユニの謎のスコアラー?のような男性、今日は横浜大洋ユニを着ていました
今見てもシンプルでかっこいいユニですね

開幕! 2023 投稿者:たくみ 投稿日:2023年04月01日 08時27分
いつのまにかはじまってました

1.re:おいかわ 投稿日:2023年04月01日 20時33分
そして、いつの間にか終わります。
2.re:シピンメット着用 投稿日:2023年04月02日 00時45分
あーあ
今年もまた阪神にやられんだなぁ
見飽きた
3.re:たくみ 投稿日:2023年04月02日 17時25分
今季の優勝を大洋と予想したNHKの井口解説員の顔にたっぷり泥を塗りましたな
何か恨みでも…

4.re:おいかわ 投稿日:2023年04月02日 22時18分
 あ・・・
5.re:シピンメット着用 投稿日:2023年04月03日 05時42分
エース級をそろへてきた半ちんとはやる気も違う
へなちょこな害人やら現役ドラフトで一か八かの開幕だ
期待を裏切らない3連敗だわ
6.re:おいかわ 投稿日:2023年04月03日 16時47分
 最初の三連戦だけでどうこう言うのも気が引けますが。
そもそも、メジャー諦めたのに世界ナンバーワンの抑えになるという
意味不明なことを言っていたり。
貴重な中継ぎが、病で離脱したり。
登板過多のタフネス左腕がいたり。
そして、来年には貴重な左のエースもいなくなるんじゃないかという。
代謝の過程にあるチームですよ。
7.re:ごん 投稿日:2023年04月03日 17時06分
まあ、降太君、大抜け、ネタバウア-がいつ頃まともになるか
でしょうねえ。
開幕3連戦の先発組は、本来なら横須賀組ですし。。





8.re:たくみ 投稿日:2023年04月05日 07時25分
キャプテンが"吊るされた"のは開幕3連敗の責任ということでしょうか
今後も前節の最トホホ選手が吊るされる流れなんでしょうか
9.re:シピンメット着用 投稿日:2023年04月06日 07時13分
山崎ヤスは前回の情けない投球に対し、昨夜は炎上の手厚い歓迎じゃった
遣り過ぎの演出も楽しいものじゃな
10.re:おいかわ 投稿日:2023年04月07日 14時05分
 読売の胡散臭い名前の新外人が、謎の走塁。
一方、関根きゅんは、果敢な積極走塁。

走塁で勝つ試合もありますけど、
何だかんだで投打がかみ合わないチームは勝てないですよ。
11.re:シピンメット着用 投稿日:2023年04月09日 23時42分
毎日毎日讀賣が負けて奈落の底へと落ちてゆく様が愉快爽快
このまま最下位までいけば良い
しかし、今年も鯱鉾が弱そうだからね
12.re:おいかわ 投稿日:2023年04月11日 21時37分
 自分より弱い所にはめっぽう強く。
強い所には、伝家の宝刀。
13.re:かみそり 投稿日:2023年04月12日 21時53分
と思わせて水道橋に勝っているんですが。
14.re:たくみ 投稿日:2023年04月14日 07時31分
阪珍には昨季お借りした星に利息付けて返そうとしているのかな
15.re:かみそり 投稿日:2023年04月14日 21時28分
むしろむしっているもとい回収していますね。
16.re:シピンメット着用 投稿日:2023年04月16日 21時57分
最近の水道橋は全く怖さや迫力がない
思えばどすこーいなんぞが行ったからじゃねーのかな?
個人的には反珍に負けることが我慢ならなくなりつつあるので今夜も酒が美味い
でも矢野に比べたら岡田さんはえーなぁ

17.re:おいかわ 投稿日:2023年04月18日 21時29分
 まさかの展開。
18.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2023年04月18日 22時16分
逆最下位だそうですが
19.re:たくみ 投稿日:2023年04月18日 22時23分
ヨミウーリの最下位ひとり旅は爽快だが、阪狆に勝ち越すまでは許さんからな
20.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2023年04月19日 21時45分
一日天下でした。完。
21.re:シピンメット着用 投稿日:2023年04月19日 22時54分
最近は読売に負けてもそれほどムカつきはないが、反珍にまけるとムカつきが収まらない
22.re:かみそり 投稿日:2023年04月24日 02時45分
またも首位復帰です。
実質4チームが横一直線なのであまり意味はないですが。

一方太平洋リーグは昨年と同じく公の弱さが目立ちます。
負け方が大洋顔負けレベル。
23.re:シピンメット着用 投稿日:2023年04月26日 06時40分
信濃町のスタメンが全く打てないチームに変貌
大洋の貧弱な打線が勝つとは烏滸がましい
24.re:たくみ 投稿日:2023年04月26日 08時53分
第2部・歌謡ショウの前に客が帰ってしまうような試合にならなくて何よりでした
25.re:かみそり 投稿日:2023年04月26日 21時26分
三冠王はじめWBCに出たメンバーが活躍していないので後遺症が囁かれていますが、大洋も一応メンバーは出していますよね?
26.re:トッツァン由一 投稿日:2023年04月26日 21時42分
相川七瀬が意外とデブだった件。
27.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2023年04月26日 21時58分
「首位固め」って 第三外国語ぐらい無縁な言葉だと 思ってました。
28.re:たくみ 投稿日:2023年04月27日 22時23分
第2部・歌謡ショウを潰してもだれもモンク言えない試合で何よりでした
29.re:シピンメット着用 投稿日:2023年04月28日 06時07分
そのWBC後遺症の人が当たってきた。
今日はじっくり休んだ奴が当番だな
30.re:おいかわ 投稿日:2023年04月29日 12時55分
 今永投手の実力は認めざるを得ませんが、
通年で働きぬいた事は未だ一度もないです。
球速が落ちだして、途中で失速します。
さらに、大洋の主戦投手特有の負け運も身に着けだしてきています。

振り返れば、彼に限らず、一年通して投げ切る投手はいませんでした。
ミスターフラットも怪しいものです。
唯一投げ切れる可能性があるのは、ピッチャーイーストだけでしょう。
31.re:シピンメット着用 投稿日:2023年04月30日 10時06分
聞くところによれば今の大洋にはハマグリまで数に入れたら8人もの先発が居るそうな。高崎や番長が孤軍奮闘していた頃を思えばどしちゃたんだ?麻疹癌が売りのチームが、投手王国だぁ?冗談もやすみやすみにしないと。年間を通じて投げ続けるのもあり得んから、8人と言わず何人でも先発がほしいだろう。ブルペンデーなるものもあるが、ブルペンだって疲れとるじゃろう
32.re:おいかわ 投稿日:2023年04月30日 17時10分
 下位二球団に対し、10戦9勝。
格下相手に、無類の強さを発揮しています。
33.re:シピンメット着用 投稿日:2023年05月01日 20時39分
そもそも格下が複数球団あるのが珍しい
大洋より格下になる屈辱たるや腹君や玉波君はいたたまれなかろう
34.re:きゃろらいん大村様 投稿日:2023年05月05日 14時16分
首位もさることながら、デナのファンサービスは何だ?
凄十ナイター?
完封負けした日にゃ、 
どのバット使ってると、突っ込まれるぞ

ピカチュウナイター? 
ガッチャマンヘルメットも裸で逃げ出すヘルメットやな。オマケに相手が、 
ピカチュウにち
かいー
うわぁー
35.re:シピンメット着用 投稿日:2023年05月06日 14時23分
昨夜の神宮花火大会は素晴らしかったなぁ
負けたが、満腹じゃよ
36.re:マーク・豚スカ 投稿日:2023年05月29日 13時21分
今度横浜でレジェンドシリーズがあるみたいで、権藤タオルも発売されていますね
発売日にジョイナスに行ったら佐々木のしかありませんでした
瞬殺だったのか元々置いてなかったのか
試合日はスタジアム売店混みすぎて探すエネルギーありませんw

37.re:たくみ 投稿日:2023年06月14日 09時59分
今日の日経文化欄に「我が町、下関の大洋ホエールズを追って」という記事が出ました
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD1720B0X10C23A5000000/

筆者の佐竹氏は以下の書籍もものされています
『大洋ホエールズ誕生前! 林兼商店野球部から大洋漁業野球部まで』(2009年、文芸社)
『大洋ホエールズ誕生! 大洋ホエールズ誕生からレギュラーシーズン前半まで』(2023年、文芸社)
『大洋ホエールズ誕生後! レギュラーシーズン後半からセリーグオールスター東西対抗戦まで』(2023年、文芸社)



38.re:シピンメット着用 投稿日:2023年06月15日 22時42分
不思議なえにしだ。吾輩は保土ヶ谷区の生まれなんじゃが、父方のルーツは長州らしい。
自分がマルハ党になったのは自然かもしれんのぅ。

遂に登場、ジャックバウアー 投稿者:おいかわ 投稿日:2023年05月03日 11時23分
 現役ようつべ人、もとい最も若い人を受賞し、
24時間活躍する人がついに現れます。

1.re:シピンメット着用 投稿日:2023年05月03日 18時38分
トリビア バウワー
勝ちおったわい
2.re:たくみ 投稿日:2023年05月03日 21時27分
横浜歯科加担
誰が教えるんだ…
3.re:おいかわ 投稿日:2023年05月09日 21時40分
 変化球などは超一流だと思います。
しかし、速いんですが、速球の制球は全体的に高めなような。
4.re:シピンメット着用 投稿日:2023年05月10日 07時19分
あのへっぽこ打線にジャストミートされてましたね。
フリー打撃の如く
中4日で確実に負ける作戦やもしれぬ
5.re:たくみ 投稿日:2023年05月10日 07時46分
横浜でしか勝たん、に一歩後退
6.re:トッツァン由一 投稿日:2023年05月10日 21時05分
「横浜マジか!ガターン!!」と仰りたかったのではないでしょうか。
7.re:おいかわ 投稿日:2023年05月12日 22時07分
 どうやら、格下球団にではなく、不調球団に運良く
巡り合っていただけのようです。
8.re:シピンメット着用 投稿日:2023年05月13日 06時16分
5月に入り、カープではなく大洋が墜落し始めましたね。きっかけはバウアーだ!と世間は思ってるやもしれんが違う。神宮のエスコバーだよ。9-4のお祭りから9-10にひっくり返されたアレよ。
9.re:おいかわ 投稿日:2023年05月13日 22時40分
 そもそも、優〇する球団というのは接戦に強いですからね。
あの時勝っておけば、という試合が少ないのが特徴です。
10.re:おいかわ 投稿日:2023年05月14日 19時48分
 5連敗に加え、伝家の宝刀と、らしくなってきました。
中継ぎ陣に不安を抱える中、先発陣の相次ぐKO。
優勝予想した、ラ〇〇〇の心境はいかに。

思い返せば、裏切り者1号2号で打撃タイトルを総なめして
最下位だった時の事を彷彿とさせます。
11.re:たくみ 投稿日:2023年05月16日 23時01分
横浜しばらく勝たん
12.re:シピンメット着用 投稿日:2023年05月20日 07時53分
ヨコハマ鹿マンキンタン
13.re:おいかわ 投稿日:2023年05月20日 08時51分
 エースは東。
そして、牧にはロバートローズが憑依した。

ただ、それだけの事です。
14.re:たくみ 投稿日:2023年05月20日 18時21分
♪ローズ憑依の大洋確変!
15.re:シピンメット着用 投稿日:2023年05月27日 06時27分
徐々にですが、いつもの大洋になりつつあります。
でもまだこの時期にAクラスにいるとか、異常な状態ですな。
今年はアレするだとか騒いでましたが、ファンもいい夢から醒めてきたでしょうね。
16.re:おいかわ 投稿日:2023年05月28日 20時27分
 分かっていたことですが、できてこの程度のチームだという事です。
阪神さんが強すぎるのは事実ですが。

個人的には、もう少し今永あたりが健闘すると
思ってましたが、瞬間風速が少しよいだけでした。
17.re:大馬神社 投稿日:2023年05月30日 00時15分
サイヤング賞投手、これまでの4試合で見事な花火を打ち上げて続けておりますな。
「米国花火師」あるいは「YouTuber花火師」の交流戦での着火に注目したいと思います。
18.re:シピンメット着用 投稿日:2023年06月01日 08時22分
花火といえば真夏には大江戸の華ですな
これから尺玉が本番になる
19.re:マーク・豚スカ 投稿日:2023年06月01日 11時53分
バウアーさんの公式ファンクラブの募集が締め切りになりましたが、何人入会したのか

VIP会員220万円、DELUXE会員33万円
会食、サイン会などあるようですが・・・

20.re:シピンメット着用 投稿日:2023年06月03日 13時16分
超一流選手は高価ですな
これから格の違いとやらを披露してくれるのだろう
中3日とか昭和のエースみたいで素晴らしいね
25勝くらいしてくれるのでしょうな
21.re:シピンメット着用 投稿日:2023年06月04日 08時35分
ローズ氏来日
記憶より小さい
あの身体で偉大な成績をあげたとは
佐々木が巨大化し過ぎたせいもあるかな
22.re:おいかわ 投稿日:2023年06月04日 17時47分
 D魔人がデカすぎますね。
23.re:シピンメット着用 投稿日:2023年06月05日 05時24分
ぶははは
確かに大M人だけがでかすぎでしたな
24.re:ごんぎつね 投稿日:2023年06月05日 09時07分
>19
大花火大会も付いてるんでしょうねえ。


戻る