求むトホホ情報

記事に返信したい場合、まず[返信]ボタンを押すこと。ページがリロードされた後、コメントを記入してくれ。
新規に記事を出したい場合、記事を書いてから[新規投稿]というボタンを押すんだよ。
早まること無きようお願いします。

【注意】
[新規投稿]や[返信]ボタンは1回押せば事足りる。ボタンを押してなんの変化がなくても、ちゃんと投稿されているから、心配してはアカン。ここでボタンを何回も押してしまうと、自分の記事が溢れかえって、恥ずかしい思いをする事になるぞ。
人間、辛抱が肝心だ。
半角カナ、機種依存文字は文字化けするから使用しないこと。タグも使ってはいかん。
それから実況禁止だ、コラ!


[戻る] [過去ログ] [記事削除]

名前
E-mail
4番の名前 苗字だけでOK
題名
内容
URL
削除キー (自分の記事を削除したい時使う事になるので、英数字で8文字以内を入れてくれ)

広島への地獄の片道切符 投稿者:おいかわ 投稿日:2017年10月17日 22時36分
 まぁ、皆々様も十分察していると思いますが、当球団の勝ち目は、民進党の選挙並みに絶望的です。

泥んこ試合をせっかく制したので、ある程度の奮起は期待したいですが、考えれば考えるほど不利な点だらけ。
期待できるのは、去年より多少ましだということだけです。

1.re:たくみ 投稿日:2017年10月18日 16時09分
テレビではやらんのね
2.re:異能な井納 投稿日:2017年10月18日 19時34分
>1 アストロ地元局に放映権を牛耳られているのと 所詮、べい何トカでは視
聴率を獲れないと関東圏の放送局に見限られた結果でしょう。
3.re:たくみ 投稿日:2017年10月18日 19時41分
金曜日19時から不義テレビが中継するそうな
ストレートでアストロ勝利と読んでいるのでしょう
4.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年10月18日 20時29分
打てんコールドで順調に1敗。
泥んこ球遊びに強い大洋相手に賢明な判断だな。

もっともワシは桑原の併殺で負けを確信したが。
5.re:異能な井納 投稿日:2017年10月18日 20時31分
これ以上ボコボコにやられて赤っ恥をかかぬようにと雨野投手が奮闘したようです。
6.re:おいかわ 投稿日:2017年10月19日 22時20分
 ノールッカーの活躍で広島さんを苦しめます。
しかし、明日勝ってしまうと、並んでしまい、よもやの大うっちゃりの可能性が。

よいんでしょうか?
7.re:シピンメット着用 投稿日:2017年10月20日 07時06分
ここで筒香まで目覚めるとカープさんに失礼な事になるから、助けさん角さんもーいいでしょう。
8.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年10月20日 07時20分
柔銀もアストロもまだエンジンかかってないな。
Z坂に打たれるとか有り得んわ。
去年と同じく1勝したんだからもうええやろ。
日本なんたらはペナントを制して行くもんだ。

9.re:たくみ 投稿日:2017年10月20日 18時29分
よもや今晩大洋が勝つようなことがあっても明日から雨野三連投でしょう
お天道さまが許しまへん

今日は山梨に来ているので不義テレビが映らん(´・ω・`)
10.re:おいかわ 投稿日:2017年10月20日 21時33分
 た い へ ん な こ と に な り ま し た。
11.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年10月20日 21時38分
おいそろそろいい加減にしないか?
悪いことは言わん。

こ こ で や め と け !

クレームマックスシリーズ 投稿者:おいかわ 投稿日:2017年10月13日 00時25分
 ・・・一応明日大事な試合なんですから、誰かスレあげましょうよ!

1.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年10月13日 11時09分
雨野4連投と聞きましたが
2.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年10月13日 12時57分
レギュラーシーズンならば
試合開始するかは主催者判断で
中断打切りは審判判断なんですよね。
暗いなんちゃらは知らん
3.re:ごんぎつね 投稿日:2017年10月13日 18時23分
大洋からFA移籍の野手が、、斬首だそうです。
仕方ないわなあ。どこか拾う球団あるんでしょうか。
http://www.giants.jp/G/gnews/


4.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年10月13日 22時36分
>3
「若返り」なら他にも切らにゃあならん連中が
おるのに切られた。所詮はキミはヨソ者よ。
福岡にて絶賛劣化中の方も数年後は…
大洋の補強ポイントに微妙に擦るので或いは?
もっとも10歳下のレギュラー連中に今さら
デカイ顔出来ないから来ないとは思うが。
5.re:おいかわ 投稿日:2017年10月13日 23時18分
 ブーブーは、意外に他球団での評価は高いそうです。
三塁の守備は好守を何回か見せてますし、20本は期待できます。
読売のような厚遇は無理ですが、1億円の契約は有り得るでしょう。
ぶっちゃけ、若手の台頭より、マギーの方じゃないですか?

明日から始まる連戦は、雨のために類を見ない展開になるそうです。
阪神さんにしてみれば、フロントレベルでは商売根性で決行しそうですが、
不戦勝の可能性もあるため、現場レベルではやりたくないでしょう。

ここら辺の駆け引きも、見所です。
6.re:異能な井納 投稿日:2017年10月14日 05時24分
野球王の記事によると金鯱か幕張製菓あたりが欲しがりそうだと。

話題は変わりますが選手会が行った年俸交渉についてのアンケートがあるそうで
す。5段階で<満足>しているかを評価するそうですが 9項目のうち7項目で柔
銀行がトップ、逆に大洋は同じ数で最下位だったそうです。「プレーが評価され
ているか?」という項目では先の球団では43%が「満足」、「ほぼ満足」なの
に対し大洋のそれは2%に満たなかったそうです。
東京放送、モバゲーにまたがり在籍していたF投手は「親会社が変わってから球
団はあまり選手の意見を尊重しなくなってしまいました」と言っています。
記事のタイトルは「ブラック球団はモバゲー」でした。
7.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年10月14日 06時21分
>6
ここへ来てミルミル球団も参戦。
かつてないモテ期到来ですな。

満足度ねぇ…。
たかがAクラスになった程度で査定に不満とか
どんだけ自己評価高いのかと。
査定の説明に不満とかは分かるが。

件の○A投手
選手の意見を尊重した結果、
移籍した選手に悉くバカにされるぬるま湯体質と
未曾有の暗黒時代が醸成されたわけだが、
それについてはどうお考えなのかお伺いしたい。

8.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年10月14日 12時43分
SHOUイラネとかヌラ田イラネとか
むしろ誰が欲しいゆーのが湧かぬ
9.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年10月14日 12時47分
日シリならば
大昔西鉄が
「九州各地からバスで来る観客のため」と前日に中止決定、
翌日快晴で稲尾休養がターニングポイント、
なんてことが。
暗いなんちゃらは知らん
10.re:おいかわ 投稿日:2017年10月14日 12時52分
<6
 ボクもそれ、タイミングを見計らって話題にするつもりでした。
まぁ、誰が一番悪いかって言ったら、元球団社長のI田でしょう。
ベテランだろうが冷遇してると、兼ねてから噂でした。
ボク個人も、プロ選手とはいえ、プロ野球選手は高給のような気がして、大幅な給与削減には賛成ですが、
同元社長のやり方は頂けなかったです。

メディアにしろ、彼の良いところばっかりを取り上げていて、吐き気がしそうでした。
11.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年10月14日 16時00分
これで縦しんば明日勝っても
1勝1敗以下雨天中止か
12.re:たくみ 投稿日:2017年10月14日 17時59分
きょうはカップヌードルミュージアムとやらに行って青地に白のWとたぬきを描いた300円もする特製かぷめんを作ってきました。
レンガ倉庫横のドイツビール祭りは寒いのでスルー。
横浜球場にちょっと寄って4回表の様子だけ見て帰りました。
13.re:おいかわ 投稿日:2017年10月15日 18時35分
 桑原謙太朗が、再び仲間に加わりたがっているようです。
仲間に加えますか?

   はい
➡ いいえ
14.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年10月15日 22時42分
「野球」は「ど」がつくヘタクソでも
「泥んこ球遊び」は異様に上手いな。
15.re:シピンメット着用 投稿日:2017年10月15日 23時14分
やはり泥試合は大洋じゃの
四番が泥だらけになった途端に勝ちにかたむいたの
16.re:おいかわ 投稿日:2017年10月16日 04時31分
 泥沼の甲子園では、桑原より高宮の方が良かったでしょう。
17.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年10月16日 18時28分
想定通りに推移してますな
18.re:おいかわ 投稿日:2017年10月17日 01時24分
表向きヤ○キ監督「雨の中、選手に無理をさせて申し訳ない」

本心ヤ○キ監督 (所がどっこい、これは計算のうち。
大洋相手に負けるのは屈辱だが、三戦名は雨天で牛歩戦術。
一戦目で既に勝敗は決していたのよ)

さながら、ネテロVS王と言ったところか。

もし、ヤ○キ監督に誤算があるとすれば、或いは。
19.re:異能な井納 投稿日:2017年10月17日 07時08分
>10 その「池D」、スタジアム最寄のセルテ4階の本屋にドヤ顔の写真が表紙
になった社長時のことを自慢げに語った本が平積みになってますね。

6,5,5,6位の成績で球団史で3番目の長期政権を担った監督に続投要請を
したことがありながら就任後2年、連続でAクラスの監督のクビを挿げ替えよう
という姿勢が見え隠れするのも「勝たなくても客さえ入ればいい」(収入は上が
り 年俸は抑えられる)と公言したことがあった前社長の考えが引き継がれてい
ると思えば当然なのですね。

20.re:おいかわ 投稿日:2017年10月17日 21時32分
 ノウミサンのKOが個人的にツボでした。
まぁ敗戦の原因は、藤浪君でしょう。
本来藤浪君は、球界を背負う大投手になっていて、本日の試合に先発しているはずです。
大洋打線など軽くねじ伏せて、その勢いで大谷君に比肩する大金でメジャー移籍するはずだったんですけど。
21.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年10月17日 22時14分
>20
マッチョドラゴンはフォームの矯正から始まって
死球連発からのイップス発症と苦労を煮しめた
ような最近ですな。
ヤマヤスもそうだが、あのフォームは矯正しても
ロクなことないわ。
これからどこまで回復するかワカランが、
当面は大洋専用機くらいにしか使えんでしょう。

赤鯱戦ではウィーランドの代打起用あるのか?
ゴミスや細川よか余程期待出来るんだが。
22.re:おいかわ 投稿日:2017年10月17日 22時33分
 ↑ゴメンッスは、正直今季戦力外になってもおかしくなかったです。
下園と分けた点は、単純にパンチ力の差でしょうね。
代打には本塁打を狙えるものがないと、息が短いのでしょう。

相手が嫌がることをするのが、戦術ですので。
知将ラミレスのウィーランド策は、自分は十分あると思います。

T○Sは遠くになりにけり 投稿者:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年09月27日 10時16分
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20170927-OHT1T50007.html

久しぶりに先発いたし候。
クライなんたら争いの最中、斬首情報が。

こやつらが主力じゃあそら勝てんわい。

思い出やら文句やら愚直やらござれば、
ご自由に申し候へ。

1.re:おいかわ 投稿日:2017年09月27日 13時29分
 期待倒れだった選手ばかりですね。
ただ、彼らなりに必死に球団に貢献しようとした姿勢は評価しなければなりません。

下園とかは、どこかでプレーできそうな気がしなくもないです。
2.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年09月27日 16時09分
フリーエージェントどころでなく
フリーダムですか
3.re:たくみ 投稿日:2017年09月27日 18時38分
TぶーSの黒ブタだけは復活してほしいなぁ
4.re:異能な井納 投稿日:2017年09月27日 19時17分
>3 オーナーとしての東京放送の数少ない功績、負けることにこそ価値の有る弱小球団に相応しいマスコット、黒星君(ブラックホッシー)を復活させませう!

そうですかかつてのチーム最多勝投手であり 開幕投手も勤めた大エース、高さ危険太郎も解雇ですか・・・
5.re:シピンメット着用 投稿日:2017年09月27日 23時48分
高崎は暗黒時代を番長とともによく支えたもんだ。
打線に裏切り続けながらもよ〜く頑張ったよ。
引退試合はどうなる。CS?
ぶっふぉふぉふぉ
6.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年09月28日 22時21分
おいGMさんよ。
このメンツに三嶋と平田も加えてくれや。
コイツらもう伸びシロ無いわ。

7.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年10月03日 08時05分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000503-sanspo-base

他所のネタだけど一応。
98年の優○メンバー最後の生残りが引退か。
まぁ乳酸菌に出奔してそこで終われば良かったものを、
欲かいて貧乏神呼ばわり。

そういえばこのKGBより古参の大洋戦死は
戸柱二等兵だけか?

8.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年10月03日 11時05分
戦時中南洋で手榴弾投げてたんですよね?
9.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年10月03日 14時48分
キヨミヤとか要らないからな!
絶対要らないからな!(なんかフラグ)
10.re:ごんぎつね 投稿日:2017年10月03日 20時22分
柿の木じゃなかった、柿田はまだ切られんのか?
桃栗三年 柿八年と申しますから・・
まだ4年は大丈夫ということか。
11.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年10月04日 10時42分
>10
そこは腐っても日生ブランド。
今後日生の選手を指名しにくくなることを危惧しての
ことでしょうな。
育成落ちはあるかも。
同じ理由でK26という穀潰しもしばし飼わねば
ならないようで。
地元でありながら出禁の東海大学とか
これ以上敵を増やすのも得策ではないですな。


12.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年10月05日 15時43分
などと言ってたら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000108-sph-ent

久保も退団、小杉も斬首。
高田総統の掃討作戦が始まったな。
13.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年10月05日 16時19分
CSにカロカロがおらんのがありえねーって
やっぱり私だけなんすか?
14.re:たくみ 投稿日:2017年10月05日 19時56分
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201710010000647.html
タクロー戻ってくるんすかね
どっちでもいいけど
15.re:おいかわ 投稿日:2017年10月05日 21時09分
 家族のためとか。
散々不○して、離婚して家庭一つ終わらせた人間が。

広島じゃ、遊べるとこ遠いですからね。
16.re:異能な井納 投稿日:2017年10月06日 03時14分
>11 その東海大OBの辰坊ちゃんを ラミ監督をクビにして その後釜に・・
なんて記事が 何処ぞに出てました。

>12 そうして また『役に立たない「元読売」を収集』という悪癖を今年も
見せるのでしょうか?
17.re:異能な井納 投稿日:2017年10月06日 17時15分
>14 乳酸菌入りが噂されているようです。
18.re:たくみ 投稿日:2017年10月09日 17時22分
諸兄、バート&チャピーはご存知でしょうか。
横浜球場の幕間に流される哲学アニメです。
ウサビッチに通じるテイストでなかなか楽しめます。
60本連続再生でご覧になるのをお勧めします。
https://www.youtube.com/watch?v=dTJgnk_lHXQ&list=PLdgNMcMfIarJQTtdbdZTCZhL7y9bTfowp

SEASON 5 の中華料理編が好きです。
19.re:おいかわ 投稿日:2017年10月11日 04時45分
 ↑改めて見ても、哲学ですね。

 ショートコントって単純すぎて先が読めてしまう場合が多いです。
それの逆を突いて、先を読めない展開にした結果、哲学になったんじゃないかと、思いますが。
20.re:シピンメット着用 投稿日:2017年10月11日 23時18分
悲運のエース高崎健太郎から大原に継投
泣ける動画じゃよ
21.re:シピンメット着用 投稿日:2017年10月11日 23時23分
あぁ
リンク貼り忘れたぁ
https://youtu.be/N2TE4n-K7tI
22.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年10月12日 19時17分
毎年思うんだが
「プロ志望届」って
どのランクの選手から出しても許されるのか出さなならんのか気になる。
隠し玉とかありさげやん
23.re:たくみ 投稿日:2017年10月12日 19時51分
>20
加賀の登場にも並んで…

脱力、CS争い 投稿者:おいかわ 投稿日:2017年09月29日 13時56分
 読売、大洋の一騎打ちと化した3位争いですが。
 直接対決最後の5試合で、合計得点4点の大洋打線。
ついに、交わして3位に躍り出た読売は、消化試合の球団に3連敗。
熱心なファンを脱力させるには、十分な無気力感を放っていました。

正直、両雄CSに出場する資格なしと考えますが、一応最後まで応援しましょう。

1.re:シピンメット着用 投稿日:2017年09月29日 15時32分
イノー無様じゃのー
ぶっふっふぉふぉふぉ
こら!
2.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年09月29日 21時27分
こういう所で10万と1号を打つあたり
さすが225。
持ってないな。
3.re:おいかわ 投稿日:2017年09月29日 22時52分
 前後賞で筒香にも何かあればいいんですけどね。

今日の試合は、戸柱の独り舞台でした。
4.re:たくみ 投稿日:2017年09月30日 21時47分
互いに真綿で首を絞めあうような展開。
読売ファンの皆様はさぞストレスフルな毎日でしょう。
引き分け数のために勝利数が上回っていながら勝率が及ばず4位、という結末をお届けできればベストですね。
5.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年09月30日 21時59分
一打サヨナラ!クライなんたらに王手!
という場面でキッチリ凡退する225。
やっぱり持ってないな。
基本うちの中軸は死体蹴りしか出来んからな。
ヤマヤスと将軍使い切って延長戦という時点で勝負有りよ。

今年は黒酢以来のシーズン5割が確定らしいが
これだけ勝てる試合落として5割とか。
なんの冗談かね?
6.re:異能な井納 投稿日:2017年10月01日 09時57分
西宮の猛猫さんが2位を確定させたので べい何トカさんの誇る「12球団で唯
一、CSのの試合を主催ことがない球団」という看板は堅持されることも確定いた
しました。

>2 10万本という節目が記録されたことで明らかになった事実・・・12球
団で最も花火を被ったチームが大洋であることが改めて確認されました。2位の
乳酸菌さんに約100本の差をつけて王座に君臨しております。
ちなみに打ち上げた本数に関してはドベでは御座いません。12位の金鷲さんに
6千本以上の大差をつける11位に輝いているようです。
7.re:シピンメット着用 投稿日:2017年10月01日 17時49分
ぶふぉふぉふぉ
気楽に見物しておったら
Gを蹴落とすことに性交
なにより爽快ですな
8.re:おいかわ 投稿日:2017年10月01日 17時50分
 CS出場決定ですか?ヤレヤレです。
ぶっちゃけ、シーズン途中に二桁連敗するような球団に後れを取るなんてことはないですよ。
しかも終盤で、消化試合球団相手に大ブレーキ。

今年の読売は昨年よりヒドイ体たらくでした。
9.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年10月01日 18時05分
大洋が手も足も出ない水道橋の投手が
ああも簡単に打ち込まれるとかね。
もはや見下されとるな。

あと暫く捕手は嶺井で。

10.re:たくみ 投稿日:2017年10月01日 18時55分
読売より上位というミッションを勝率5割以上のおまけつきで果たしてくれたので今季は大満足。
日シリを横浜に連れてくるという主将の心意気はありがたいですが、選手のみなさんCSを楽しんできてくれれば勝ち負けはどうでもいいです。
ありがとう
11.re:おいかわ 投稿日:2017年10月02日 02時14分
 ラミちゃん監督の続投が正式決定しました。
妥当な采配と、リーズバナブルな戦略で、確実に勝利をもたらした功績は大きいですが。
ただ、ぶっちゃけ教科書通りのやり方で、直ぐに飽きられるでしょう。
例えば、キヨス監督の方が、みていて面白いと感じた人は多いと思います。

監督というのも大変ですな。
12.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年10月02日 12時48分
去年といい今年といい、
カケラも想定してない状況で決められるとリアクションに困る。

ボンギリ3本塁打ってなかなか凄いんじゃと思たら
上には上が居過ぎて(オータニ除けても)のけぞるで。
13.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年10月02日 12時51分
スイドーバシのカマセイヌから
半狆のカマセイヌにランクアップですか、

アストロまでは無理ですわな

秋風吹くシーズン終盤 投稿者:たくみ 投稿日:2017年08月31日 22時44分
ほぼ1勝1敗ペースの8月が終わりました。3試合連続のサヨナラ勝ちなど、序盤に劣勢だった故の展開。喜んでばかりはおれますまい。

さて、9月最初のカードは2.5ゲーム差4位の読売との3連戦。
初戦は前回の東京ドームと同じ井納対菅野とあっては諸兄、胸中イヤな予感がわだかまっておられることでしょう。

1.re:おいかわ 投稿日:2017年09月01日 04時41分
 間違いなく、今シーズンで一番大事なカードです。
さんたて食らえば絶望ですし、1勝2敗でもじり貧の様相。
2勝1敗でも、まだまだ逃げ切れる気がしません。

やはり、山口という腐臭から解き放たれた新生由伸巨人軍は、CS出場の最大の障壁でしょう。
2.re:おいかわ 投稿日:2017年09月02日 00時47分
 ラミちゃん監督が新たにスローガンを着想した模様ですが。
それだけ、この三連戦は致命傷になりうるものだと判断したのでしょう。

不純物を吐き出し、一致団結する由伸巨人を打倒するためには、我々も石川を吐き出すしかないでしょう!
3.re:シピンメット着用 投稿日:2017年09月02日 08時05分
中日戦で今永を早々とおろして負けに持ち込み、昨日は拙攻の嵐。絵に描いたような大洋野球とラミレス采配のコラボ。大洋は強くなんかなっていないところを見せつけてくれることでしょう。
4.re:弱点のマツ@お銚子3本 投稿日:2017年09月02日 18時51分
>2
「THIS IS MY ERROR」ではいかん、とやっと気づいたんでしょうか?
5.re:たくみ 投稿日:2017年09月02日 21時40分
今季、今後順位の変動がありうるのは3、4位だけでしょうねえ。
貯金したままシーズンを終えることができるか、が次の目標か
6.re:おいかわ 投稿日:2017年09月02日 23時52分
This is our end ですね。

明日で、大洋ホエールズの今シーズンは無事終了します。
皆さん、たくさんの応援お疲れさまでした。
7.re:シピンメット着用 投稿日:2017年09月03日 22時30分
全く打てず、負けに等しい内容ながら何故か勝ち
遅かれ早かれだが、、、
しかし、蛤の快投は大洋らしからぬ天晴れじゃった
情けないクリンナップとは対照的に大満足
8.re:おいかわ 投稿日:2017年09月04日 00時23分
 じり貧ですよ。
三試合で2点しか取れていないんじゃ?
ロペペも宮崎も所詮この程度です。

やはり、我らが筒香君の完全復調が。
9.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年09月04日 12時42分
甚大のレヴェルアップにのけぞりますが。
連中2勝1敗は計算通りなのかどーか
10.re:シピンメット着用 投稿日:2017年09月06日 15時25分
風前のともし火
ヤクルトを仮に3タテできても、阪神、カープさんが待っている。
もう巨人に抜かれるのは間違いないだろう
11.re:トッツァン由一 投稿日:2017年09月06日 22時08分
宮崎プーはインタビューを聞く限りなかなか頭が良い選手な気がしますね。

あと、なぜかローテーションに入ってる白竜みたいなツラの投手ですが、さすがにコーチ陣は(当然ですが)我々以上に選手を見ているなあと。
名前や実績でなく、良いと思ったら使うってのは立派ですな。

飯塚=ハマの白竜 ってのはどうでしょうか?
12.re:おいかわ 投稿日:2017年09月07日 02時22分
 なんだかんだ言って下降線の打者です。
いつぞやは.360くらいでしたが、なんだかんだで3割20本の打者です。
この前の読売戦でも、さり気に最終回にエラーして、ヤマヤスの足を思いっきり引っ張っていた、ので凡そ劣化内川と言ったところでしょう。

やはり、筒香君が。
13.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年09月07日 12時45分
アストロってまだクリンチ0じゃない筈。
全敗したら4位転落あんのか

もういっぺん乳酸菌は叩けるか。
前回同様内容はさっぱりですが
14.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年09月07日 18時52分
イマナガケチョンケチョンにも程があるでしょーに
15.re:シピンメット着用 投稿日:2017年09月07日 19時58分
暑さ寒さも彼岸までといいますが、こりゃ保たないな
16.re:おいかわ 投稿日:2017年09月07日 23時15分
 ついに、主力戦車今永が粉砕されました。
これが一過性の出来事なのか、それともガス切れなのか。
終盤戦に影を落とす内容ですね。
17.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年09月09日 12時26分
神は命じた。
「スイドーバシのカマセイヌにナルノデス!」

この時期に貯金持ってられるだけで御の字ではあるんですが
18.re:たくみ 投稿日:2017年09月09日 19時02分
きょうはよみうりランドの隣にある野壺みたいな野球場に行ってきました。
荒波、白崎、下園、加賀、シリアコ、エリアン…有名な選手がたくさん登場しました。
中でも内海という左投手がすごく活躍してジンときました。
相手側の3塁コーチにKINJOという、なんか見たことのある人が立っていました。
19.re:おいかわ 投稿日:2017年09月10日 04時00分
 大洋には、一度抜かれれば巻き返せる実力はない 。気の毒だが…しかし、無駄死にではないぞ。大洋が球界の盟主との競り合いを演じたおかげで、格好のかませをすることができたのだ。
20.re:シピンメット着用 投稿日:2017年09月10日 23時51分
打てば抑えない、抑えれば打たない大洋特有の歯車じゃよ

たくみ殿、野壺球場の方が楽しそうじゃの
21.re:おいかわ 投稿日:2017年09月13日 07時41分
 皆々様は、実際大洋と読売どちらが優勢だと思いますか?
戦力的には読売ですし、こちらは宮崎とロペペが不調で、決定力不足が否めません。
しかし、こちらには筒香君がいます。
シーズン、長く見れば菅野投手のような、絶対的エースがいる球団が有利なのは事実でしょう。
しかし、ここ一番の時に、大きく活躍してくれるのは打者です。

彼にはこの逆境をひっくり返せるポテンシャルがあると思うんですが。
22.re:シピンメット着用 投稿日:2017年09月13日 18時52分
圧倒的に読売が優位かと思いますが、筒香くんの活躍も期待したい。
悪あがきしなさい。
23.re:異能な井納 投稿日:2017年09月14日 08時50分
「君は覚えているかしら・・・」から改名いたします。

『We are no longer Bciass team』

by あれっくす らみれす

お帰りなさい 安住のBクラスへ。


24.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年09月14日 19時33分
甚大に反比例してイマナガが。
もうあかんのですか
25.re:おいかわ 投稿日:2017年09月15日 00時38分
 もう投手いないじゃないですか。
どうやって勝ち抜けって言うんですか。
敗因は昨年の球団社長です。

以上。
26.re:異能な井納 投稿日:2017年09月15日 03時19分
胴上げ観賞マニアの我等がホエールズ。昨日も目の前で拝めるかと 
しっかりお膳立てを整えたのですが 根性無しの読売様が勝ちきれず
今季はおあずけとなってしまいました。
27.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年09月15日 14時55分
呂比須ヒット→タヒんでも送れプーが何故かヒット
→今度こそ送れカジタニよんたま、

何故ミネイに代打Z坂?
ミネイなら犠飛ぐれぇうっとるし、
この代打に「何故代えた」はあっても
ミネイが三振したとして「何故Z坂出さなんだ」とはゆわんぞ。

28.re:おいかわ 投稿日:2017年09月17日 12時41分
 どうやら、いまだにラミちゃん監督の続投が不透明なようですね。
無論、申し分のない働きで、来年も続投する可能性は高いのでしょうが。
もしかしたら、来期落合の可能性が微レ存?
29.re:シピンメット着用 投稿日:2017年09月17日 13時10分
全く打てずに良く勝つなぁ
井納にしてはよーくがむばった
しかし、見ていてつまらん
最後は間違いなく逆転されると思い見るのやめちった
30.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年09月17日 20時02分
新人に軽く捻られてハイおしまい。
なんだこの無気力集団は。
A浜口もすっかり大洋色に染まって
ヘタレた投球で新人王を全力で拒否ですか。

あの煮玉子監督の去就?
今年の全く成長してないボンクラ共を見て
よもや続投とか言うまいな?

もっともこのままBクラス首位を数年間
維持して、年俸を抑えたいというなら
続投でも構わんが。

筒何とか言う木偶がヌジャー志向?
ふはは。海外なら韓国でも台湾でもあるぞい。
31.re:たくみ 投稿日:2017年09月17日 21時28分
ハタケとかいう新人に3連敗(0勝)とは恥ずかしい
32.re:おいかわ 投稿日:2017年09月18日 04時51分
 ここ読売5試合で、合計得点が4点ですか?
それで2勝3敗と信じられない結果ですが、勝負は結果が全てです。

 問題は、これからカープさんをはじめ、消化試合雰囲気が現れてきます。
無論、読売さんが負けにくくなるため、それを超える勝ち数が必要になるため一層土俵際になります。
というか、もう無理です。
皆さん、たくさんの声援、おつかれさまでした。
33.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年09月18日 23時43分
そもそも実力が無い大洋軍と
監督辞めたくて無策采配を貫く
ウルフ監督率いる水道橋軍

両チームによる壮絶な3位の譲合いは
最後まで予断を許さないだろう。

最終戦で大洋がボロ負けして
憂鬱な顔するウルフ監督の顔が今から浮かぶ。
34.re:シピンメット着用 投稿日:2017年09月18日 23時45分
ぶっふぉっふぉふぉ
まあ、あとは気楽に見物しましょうや

どうせ拾った命だ
みたいな儲けもんのシーズン終盤

いつもの大洋ならとっくの昔に終戦
ワシなんか長いシーズン見る体力も気力もない
選手なんかみんな疲れきってしまっとる

ぶふぉふぉふぉ

35.re:たくみ 投稿日:2017年09月19日 06時29分
読売の営業はシーズンシート契約者に対して「東京ドームでの」CSチケットの売り込みを始めてるらしいですぜ
36.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年09月19日 13時37分
ミネイのホームランに
「だから言っただろー」と叫んだのは
私だけですか私だけですね
37.re:シピンメット着用 投稿日:2017年09月21日 08時01分
嶺井のホームランはニコ生の低解像度画面で見とったが、センターフライにしか見えなかった。しかし、画面はスタンドだった。筒香より調子良いな
38.re:おいかわ 投稿日:2017年09月22日 20時11分
 読売弱すぎ。
これって、この前の二連戦は、大洋のためにかなり手を抜いてみたけど、相手が弱すぎて勝ってしまったってことじゃないですか?

順位変動しなくて、本来の状態とは程遠い球団にあしらわれていては。
39.re:弱点のマツ@お銚子3本 投稿日:2017年09月23日 18時50分
ノーヒットノーラン中の石田に代打を送る迷采配。そして三振に倒れる代打石川とその後を承けて2失点の三嶋。こんなことでクライマックスなんちゃらとはちゃんちゃらおかしい。
・・・が、残り試合の半分は阪神戦。読売よりもやり易い大洋とCSしたいだろう相手なので、やはり2年連続のなんちゃってAクラスも夢ではないかもな。
40.re:SIPINメット着用 投稿日:2017年09月23日 21時55分
読売が自動的に失速中
これをみて大洋は一瞬復活中!
久々のお祭り試合も5失点 ぶふぉふぉ
CS?んなのはどーでもいーけど読売の下になるのはゴメンだよ

41.re:たくみ 投稿日:2017年09月23日 22時02分
8/19東京Dで満塁のピンチに登板、これは敗退行為だと感じた直後に本塁打を被弾した平田君。
もう1軍では通用しないと思っていたのに、またぞろ出てきて石田の勝利にケチをつける3失点。
みんなに失礼な起用でしょう。
42.re:おいかわ 投稿日:2017年09月23日 23時31分
 正直、小生は予想を大きく誤っていました。
紳士球団は、Aクラスになってはいけない病を発症してしまっているようです。

一たびAクラスになるとそれが悪化し、相手が消化試合球団でも平気で負けてしまうようです。
43.re:シピンメット着用 投稿日:2017年09月24日 23時33分
ヤクルトに頼むのは無理があるな。
自力で行けや。もう、あとは気楽に見物やぁ。
じゃが、読売には泡吹かせてやれや。

今日の勝ちはでかした。阪神八百長かもしれんが。
三上がなぜか復活。ぶっふぉふぉふぉ
44.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年09月25日 13時25分
初回8点の金鯱が片八百長疑われてもしょーがないとはして、
半狆は全敗したら3位4位なくはないので
いくらなんでも。
45.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年09月26日 14時34分
TTG225号?(老眼)
46.re:シピンメット着用 投稿日:2017年09月26日 21時22分
ウィーの給料がすくねーな
詐欺外人の分をくれてやれや
47.re:かみそり 投稿日:2017年09月28日 00時32分
今日の試合は壮絶な勝ちの譲り合いだった模様。
48.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年09月28日 13時54分
ヤマヤス替わりばなの糞内野安打に
野球の神の意志を見ました。
これが異能敗北体か
49.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年09月28日 19時47分
ああ・・もう・・
50.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年09月29日 12時27分
今日の半狆戦は 連中が主力休ませるかどうか(休ませても)
アストロには恨み買っておるので120%で殴って来そう、
そして死に馬金鯱に蹴られるまでがホエールズクオリティ

赤ヘル粉砕!!三連発!!! 投稿者:おいかわ 投稿日:2017年08月22日 21時30分
 新スレを上げときます。
あっという間のサヨナラ劇でした・・・。

1.re:君は覚えているかしら あの黒いブランコ 投稿日:2017年08月22日 21時36分
その裏で読売様は借金完済!悲願の「12球団で唯一、CSのゲームを主催したことが無いチーム」という栄冠の返上どころか CS進出そのものが風前の灯となりつつあります。
2.re:シピンメット着用 投稿日:2017年08月22日 23時32分
日本初の快挙か?!
筒香が有言実行。へろへろのノムスケを粉砕。
ロペスが一番難しかっただろう。
プースケのが入るとはやはり狭い球場だわ。笑

それにしても、にわかベイファンどもはタチが悪い。
ヤフーの掲示板の話なんじゃが、試合中盤で負けたと大モンクたれまくり。
常勝球団と勘違いしてやがる。大洋ファンたるもの辛抱が肝心じゃよ。
3.re:おいかわ 投稿日:2017年08月22日 23時59分
 ↑
 ボク個人としては、一番難しい役だったのは筒香君だと思います。
筒香君の球は明らかに厳しいものでしたが、ロペペやノールッカーのは失投でした。
筒香君は明らかに調子を上げてきており、もうそろそろロペペと交代じゃないでしょうか。

この試合はたまげました。
4.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月23日 15時29分
ひとつ前のえらいもんは
オダジマ満塁弾かねぇ
5.re:おいかわ 投稿日:2017年08月23日 22時20分
 連夜のサヨナラとは、たまげたなぁ・・。
6.re:シピンメット着用 投稿日:2017年08月23日 23時13分
5-0になっても負ける気はしなかった
昨日の余韻じゃな
しかし連夜はありえねー
7.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月24日 14時54分
トバシラは数十手先を読んで
あの打球を放ったんやろか?
8.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月24日 17時18分
案の定二軍の捕手が足らんらしーです。
コーリョーのアレを取りに行くのか本末転倒だが。
9.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月24日 19時21分
リードされてても
フラグにしか見えなくなってくる。
コワイ!
10.re:ごんぎつね 投稿日:2017年08月24日 21時30分
三試合連続サヨナラって、1960年以来って、大洋が優勝した年やん。
鈴木のケガは大きいなあ。どこまで阪神の応援したら気がすむねん?

赤ヘルに三連勝。明日からのヤクルト戦で負け越しというのが、
大洋らしい戦い。なにせ、石田と井納やからなあ、、



11.re:おいかわ 投稿日:2017年08月25日 02時45分
57年ぶりとか、たまげたなぁ・・。
12.re:たくみ 投稿日:2017年08月25日 06時13分
シーズンが終われば「そんなこともあったなぁ…(遠い目)」

だろうけど、頓服的に気分はよろしいです
13.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月25日 15時00分
たったの10ゲームしかないんやで(錯乱)
14.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月26日 12時29分
789回で5点取られますか。
それでも何故か勝ったのが唯一救いだが
15.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月26日 13時10分
スガノも暴れたりしたんでしょーか。
スマホゲーのサーヴィス終了ゆへ?(古
16.re:シピンメット着用 投稿日:2017年08月27日 23時20分
まあ勝って読売の接近を阻止。
ハマグリまあまあやな。
新人王はあげてよし。大洋で二桁ならMVPなんやから。
17.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月29日 13時34分
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1879218.html

ファンと一般人を向いてない組織としては他に三浦騒動の時の将棋連盟か。


18.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月29日 14時12分
月曜企画(妄言)
シモゾノFA権獲得らしいね
19.re:シピンメット着用 投稿日:2017年08月29日 22時17分
久々の大洋野球を披露したな
先発の一角が崩れつつあるな。
久保とあまり変わらんし、飯塚の方がまともだ

20.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月30日 12時46分
ホエールズの本来性ってこういうもんですやん。
三連続逆転サヨナラ勝ちの方が誰だおまいら感が。
21.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月31日 19時19分
や・やまい・・

首位カープとの三連戦 投稿者:おいかわ 投稿日:2017年08月04日 20時04分
 カープさんに妙に強い洋軍ですが。
実際、カープさんの実力がその程度で、他の球団が勝手に負けてるだけのように感じます。

1.re:シピンメット着用 投稿日:2017年08月04日 21時43分
実際巨人が負けすぎだ
大洋がたまたま勝ち越してるわけではないな
巨人は優勝以外意味ないんだから、表ローテは広島にあてろや
2.re:おいかわ 投稿日:2017年08月04日 23時53分
 データ上は、上位三球団の対戦成績は拮抗しています。
カープさんが大きく勝ち越しているのは、下位三球団を圧倒しているためです。
下位三球団は、大型連敗をしており、その都度カープさんがうまい具合に組していました。

さながら、三度の三冠王の現役時代を髣髴させます。
3.re:シピンメット着用 投稿日:2017年08月06日 09時29分
ハマスタ名物照明弾にホームの筒香がやられた。
ビジターチームの選手を罠にかけているバチが当たったのだ。
4.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月07日 14時21分
ラミレス公約通りハマスタでのマジック点灯を阻止!
対象チームは半狆に化けとるが。


先発イナイイナイバーって敗退行為じゃないですか?
結果論から云えば三回に代打を出しておれば違った展開に。
5.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月07日 16時41分
月曜企画、
ドスコイの不祥事を蒸し返しつつ 暇潰しに
嫁「も」クズな野球選手を一匹挙げてみよう。

私は某ビル奪取。未成年喫煙とか一生許さねぇ。
嫁はサエコ
6.re:たくみ 投稿日:2017年08月07日 19時34分
サチヨとノブコで満席でしょう
7.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月07日 20時26分
ノブコはヒロミツをヒロミツたらしめた賢妻やないですか。
ヴィジュアル以外パーフェクト。


月見草は最初の妻はマトモだから。ヒデヨシぐらい。
8.re:シピンメット着用 投稿日:2017年08月07日 20時39分
ヤクルトで巻き返しを目論むもクボッちからか。
どうなるかわかりゃせん。
阪神にも離され宙ぶらりんだわ
エース、ガマ口の復帰が待たれるな
9.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月08日 13時24分
想定した回答としては
ササキのカズヒロ、(条件付きで)エヌ村、


遺紺試合の紺は ヨメはクズ確定だが
乳酸菌→日公の旦那が アレが許せる程の生き仏なのか
はたまた同じ程度のクズなのか 情報が無さ過ぎて。

他にはプロリハビラーエム坂、
免停中に駐車違反を球団職員(スケートのクロイワさん)になすり付けた。
ヨメについてはノーコメント。

ヤクザニイチオクエンもkヨHラも
ヨメはマトモらしいからなぁ
10.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月08日 15時25分
どーでもいーけど
オチヤイ夫妻て 夫妻揃って
円谷プロ臭が漂いません? 
11.re:シピンメット着用 投稿日:2017年08月08日 21時32分
円谷プロ→怪獣系、ブースカ?
さて、今日は久保の日だったから阪神半疑で負け
しかも惨敗
想定の範囲内
明日からはシャレにならん
しかし、このあとどこまでが想定なのかと言えば、大洋ファンたる者は覚悟が出来ているとはおもうが。シーズン終了時にどこまで墜落するか?
お楽しみである、、

12.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月10日 12時02分
半狆が負けた方が得なんだろーけど
いちんちでマジックが消えたのが面白かったのでまぁよし。

盆前のウィーランドが
13.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月12日 15時34分
よーやっと3タテですか。
8月って結構遅い気はしますがね
14.re:おいかわ 投稿日:2017年08月13日 07時26分
 大事な阪神さんとの三連戦ですが。
チームの実体である筒香君の不調が大きく響き、頭二戦を落としてしまいました。

さんたてを食らえば、2位浮上どころか、下位転落の可能性もあるので何としてもにしなければなりません。
15.re:おいかわ 投稿日:2017年08月14日 07時11分
 筒香君が打てば、勝ちますよ。

当たり前です。
16.re:秋山の弟子の息子 投稿日:2017年08月14日 11時44分
濱口の復帰は喜ばしいですが
久しぶりに見ら顔がパンパンでしたね。
来季が心配です。
17.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月15日 16時35分
雨野のスタンバイはどーなん思たら
早速中止らしーですが
18.re:おいかわ 投稿日:2017年08月17日 04時10分
 大洋戦を目前に、名古屋さんの外人さんが乱闘予告です。
軒並みチキンの投手陣は、さぞ震え上がっていることでしょう。
19.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月17日 12時12分
イナイイナイバーも長いイニング使えねーと露呈した現在(やるまえに気付け)
今の先発6枚ってどーゆー状態なのか ご教授頂きたく。

甚大が柱扱いなんだが ランナーを出してからギヤを上げる芸とか無くて、
偶々抑えているだけに見えます。
20.re:シピンメット着用 投稿日:2017年08月18日 03時32分

阪神が中々落ちなくて粘ってるが、時間の問題
大洋も力つきるのが時間の問題
すると巨人が上がりそうなんだが、大洋も粘っててよくわからん
1強3中2弱のセリーグ
今年は順位の入れ替わりが非常に少ないのが特徴
21.re:シピンメット着用 投稿日:2017年08月18日 04時22分
http://baseball-freak.com/chart/
貯金の推移グラフを見ると
1強4中1弱かね〜
22.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月18日 15時07分
今年のちうにち 食物連鎖の下の人達になってくれてんのがデカいなぁ。
1−1−1が三遍ぐらいあった気もするんだが
23.re:シピンメット着用 投稿日:2017年08月18日 23時40分
ワザと負けるように導いてまへんか?
クソの様な負けだなぁ
24.re:たくみ 投稿日:2017年08月19日 08時10分
7月は2勝1敗ペースだったのが7/30東京Dで菅野にやっつけられてその後は5割、
今日また菅野に蹂躙されていよいよ、という覚悟をもって、モナカドームに感染に行ってきます。
25.re:たくみ 投稿日:2017年08月19日 21時20分
平田がアナウンスされた瞬間、アレックスの「トゥモロー イズ アナザデイ」が聞こえたような気が…

蒼いイカ天・梶谷の特大ポップフライ、天井の布に「ぽふっ」と当たりました。

敷田球審の卍を写真に収めることができました。

試合後の外がこれまた嵐で小一時間玻璃傘の下で雨宿りしました。
26.re:おいかわ 投稿日:2017年08月19日 23時06分
 二億円の前に、打線は完全に沈黙。
他方、もう一つの二億円は、制裁金ということで1億円ひかれるようで、グレードが一億に格下げになった模様です。
27.re:シピンメット着用 投稿日:2017年08月20日 01時13分
昨日負けたのがすべて遺憾!
今日の負けは想定内。順当。

どすこいですが、実は出場してくれていたほうがよかったかもしれません。
適度にもしくは過度に負けたでしょうからね。

結果論じゃが、7回無死2,3塁で小林と勝負していれば0点だった、鴨のハシ。
28.re:かみそり 投稿日:2017年08月20日 12時03分
西宮戦についてですが、このカード以降鳥さんが2000安打へ一気にブレイクしてるんですが。
横スタで変なの飲ませたんですか?
まあこの人、一寸変な環境で普通にいられる特異体質なのかもしれません。
*前半顔面骨折していた事、みんな忘れちゃっているのでは
29.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月20日 12時47分
ドスコイはクビでもええけど
四百万ぐらいになって 減俸率でギネスとか載って欲しいです。
30.re:たくみ 投稿日:2017年08月20日 18時47分
きょうは外房・和田浦にクジラ料理を食べに出かけました。
道の駅の鯨博物館に「くじらのおもちゃ」として、横浜大洋のヘルメットをかぶったクジラのぬいぐるみ、川崎時代のユニのソフビ人形、横浜大洋時代のいれこみ君人形が展示してありました。
後の2点はくじらでもなんでもないですけど。

あ、われわれはクジラ料理なんか食っちゃいかんのかなぁ
31.re:かみそり 投稿日:2017年08月20日 23時00分
>30
水道橋ファンは兎肉、西宮ファンは虎肉に比べれば、ハードルは十分低いと思いますが、そこは業と割り切ってよいのでは。
*全く関係ないけど、悪役商会の人が引退後の仕事で、映画でやられる役か、鯨に銛を打つかの二者択一を迫られたらしい

水道橋戦、3連敗となりました。
菅野は2億円と度々言われてますが、実力を見せられると、悔しいけど払うだけの実力はあると認めないといけないでしょう。
そこで提案ですが、これからのどすこいのあだ名は、「偽2億円」でどうでしょう?
32.re:君は覚えているかしら あの黒いブランコ 投稿日:2017年08月21日 08時03分
ドスコイが もし復帰することができたなら その登板の際には以前「日本全国酒飲み音頭」を演奏し迎えて差し上げましょうと書きましたが「帰ってきた酔っ払い」の方が相応しいですかね。
33.re:たくみ 投稿日:2017年08月21日 21時58分
またスレタイの「首位カープとの三連戦」が廻ってきました。

この間の各チームの5球団との対戦結果は広島8勝6敗、阪神10勝5敗、読売8勝6敗に対し大洋6勝8敗と勢いの差は明らか。

朝青竜に「Aクラスの顔じゃないよ」と言われているような居心地の悪さ…
34.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月22日 14時46分
今年のコーシエン、ベスト8ぐらいで
「この中から日本一出してええんですか?」的な顔触れですが。
皆さん楽しんでらっしゃいますかね。

ホエールズ?見えない聞こえない
35.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月22日 21時06分
えらいもんをみた

全星明け 投稿者:おいかわ 投稿日:2017年07月16日 21時58分
 相手はヤクルトさんです。
原樹里とかいう投手と、今永君は知り合いらしいですが。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000147-spnannex-base

因縁の対決とか。
両方とも炎上して、気づいたら打撃戦です。

1.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月17日 14時55分
遺紺試合程では
2.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月17日 22時37分
意外にも投手戦でやした。
例によってヤマヤスが劇場やりかけて水を差したが。
原君が不憫でやした。明日が強打者ウィーラで明後日は久保?
ハマグリはいないんだよね?
次の巨人戦は石田、イノー、誰だ?飯塚か?
3.re:かみそり 投稿日:2017年07月17日 23時03分
相手が酷過ぎるのでむしろ心配する立場ですが、「笑える時に笑っておけ」という金言もありますので、素直に喜べばいいのでしょう。

大洋と羽生との勝星対決なるネタがありますが、今年は藤井聡太君との対決が話題になりそうです。
4.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月18日 14時07分
昨日の勝因はカロカロ。
助けて助けられてチームってものよね。
ただしタナケンテメーはダメだ。

向こうも連敗止めよ思たら相手はホエールズしかおらんからね、
今日は雨野で三方一両損が無難でしょう。
5.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月18日 16時53分
ドスコイ灰皿テキーラか?
6.re:たくみ 投稿日:2017年07月18日 18時09分
成田屋っ!
7.re:トッツァン由一 投稿日:2017年07月18日 20時56分
あー、やっちゃいましたねドスコーイ、、、

紳士球団に謝罪と賠償を要求されそうで怖いです。
8.re:負け投手田辺で12敗目 投稿日:2017年07月18日 21時42分
水道橋はん。

クーリングオフ期間は終ったんで、
返品は受け付けまへんえ。

まぁウチもサイパンでアレした6億円投手
なんてのもおったがな。

9.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月18日 22時49分
ドスコイ
Booーーーー
10.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月18日 22時57分
色々さておき、コラ!
うてねーなー!
もう明日は勝てないくらいのともしび打線やな。

11.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月19日 08時27分
ゆくゆくなにしでかしても
「元巨人」つーことで。
うちの監督下やないし

不良債権通り越してババですな、
持ってたら負ける。
わざわざ金払って奪ったよ
12.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月19日 10時49分
半ちんがジイさんケガで威力を増しそうだ。
西岡とロジャースボールの投入でカンフル剤。
これでトメさんが抜ければ更に強力打線になるな。
と、思ったらさっそく大負けしてたな。
カープさんは失速ではなかったのか?
13.re:君は覚えているかしら あの黒いブランコ 投稿日:2017年07月19日 11時04分
ドスコイ復帰登板の折にはスタンドより『日本全国酒飲み音頭』を演奏し迎えてあげてください。

「山口は病院で酒が飲めるぞぉ!酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ〜♪」
14.re:おいかわ 投稿日:2017年07月19日 14時27分
 読売のことは嫌いに なっても、高橋由伸監督のことは嫌いにならないでください!

 激しい腐臭を放ち続ける球団を、半ば強制的に受け持たされた高橋監督。
無論、このままでは原元監督の一回目の監督並みの短期政権に終わる可能性が高いですが、それを不敵に笑う男がいた・・・!
15.re:ごんぎつね 投稿日:2017年07月19日 14時43分
球界の迷主ですねえ。読売さん。
ドスコイもこんなことで一面飾るとは。
ドア相手に得意の独り相撲して、警備員さんに
危険球投げたみたいなもんですなあ。


16.re:トッツァン由一 投稿日:2017年07月19日 19時25分
でもまあ、一晩たって情報が増えて、よくよく見直して見ると事件の小物っぷりがドスコーイらしくて(苦笑

わしが大洋カンケイのニュースでマジにひっくり返りそうだったのは30年前の中山某のアレですね。

中山、谷繁の10代バッテリーで読売を完封した試合は感動したのになあ。
17.re:おいかわ 投稿日:2017年07月19日 20時49分
 元々、GMにたてついたりとか、素行に不良な面は多かったので。
一番かわいそうなのは、ブランコとか相澤とか和田選手とか。
彼の将来を思って、死球で壊されたことを笑って許した選手たちです。

彼らの慈悲深さは、残念なことにドには通じなかったようです。
18.re:かみそり 投稿日:2017年07月19日 21時48分
大洋でもってしても、神宮を救う事は出来なかったようです。
山崎を2試合続けて出しているのに。

>17
山口がこれからすべき事は、神宮の連敗を止める事ぐらいですかねえ。
燃えっぷりからすれば、何とかなりそうな気も。
あ、でも、バレンティン・山田を破壊する可能性がずっと高いな・・・
19.re:君は覚えているかしら あの黒いブランコ 投稿日:2017年07月20日 07時00分
>15 ドア相手に得意の独り相撲して、警備員さんに
危険球投げたみたいなもんですなあ。

ドアに鉄砲、警備員さんに張り手をかましたのかと思ったら ドアには蹴たぐり 警備員さんには胸で当たったらしいです。

先に「復帰登板の際には」と書きましたが 暴行やらかし警察を呼ばれたら逃亡、事を球団に報告せず隠蔽(発覚前に また酒を飲みに行くというオマケ付き)では無期限出場停止、場合によっては解雇・追放でもおかしくないですな。
20.re:おいかわ 投稿日:2017年07月20日 12時34分
 小生は、病院の扉さんには押し出し、警備員さんには猫だまし、決まりてはモロ出しではないかと思ってましたが。

現在は土俵際ですね。
21.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月20日 12時41分
乳酸菌さん御愁傷さまです。
しかし、すげーな桑ちゃん
ルーキの初球153kmのストレート
小学生の遥か頭上から投げ下ろされて
んなもん打てるわけねーともったら
バットに吸い込まれるように痛打
スーパー小学生だわ
22.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月20日 14時16分
こーゆーケースで連敗中の相手を叩けた過去が思い当たらなくて。

プレッシャーとブーイングで潰れて
酒に逃げ・・切れぬ、と。
ザマァとか思たりしても言うたりは♪
23.re:たくみ 投稿日:2017年07月20日 18時22分
♪あなたがわたしにくれたものー 人的補償と移籍金〜
♪あなたがわたしにくれたものー 7月2日の大勝利〜
♪ダイスケいたけれどー あなたもいたーなんてー
♪ダイスケ復帰でもー あなたはいらーないわー
♪バイバイ 泥酔ダーリン さよならしてあげるわ
24.re:おいかわ 投稿日:2017年07月21日 23時17分
 マシソンの愛犬パワーの前に手も足も出ませんでした。
ロペスの大暴れは痛快ですが、ついに狂い咲きの宮崎桑原失速か?

冷静に考えれば、読売の選手層は大洋より上です。
腐臭を放つ異物がパージされれば、意外にチームとして大きなまとまりを持ち出すやもしれません。

やはり、後半戦のカギを握るのは筒香君でしょう。
25.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月22日 06時30分
5タコ筒香と3併殺のプニキが大ブレーキ。
しかし、あれでよく引き分けたな。
田口だったし。
昨日思ったのは巨人はドスコイがいた方が弱いんじゃねーか?
負けが減るんでは?
出てこいどすこーーい。
26.re:ごんぎつね 投稿日:2017年07月23日 01時44分
第二戦は久々に、逆転しない程度の反撃がさく裂したもよう。
本来の形に戻りつつあるのか。勝てなくて残念と思うのがDENAファン。
何とも言えず、どこか安心するのが大洋ファンです。


27.re:たくみ 投稿日:2017年07月23日 07時00分
話の筋は知っているのに、役者・演者の声、姿、衣装、舞台の拵え、買い食いなどを楽しむために通う。
歌舞伎や落語のような伝統芸能の1ジャンルですね。
28.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月23日 23時08分
滅多にはない水道橋より上にいて貯金を増やす勝ち。
10年後くらいに古新聞見たりすると、こんなに強いシーズンがあったなあと懐かしむことだろう。筒香は引退してるかな
29.re:たくみ 投稿日:2017年07月23日 23時12分
2年前の全星直前の新聞もグッときますよね
30.re:おいかわ 投稿日:2017年07月24日 00時49分
 さすが筒香君です。
読売の選手層の厚さも何のその。
彼の一振りの前には無意味です。
31.re:君は覚えているかしら あの黒いブランコ 投稿日:2017年07月24日 17時46分
>28

大洋が貯金を保持、読売様が借金を抱えてシーズンを終えると プロ野球史上3度目という珍事になるそうです。
32.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月24日 19時26分
TTG自体悪くはないんですが、
4点勝っとる時点で
最悪6対5で逃げ切る算段は立たんものかと。
33.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月24日 19時29分
>31
なんと!まだ2回しかないんかい。
珍事どころか天変地異でんなぁ。この三連戦の讀賣の感触では、早晩5割復帰を果たすじゃろう。したがってこのままでは済まないだろうから、カープさんの豊富な貯金が減るか、半ちんが墜落しないと辻褄があわん。もっともあり得るのは、大洋だけが墜落死するケースであることは如何なる大洋ファンであっても異論はないじゃろうが。
34.re:おいかわ 投稿日:2017年07月25日 04時03分
 猛虎軍との三連戦です。
無論、2位浮上を目論みたい当球団ですが。
気づいたら、阪神さんの体の良い踏み台になる可能性もあります。
というか、本来の役割はそれのはずですが。

果たして。
35.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月25日 22時59分
ついに二位
しかし、ラミレスはど心臓
虎の子の1点なのに三上に任せる
功を奏し相乗効果でヤマヤス
やはり監督は外人じゃな
36.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月26日 14時10分
主砲の決勝ホームランで1−0勝利、
まるでつおいチームの勝ち方のようだ。

イマナガまたも1援護。
語録が捗りそうだが
37.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月26日 16時21分
アゴ川全治6週間だそーです。
日本シリーズではツラ拝まなならんのか


ホエールズが、とは言ってません。
38.re:おいかわ 投稿日:2017年07月27日 01時39分
 接戦をものにするという、らしくない勝ち方で単独二位。
1点差をものにできるというのは強豪球団の証で、近年稀に見る状態だということです。

 しかし、お笑いの原則は持ち上げてから落とすもの。
これはオチへと繋がる前フリか、あるいは・・・。
39.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月27日 06時56分
山下のおかげでラストは、負けを覚悟させられて、かなり疲れたぜ。
プニキを休ませる配慮なんだろうけど、守備固めならぬ守備ゆるめしてどーする、コラ。
ヤマヤスは意外に強かったな。
単独2位だがいつまでもつかね。
8月の反動が懸念。怪我人には注意だ。
40.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月27日 14時39分
山下(偽)よりマシなリザーブておらんのですか?


ヒューマ?
41.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月27日 15時33分
早速山下(偽)オッパマ落ちと聞きましたが。


ホエールズでヤマシタゆーたら禿ですやん
42.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月27日 18時25分
先制点もさることながら
ピロヤスとツツゴーがスチールだそーです。
キャッチャーがプロ失格レヴェルなのか?
43.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月27日 23時24分
山下は山下でも大禿(だいすけと読む)の守備はカレーだっぞな。
ゴメストンネル笑Ww
ロペスよスグニ モドレ
44.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月28日 15時17分
選手としては超一流(欲目込み)だったが
ヒトが良すぎて監督としてはorz


さてこの脈絡でラミレス。
45.re:おいかわ 投稿日:2017年07月30日 00時41分
 二億円の前に敗れ去りました。
46.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月30日 22時52分
現地感染
9回ツーアウトランナーなしからの
糞サヨナラ負け
しかも相川に打たれる屈辱
なんかの罰ゲームのように嫌なものを見てしまった
場内の盛り上がりたるや激しかった
おそらく盆明けには秋風Bクラス間違いないでしょう
47.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月01日 20時52分
雨天中止企画。
ドスコイ復帰のロードマップを邪推しようドンドンドンパフパフ〜〜


真面目なハナシ、
24時間テレビのマラソンランナーではと。
どのみちヤキューはでけへんし。
48.re:シピンメット着用 投稿日:2017年08月02日 23時09分
まさかの2試合連続で、ヤスアキズッコケ
大型連敗に突入している模様
49.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年08月04日 16時22分
近年ちょいちょいマジック対象チームがホエールズってありません?
直接対決残り過ぎ含めて。

待ち遠しい夏休み 投稿者:たくみ 投稿日:2017年06月23日 20時51分
オールスタア前の17試合で4位ヨミウーリとのゲーム差2.5はどうなるのでしょうか。
ちなみに2位までと最下位まではともに等距離6ゲーム。

1.re:シピンメット着用 投稿日:2017年06月23日 21時52分
新スレ二つにしてもーた
オリの最終戦から引きずってるなぁ
このまま投壊が膿んで最下位まで落ちかも
今日はプニキが5タコなのも敗因じゃよ
2.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年06月24日 16時17分
イシダ振逃てなにやってだ

トバシラが今日も
3.re:シピンメット着用 投稿日:2017年06月25日 00時10分
明日も勝たねばゆるさん!
ん?雨?
神宮だろ、傘持っとるやん

4.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年06月25日 10時41分
ホエールズが勝利を計算出来る集団だったことなぞ
神代の昔から遥けき未来に到るまで 一度もありませんが。

ボトムズっぽいもの言いには憧れる。
tvkだと大詰め残り二話。
5.re:たくみ 投稿日:2017年06月25日 19時17分
シーズンに1試合くらいこんなことがあってもようござんすね

今永くんおめでとう
6.re:シピンメット着用 投稿日:2017年06月25日 22時28分
燕さんに余裕で3タテの内容じゃったが、さすがに大洋だけのことはある。
しかし、トリプルレフティずの一角石田の復活はでかい。
期待していなかった今永の完封もでかい。
カープさんとの2連戦はハマグリと久保か飯塚?
1-1なら御の字やな。クマはもう使わなくても済むのか?
ウォーランドはまだか?
7.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年06月26日 10時22分
少ないチャンスでここぞとアピールするミネイ。
さてクラ(略
8.re:シピンメット着用 投稿日:2017年06月26日 21時21分
成績が芳しくもないのに筒と康明が選ばれたな。
このような傾向はかつての大洋には皆無であった。
ありがたく思え、コラ!と同時に首位打者ですら顧みられない厳しさやな。
9.re:シピンメット着用 投稿日:2017年06月27日 23時08分
またやってくれたね、パットン君。三上君と変わらんな、キミ。
将軍から降格じゃ、ボケ!
わずか六球で2アウトを取り安心安全な状態と思ったのが大きな間違い。
何でアベベにストレートのフォアボールなんだよ。
お前はホエールズ時代の抑え投手か?そんで不振の洗いには何でど真ん中なげんだよ。。
打たれて当たり前。
心に隙があるんじゃよ。建長寺を紹介したるから座禅修行してこい、コラ!
しばらくはでてこなくてよーーし。
10.re:たくみ 投稿日:2017年06月28日 22時10分
きょうの分の勝利投手は6/19オリックス戦の飯塚君に付け替えてやるべし
11.re:シピンメット着用 投稿日:2017年06月29日 06時56分
大逆転後の5回の久保のピッチングにはたまげた。
はざめからそーせんかい!
12.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年06月29日 09時29分
こないだの1失点敗戦のイマナガも忘れてまへんで。
13.re:たくみ 投稿日:2017年06月30日 20時44分
菅野を負かして、このように嬉しいことはござりませぬ
あさっては山口(ど)がでてきましょうからには、
こやつも討たねばなりますまい
14.re:おいかわ 投稿日:2017年07月01日 00時29分
 ヤクルトさんと読売さんが大型連敗で話題独占したと思ったら。
今度は阪神さんが負けだしました。
勝手に周りが負けだして、大洋は2位に躍り出そうになりだしましてます。
そういったことは当球団の役割なので、そう簡単にマネしてほしくないですね。
15.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月01日 10時18分
だったのに安打で勝つとは超省エネ戦法
確かに今年はおもしろいことに、勝てない連敗球団が順繰りですな。
初めは中日が一人負け、巨人、ヤクルトに飛び火して、ついに阪神。
カープのみ好調で大洋は中程で停滞前線になとるな。
筒香次第では梅雨明けやな。
ところでドスコイには打線のショボい球団に移籍したことを後悔させたるよう、滅多打ちヨロシコ 哀愁
16.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月01日 13時28分
スガノ被安打2 安打2。
震えるわこんなん。
代打を出される意味が判らん
17.re:たくみ 投稿日:2017年07月01日 22時08分
石田くんに負けがつかなくてよかった
18.re:SIPINメット着用 投稿日:2017年07月01日 22時39分
魚ーーーー
超省エネ戦法の翌日。。。。
燃料切れで力尽きたのかと思うたら、あきらめていない熊のぷーちゃんが先頭でヒット。そこからドラマが始まってしまた。
真坂真坂のクワバラだ。おかしーーんちゃうか?別のチームでは?
なお、加賀は漁夫でした。

19.re:おいかわ 投稿日:2017年07月02日 00時07分
 村田4打点だそうです。
20.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月02日 07時30分
ええやないですかカロカロちゃんと仕事したし。
またもヒロイン無し。訴訟。

ヌラ田の糠喜びは何度見てもよいものだねぇ(詠嘆)
21.re:おいかわ 投稿日:2017年07月02日 12時04分
 ついに、二億円投手との初対決です。
やはり、二億円ですからね、二億といえばとんでもない金額なので、やはりそれだけの投球が予想されます。

二億円のピッチングの前に、筒香君がどのような活躍を披露してくれるのか。
22.re:たくみ 投稿日:2017年07月02日 18時09分
帰ってきてスコアを見たところです
オレはいま、モーレツに感動しています
2億円級の感動です
23.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月02日 23時14分
立ち見で感染してきました。
ドスコイの滅多打ちを生で見たいと言う欲望をたっぷり満たした。
今の巨人打線は気の毒なくらいにショボい。
ドスコイに大ブーイング。
懐かしい応援もあったあった。大漁節。
https://youtu.be/uSvZbfCHoVY
24.re:おいかわ 投稿日:2017年07月03日 04時36分
 高橋監督も大変ですね。
監督業を無茶ぶりされて、補強でやってきたのがお笑い選手で。
25.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月03日 14時11分
豆腐メンタルのドスコイが どうやったら壊れるかとか
騙し騙し使ってきた古巣が 最も知悉してますやん。

不良債権を大金はたいて引き取ってくれたゴミ売りには
感謝しかありまへん。あとロヒスの件も。
26.re:ごんぎつね 投稿日:2017年07月03日 23時10分
山口俊は調子悪かったですねえ。
ほんと、巨人がよく獲ってくれたものです。
大洋にいても、ケガで登板できませんでしたから、
日テレアナの豪語する、山口の抜けた穴 は無いのも同然。



27.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月04日 14時07分
昨日のわたくしの発言のなかに 大変不適切な部分があるとの指摘を受けました。
深くお詫び申し上げるとともに 発言を撤回させて頂きたく思います。

昨日わたくしは 某ドスコイを「豆腐メンタル」と謗りましたが、
某業界より「豆腐はひとりでに崩れたりしない!」との指摘を受けました。
改めて深くお詫び申し上げるとともに 発言を撤回させて頂きたく思います。
今晩より向こう一週間 毎晩冷奴を食することをお約束致します。

入院はしません。多分。

28.re:おいかわ 投稿日:2017年07月04日 21時30分
 たぶん、読売フロントが由伸監督に大型補強を確約したんですよ。
強い向かい風の中でしたし、監督業自体が無茶ぶりでした。

で、金額だけが大型だったってことです。
29.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月05日 07時04分
補強したはずが、セコハンのボロだったわけですな。
半ちんもトメや糸をはじめとして年寄りがめだつな。
カープさんと大洋は若手が着実に育っていると高評価。
とにかく巨人はざまあみろとしか言いようがない。
30.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月06日 07時00分
ハマのハマグリは嬉しい誤算でエース級やな。
思い切りが良くてイノ〜にも学ばせたいくらいじゃよ。
プウさんは手がつけられんな。くらもとはちゃんとロペスに投げろや。
31.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月06日 14時20分
https://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A2RiHMZRyF1Z2CoAl8434TMj/RV=2/RE=1499404754/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=IefrwRlGCdUOe_dz92zlJ7BC2Lk-/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDcwNi0wMDAxMDAwMC1zcGh0LWJhc2UA/RK=0/RS=kJrtrwJccV5fCq8dt21.6_mjVzc-

たいへんだーー
32.re:おいかわ 投稿日:2017年07月06日 22時17分
 阪神の選手が、こぞって石川にダメージを与えに行ってます。

無論、必死にプレーしている選手が負傷しているのをみて笑ってはならない
、というのは分かるんですが。

33.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月06日 23時07分
弱点
下手くそ
鼻くそ
全て露呈した
連敗トンネルに突入するのか?
34.re:おいかわ 投稿日:2017年07月07日 09時29分
 名古屋軍が猛追をかけてきてます。
ぶっちゃけ、広島と大洋以外状態は最悪なので、相対的にみれば調子が良いだけって感じです。

それはそれとして、ナゴヤ球場のチケットがあまり売れてない模様です。
順位を上げてきたので、巻き返しを図りたいようですが。
大洋との試合なんてみたいという奇異な方は少ないので、さらに下降すると思います。
35.re:おいかわ 投稿日:2017年07月08日 08時31分
 どうやら、ホームで妙に強い名古屋軍が復活しだしたようです。
本拠地8連勝だそうですが、残念なことに筒香君が止めてしまうでしょう。

ビジネス的に、本拠地に強いって集客力に大きく貢献できるのでおいしいですよね。
36.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月08日 09時13分
ドラは優勝争いしてないから客が来ない。
大洋とはかなり違う。負け越してても大騒ぎ。
今年は貯金できて史上最速の入り具合。チケットとれんよ。
昨日は大野が良すぎたね。今日と明日がどうかだのう。

37.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月08日 16時21分
見ましたミネイ故意落球で併殺。
「頭脳プレー」とかいう概念から最も遠そうとか思っていてすんませんでしたー
38.re:たくみ 投稿日:2017年07月12日 21時43分
10勝6敗1雨で貯金2
2位キノエネとは2.5ゲーム
4位ヨミウーリとは4ゲームの3位キープ

2位との差が縮んで4位とは離れてたいへん結構だったんじゃないですか
39.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月12日 21時57分
弱わっ
やはりカープさんにはかなわないのだねー

40.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月13日 15時23分
あの既知外じみたアストロに 7勝7敗がっぷり四つ、
贅沢を仰る。
41.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月13日 16時53分
宇宙人が前代未聞の2年連続AS代役出場だそーです。
どこにつっこんだもんだか
42.re:おいかわ 投稿日:2017年07月14日 11時14分
 カープさんはそんなに強くないですよ。
周りの球団が勝手に負けだしてるだけで。

CSにカープさんが出場すれば、十分勝てます。
43.re:おいかわ 投稿日:2017年07月14日 14時31分
 オールスター前にクエスチョンです。
長嶋茂雄を除いて、ペナントレース、オールスター、日本シリーズの3つで、打率3割を超えた打者は誰でしょう??

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170714-00828458-number-base&p=2
44.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月14日 20時06分
kよHらアキヤマデストラーデのどれかだと思いました
45.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月15日 15時48分
イナイイナイバーの「只でとれたじゃん」感がコレを思わせる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%89%E3%83%A0

アゴ川ってまだ生きてたんですか(嫌悪)
46.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月15日 15時52分
あとイノーは1イニングのために先発一回鳥羽市ですか。
カロカロでええやん数字もそこそこあったし。

ペナント再開も糞ゲームから 投稿者:シピンメット着用 投稿日:2017年06月23日 21時44分
ふざけんな、イノー!

1.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年06月23日 21時54分
多難の始まり。
2.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月09日 00時19分
そんなイノ〜もあれから二連勝したな。
明日は久保だから糞試合にならんように。
ラミレスはカープ三連戦に若手サウスポートリプルアクセルをヤル気か?
なかなか魅せるじゃねーか。
ならば明日は何とか祭りを呼び起こすしかねーな。
3.re:おいかわ 投稿日:2017年07月09日 05時24分
 なんだか、連敗が6とか7とかになって、ヤ軍ファンだとかが暴徒と化してるようですが。
その程度で騒ぎ出すとか、少し気が短いんじゃないですかね。

名古屋軍の本拠地9連勝は、筒香君の活躍の前に水泡と帰しましたが。
名古屋軍を退ければ、CS出場に大きく前進します。
4.re:かみそり 投稿日:2017年07月09日 16時01分
案外、西宮もグダグダだから2位を狙えると思いますよ?
打線で3割いっているのは鳥谷リーダーだけだし。
一方投手陣は中継ぎ以降が安定してるんですが(まあこれは伝統みたいなもの)
5.re:たくみ 投稿日:2017年07月09日 17時33分
久保は3失点ながら、自ら失策することで自責点を免れるという不良外人投手のような裏技を2度使って自責点1で4勝目。

うーーーーん
今日の勝ちは今永君に振り替えてくれ。
6.re:おいかわ 投稿日:2017年07月09日 19時45分
<4
 ごもっともですが、大洋ファンは、基本欲がないので。
ヤ軍や紳士球団が弱すぎるんで、勢いで連勝しだす可能性も捨てきれませんし。

桑原選手の狂い咲きがいつまで続くか。
現状、文句なしの切り込み隊長と化しています。
関根きゅんだとか荒波外野手とか、色々外野は候補がいたため、桑原の台頭は予想外でした。
7.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月09日 22時10分
戸柱の調子はすぐ下がり、劣化済み。
関根はまだ二軍級。荒波は今年で見納めじゃろう。
K26もやな。
今日はまあ良く買ったな。
8.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月10日 05時54分
クボと甚大に関しては
負けてもともと、勝ったら儲けもんと悟りを啓いたので
心穏やかに見てられますわ
9.re:ごんぎつね 投稿日:2017年07月10日 08時10分
甲子園では、菅野と同じ年俸の投手が
大洋の二位を阻止するために活躍したようで。
どこ行っても大事な時に×なところは変わらんですねえ。
10.re:おいかわ 投稿日:2017年07月10日 11時48分
 ↑不運の本塁打から失点していく、ガラスのメンタルは健在のようですね。
二億円って大金だと思っていましたが、案外安いもののようです。
11.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月10日 14時33分
ええと・・ 千秋の親父から クレーム飛んできたら
ガラス食わされるんですか?(無茶振り)
12.re:おいかわ 投稿日:2017年07月10日 22時08分
山口俊がハマり始めたFA地獄
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00000007-nkgendai-base

>門倉 「『FA入団だから活躍して当たり前』という目で見られ、どうしても力んでしまう。ましてや山口俊は肩の故障で出遅れているため、さらに焦りがあるでしょう。ボクの場合は、チャンスをもらったのになかなか勝てず、どんどんプレッシャーが大きくなり、さらに勝てない悪循環に陥りました」


 ・・・実力じゃ。
13.re:シピンメット着用 投稿日:2017年07月12日 06時52分
昨夜は珍しくカープさんが大洋野球を披露しておったのぅ。往年の東洋カープを懐かしく思い出した。しかし、意外にもチーム失策数は大洋の方が少ないんじゃな。
http://npb.jp/bis/2017/stats/tmf_c.html
14.re:おいかわ 投稿日:2017年07月12日 09時07分
ドがハマり始めたFA地獄
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00000007-nkgendai-base

>門倉 「『二億円だから活躍して当たり前』という目で見られ、どうしても力んでしまう。ましてやドは、デブ化とインフルの自己責任で出遅れているため、さらに焦りがあるでしょう。ボクの場合は、実力がないためなかなか勝てず、どんどんプレッシャーが大きくなり、さらに勝てない悪循環に陥りました」


 これが真実ですよね。
15.re:タノシゲなタニシゲ。 投稿日:2017年07月12日 20時24分
意外にもイナイイナイバーはそこそこ戦力?
文字通りピーカブースタイルか


戻る