私の主人は大の薬(サプリメント)好き。

で、先日私が久しぶりに病院で検診を受けた。

その結果 高コレステロールに糖尿のけがあり 高血圧。

お医者様いわく「コレステロールが高いのは 自分では治せませんよ。」

高血圧に関しては お医者様に

「私は お医者様は大嫌いで、病院に来るだけで血圧が上がるので。」

と言うと 「じゃ もう一度はかりましょう。」

「ほら、やっぱり高いじゃないですか。」

私が「ここは 病院だから。」と言うと関係ないと一蹴された。

で、その話を主人にすると、早速 コレステロールを下げるお茶に 血圧を下るお茶。

もちろん 鉄分。ミネラル、ブルーベリー、グルコサミンとサプリメントが大変だ。

 「お前に高いサプリメントを買ってきたのは、わしより長生きしてもらわんといかんからな。」

やっぱり、私のほうが長生きしないと駄目かなあー。