私が 人間ドッグに引っかかって 2週間入院する事になった。

でも、近くにいる長男のお嫁さんが 車で送りましょうか 手伝うことはありませんか。

「主人は まだ60代、 安心してね。大丈夫だよ。」

でも、ちゃっかり病院まで送ってもらった私。。

そして、主人には始めての一人生活を エンジョイするように言ってある。

インスタントみそ汁。  チンすればOKのご飯。 

洗濯は 入院中1回で済む。洗濯機の回し方も教えた。

何時でも家に入れるように鍵はお嫁さんに預けてある。

で、退院してきた私はちょっと驚いた。

入院当日と変わらない状態で とても きれいに整頓されていた。

そのことを 東京の娘に話すと 「そりゃ、若い頃とは違う。パパは毎日寝に帰っただけだよ。

食器も3枚ほどを使い回してただけに決まってる。」ですって。

何はともあれ、みんなに感謝です。