ある日 主人が「猫はそう簡単に人にはなつかないよ。」と、助言をくれた。

で、早速主人の留守にそーっと地下室に入っていった。

なるほど、なるほど、タマの姿はどこにもみあたらない。

やったー。それから10日。タマの姿を見ることなく過ぎた。

そして、猫嫌いの私にも地下への出入りが自由に出来るようになった。

ところが、ある日、タマが 机の下から顔をのぞかせているのを発見。

早々に地下から退散したのだが、

          その日を境に タマは どんどんあつかましくなってきた。

                         私が地下に行っても平気になってしまったのだ。

                             それでも、私が悲鳴を上げると退散するタマ。

                          しばらくすると、私の悲鳴ではすぐに逃げなくなった。

                         私の様子を観察して、それから のっそりと異動をはじめるタマ。

                           えらいことだ。タマに見くびられてしまった。

                           そして、ある日、とうとう 私が地下に入っていっても

                              自分勝手に毛布の上に転がっている。

                                              なんでやねん。(大阪弁