娘から電話があった。

「サン孫が メルちゃんに目覚めたよ。(人形遊び)」

「なに?  何言ってるの?」

「サン孫が、メルちゃんに 目覚めたのよ、今 お洋服を 着せかえてるよ。」

「えー。うそでしょう。」、

いつも 人形をわたすと、後ろにポイと ほり投げるサン孫ちゃん。

おもしろがって、何度も人形をわたす私に、

ポイ ポイ ポイと、見向きもせずに、人形をほり投げる。

それなのに、なぜ人形に目覚めたの?

娘が言うには、先日次男夫婦がお土産に持ってきてくれた人形が、気に入ったらしい。

何を思ったか、今日は朝から 着せ替えに熱中しているとの事。

とうとう サン孫ちゃんも 女の子に目覚めたらしい。