そして、とても素敵な男性にめぐり合い、結婚をした娘。

私たちの近くに住んでくれると、ずっと願っていたのに、東京に嫁いでしまった。

         いつか私たちの近くに帰ってきてくれるかもしれないと、

                     
                     雀の涙ほどの期待を抱いて東京に嫁がせた。

         「結婚しても しばらく働いたら。」という彼の一言で、

                     
                     結婚式の3日前から働き出した。

                              職場まで1時間30分。

         
         大学時代を東京で過ごした娘にとって、慣れ親しんだ東京だったはずだが、

                     
                          やっぱりストレスがたまるらしい。


             
 あれほどダイエットに 気をもんでいた娘が あっという間に10キロ近くやせた。


「たよれるのは、彼だけよ。」そう言い聞かせて嫁がせた娘から、電話があった。


「彼の帰宅が夜中の3時。夕食の用意が無駄になった。」


「入籍もまだ。」「彼のお母様に挨拶も行ってないよ。」と、話す。


 ついでに、「
新婚旅行もまだ。生活費もまだ決めてないよ。」等々。 ああ。大変だ。

 
私が、娘の一言一言に心配すると、

    
        「そんな大げさな事じゃないのよ。」そう言って電話で慰めてくれる。

そして、土曜日。

「彼も家事を一杯手伝ってくれるのよ。」と、娘の明るい声が返ってきた。

 良かった、幸せなんだ。

 

どうぞ娘をよろしくお願いします。

ほんとに、我儘だけど、心優しい娘のはずだから。