ツー孫ちゃんを預かる事になった。

ママの許可を得て 車で大ばあちゃま(ツー孫ちゃんの ひーおばあちゃん)に 会いに行く事に。

車の中で 一杯楽しい歌を歌った。

犬のおまわりさんの歌も歌った。

「猫ちゃんが 迷子になって かわいそうね。 探しに行ってあげてね。」と言うと、

すぐに 「いや。」と言う返事が返ってきた。

「どうして。」

しばらく考えていた ツー孫ちゃんは

「 パパと 探しに行く。」

そこで、 「ツー孫ちゃんは探しに行くのね。 優しいね。」

ツー孫ちゃんは にっこりうなずくと 知ってる猫の名前を一杯言って 皆で探しに行くという。

その話を おじいちゃま(私の主人)に 話すと 

「優しいやないか。 いい子やないか。やっぱり、わしの孫に間違いない。」だって。

ごもっとも ごもっとも。