長男の家の初孫ちゃんはダンスを習っています。

ママと一緒に お稽古を見学するツー孫ちゃんは、

いつの間にか初孫ちゃんのまねをして 

おぼつかないながら 私達の前で踊ってくれます。。

里帰り中の娘が 拍手喝采すると 丁寧におじぎをするツー孫ちゃん。

あっという間に、踊り終えると、初孫ちゃんが、

「今から1時間休憩です。」

「えーそんなに長く休憩なの?」という 娘に 

「しばらくおまちくださいませ。」とツー孫ちゃんの声。

そして、一人で踊りだしたツー孫ちゃんは、かわいい声で

早口で、「
ありがとごじゃいました。と、回らない舌でお礼の挨拶をしてくれます。

とっても とっても たまらないぐらい かわいい ツー孫ちゃんでした。