roapolo_banner_mini.gif (1631 バイト) タイヤ組み替え(ブリヂストン一輪車)

上へ

*万が一,当頁を参考に作業をする場合は,自己責任でお願いします。

自宅でタイヤ組み替え! といっても,実は一輪車の話だ。

 
うちのブリヂストンの一輪車2台は,ライダー2名によって酷使され,タイヤはスリック状態である。
というか,純正のタイヤ,質悪すぎ。

試しに普通の自転車用タイヤに換装してみよう。持ちも良くなるだろうし。
値段は忘れたが,ホームセンターで1500円ぐらいだったか。結構高いな。


 
車体?とタイヤを外す。


 
本当は,チューブを交換しないので,バルブを外す必要はない。
だけど,とりあえず全部外したいので,外す。


 
タイヤをずらして外す。チューブも外してチェック。


 
新タイヤよーい。
チューブはバルブのみ位置を合わせ,外に出しておいて,
タイヤをホイールにかぶせてから,チューブを押し込んでやったと思う。


 
チューブが入ったら,タイヤとリムの位置を合わせる。


 
バルブも戻して,空気を入れる。びしっと。
新品よりクオリティ高くなったぞ,わはは。


上へ