大会名:娯楽と戦い 〜カルドセプトセカンド対戦会〜 Vol.1


場所:金沢勤労者プラザ 3階303研修室
〒920-0022 石川県金沢市北安江3-2-20

時間:3月17日(日)13:00〜16:30くらい
(準備等があるので正式な開始は13:30くらいになるかも)

定員:14名(増減あり)

使用マップ:ダーハン島
「日の字型マップ。転送円に止まると離れ小島に飛ばされる」
ダイス:1〜8 2エリア 砦:N・S 1位報酬:12枚
施設:ほこら、転送円、占い館

魔力条件:7000G

期間条件:40R

時間制限:40秒

奪取カード:0枚

土地属性:通常

サドンデス:オン

同盟:オフ・オン

バーチャルブック:使用可

同一カード制限枚数:
N・S・Rカード、4枚まで
Eカード、0枚まで
カードごとの制限はありません。

当日必要なもの:
ドリームキャストコントローラー
と各種データ(注1参照)の入ったビジュアルメモリ
会費:200円

注1:必要なデータの詳細
・使用できるセプターデータは1キャラまで

・ブックデータはいくつ用意してもよい。また、試合ごとの変更もOK。ただし、当日のブック編集は禁止する。

・人数が少ない場合や時間があまった時のために、自分&AIの同盟戦またはAI同士の対戦をするかもしれないので、できればAIデータも用意すること。

・AIはAI戦用・同盟戦用に各1キャラづつ、計2キャラまで用意してもよい。


当日の集合時間や交通に関して:
・当日は現地集合とします。場所に関してはこちらを、
交通アクセスに関しては、こちらをご覧下さい。

・私は12:30くらいから1Fのロビーのあたりにいるつもりです。明らかにそういう格好をしているのですぐ分かると思います(笑)
12:55
くらいまではそこを集合場所とします。それ以降に来た方は直接「303研修室」に来て下さい。ロビーの「ご案内」の所に「E&B」の名前と場所が書いてあるはずです。

・駐車場がありますが有料でなおかつ満車の可能性があるので、なるべくならバスまたは電車で来るほうがいいと思います。もしかしたら駐車料金が割引になるかもしれませんが、確実じゃないです。


ゲーム内容に関して:
・おそらくトーナメント方式になります。テレビとゲーム機は2台の予定なので、決勝戦の際にもう1台の方で特別戦をしたいと思います。

・人数が少ない場合は、あらかじめ用意してきたAIをパートナーに同盟戦をする予定です。


その他の注意事項:
勤労者プラザの注意事項を必ず守って下さい……と書こうと思ったんですが、どこにもそんな事書いてありません(苦笑)まぁ、非常識な行動は慎もう、という事で。とりあえず受け付けの人に言われた事は「あまり大きな音を出さない」でした。最低限これは守って下さい。

・企画段階で構想のあった「PSOne&エキスパンション」は諸般の事情でナシになりました。機材持ち込みで金取られるんだもん(笑)


トップ対戦会トップ