楽しい夏休み可愛いお子様、お孫さんに、乙女?ママお薦めの「日本児童文学者協会・ ...................... 更新2006.7.29
創作集団プロミネンス ・紙芝居文化の会」会員の 児童小説家 大塚菜生さんの著書を贈られると喜ばれますよ!
乙女?ママが童心に返って楽しく読書した4冊紹介します。ほかに「NHKプリンプリン物語」全5巻(汐文社)
大塚 菜生さんの経歴
       
       
       中学はテニス・高校で水泳部・短大では登山部
       福岡に帰って就職すると今度は二輪車の免許取得九州一周のツーリングとスポーツ大好きのお嬢様でした。
       結婚されてからは児童小説に挑戦!
       「ぼくのわがまま電池」   
       96年 第13回「福島正実記念SF童話賞」大賞受賞。
       現在小学生2児のママさん児童小説家です。  


         ぼくはいま、ひじょうに おこってる。           第47回毎日児童小説コンクール優秀作品
      (  何をそんなに怒ってるのかな ? )               @ママは乙女座Aかげん=
                                  岩崎書店             乙女?ママのHPおとめ座乙女?親しみが!)
                                                       主人公のきなっちゃんのパパが怪我!
                                         屋台のラーメン屋をお手伝いすることに!
 
      京太は1年生のときから相撲大会出場し            カバのモモちゃんは牛のミルクで育ったカバです。
   3年連続、学年優勝 !  ダイエット中の今回は?     何故!牛のミルクで? どうして泳げなかったの?
                     汐文社                      汐文社
 

              
ありがとうございました。 皆さん?才位タイムスリップ!しましたか?
大塚菜生さんのお父様は乙女ママのHP2000アクセス(5/10)いただきました方です。
   *誤表示等お目に止まりましたらお手数ですがご連絡お願い致します*
 
大塚 菜生さんのブログは下記のアイコンをクリックしてください!!