羊毛フェルトでリンゴを作ります。


ここでは、羊毛フェルトで作るりんごさんストラップの作業工程を、
「なんか、いろいろチクチクしたらいつの間にかできた」をちょっとだけ詳しく解説していきます。
( ..)φメモメモ


  その①
リンゴのくせに、羊毛でできている、リンゴさんストラップの作り方
ドーン!と
くまさんがお送り致します。
(このくまさんも手作りです)
  その②
まずは、基本の芯になる、羊毛フェルトをご用意いたします。
ここで、右腕にうなる針の登場です。
(*'ω'*)ガウガウ

なんて勇ましい。


 
   その③
チクチクと針で突いていきます。
ここで、しっかりと芯を固くすると、固くて丈夫なリンゴさんができます。
(わざとふにゃふにゃに作るときもあります。)

(*'ω'*)チクチク

チクチク、チクチク
   その④
ひたすらチクチクします。
指でやわらかい場所を探っては固めていく感じです。

(*'ω'*)チクチク

チクチク、チクチク
 
    その⑤
「あぁ、我が弟よ…」
りんごさんが見守る中、
大きさが足りてないので、フェルトを追加します。
 
     その⑥
「あぁ、我が弟よ…
たくさん食べて大きくおなり」
  その⑥
 さらに、チクチクする事数分。
(チクチクする間、人生を振り返って物思いにふけりましょう。)

だいたい、おおきくなりました。
   その⑦
可愛らしい、お顔をつけたら、
完成!

「あぁ、可愛い」完成したら、自分とりんごを褒めましょう。