久々の月例山行 山梨県 扇山 2020年10月25日()
高尾駅―(中央本線)―鳥沢駅―(富士急バス)―梨の木平…水場…大久保のコル…扇山(1137.8)…大久保のコル…水場…梨の木平…鳥沢駅―(中央本線)―高尾駅・解散

昨日、無事にオープンキャンパスが出来ました。ホッとしたところで、今日は久々の月例山行に行きました。中央線沿線にある扇山に登りました。

新型コロナウイルス感染症の対策として、他の登山者とすれ違う時にはマスクを着用し、いつもよりも間隔をあけて行動しました。

梨の木平から少し登った所に水場があり、そこでゆっくり休憩をとりました。水場を出発し、急な登り登坂を歩いて行くと、大久保のコルに着き、緩やかな尾根道となりました。大久保のコルから直に扇山の頂上に着きました。

晴天に恵まれ、扇山の頂上は多くの登山客で賑わっていました。扇山の登山道、山頂からも富士山が良く眺められました。週に3日、校内や近所の羽根木公園でトレーニングをしていたので、皆元気に歩きました。