学園祭まであと2日  2016年9月28日()

いよいよ学園祭の日まで、あと2日と迫りました。鉄道研究部は、高校2年E組の教室を展示会場に預かりました。教室の受け渡しが終わると、さっそく鉄研部室から展示会場へ、ベニヤ板、展示物、資料、報告集、鉄道模型を搬送しました。教壇を山溪部の会場に預け、替わりに山溪部の展示会場から机を10脚借りました。机を教室の真ん中に配置しベニヤ板を並べました。その上に取り敢えず、鉄道模型のレイアウトを組みました。



今回は、今までより少し複雑なレイアウトになり、三重の立体交差が出来ました。教室の壁や窓には、1年間の活動についてまとめた模造紙をはりめぐらしました。窓際の棚には、鉄道に関する資料や写真を展示しました。後は、鉄道模型の走り具合をチェックし、スムーズに行かない位置のレールを交換し、ベニヤ板にレールを、釘を打って固定です。が、部員たちは、鉄道模型の電車が走り出したら、なんか電車を走らせることに夢中になっちゃいました。学園祭当日、鉄道研究部一同、多くのお客様の来校をおまちしております。