クライミングジムでボルダリング・フリークライミング   2016年9月18日()

錦糸町駅…Tウォール錦糸町店・ボルダリング・フリークライミング…錦糸町駅・解散



今日は、クライミングジムTウォール錦糸町店にて、ボルダリングとフリークライミングを行いました。開店と同時に、手続きをしました。すぐに受付が手続きのお客さんで長蛇の列になりました。最初、ボルダリングにチャレンジしました。ホールドの脇に、課題の難易度とコースを確認するための数字の入った赤、ピンク、緑、黒、水色などのシールが張られていました。最初は、難易度の低いピンクや緑のコースから始めました。小学生低学年の子たちが、オーバーハングも身軽にぶら下がっていたのにはびっくりしました。



次に、フリークライミング講習を受け、トップロープを使ってフリークライミングに挑戦しました。色んな角度のコースがあり、次々に登ってみました。ボルダリングやフリークライミングを何回もやっているうちに、握力が下がってきました。手に力が入らなくなったら、クライミングジムにある雑誌を読んだり、他の人のクライミングを見学しながら一休みしました。午前中に出来た課題に登れなくなってきたところで、本日のクライミングを終わりにしました。クライミングが終わり、着替えや食事をしたのですが、イマイチ手に力が入らなくて、ちょっと難儀しました。