オープンキャンパス   2016年6月19日()

本日、日本学園中学校オープンキャンパスを開催しました。鉄道研究部も部活動体験を実施し、大勢の小学生に来て頂きました。鉄道模型の運転体験や鉄道に関するクイズなどを行いました。



 オープンキャンパスの後、部員たちは教室に広げた鉄道模型を、ひたすら走らせ続けました。



高1C組 ヨッシー
 感想 支度は大変だったが、楽しかったです。また、今回の参加してくれた子たちは、クイズですぐに正解するほどの「鉄分の濃い」メンバーだと思いました。なかなか面白いオープンキャンパスになったと感じています。
 小学生・中学生のみなさんへ 日本学園鉄道研究部は、オープンキャンパスだけでなく、ワークショップや文化祭等に参加しています。今回の一回だけではなく、たくさん来て、部活の雰囲気に浸っていってください。また、是非日本学園に入学して、我が歴史ある鉄道研究部の一員となりましょう! お待ちしています!