マラソン大会  2015年10月30日()



本日、日本学園は、マラソン大会を実施しました。多摩川の河川敷を走りました。高校生は、二子新地と丸子を往復10km、中学生は6kmを走りました。



高校2年、高校1年、中学の順にスタートしました。中学生のスタートの時、「誰か、中学生のまとめ役、スタート前に皆に気合を入れる一言を。」という事になりました。中学生たちから「オツピー。行けー。」とコールされました。山溪部員は、少々シャイなので、皆の前には出ませんでした。



スタートの音が鳴ると、皆破竹の勢いで走っていきました。25分も経つと、次々とゴール地点に舞い戻って来ました。オツピーは、日ごろのトレーニングの成果が実り、中学3年生3位となりました。他の部員たちも元気に完走しました。



中3Bオツピー マラソン大会
今年のマラソン大会は中学最後の大会なので、上位に食い込んでやろうと思っていました。スタートしてある程度は1位のオーガ君についていけたけどあまりにペースが早く置いてかれてしまいました。それで、2位をキープしようと思い、頑張りました。しかし、最後の折り返し地点でその時3位だったイワン君がものすごいスピードで僕を追い抜いてしまいました。頑張ってついていこうと思いましたが、結局追い抜き返すことは出来ず、結果は3位となりました。なんとかメダルをもらえる順位なったとはいえ、最後に抜かされてしまったのでとても悔しかったです。