お台場・レインボーブリッジへロングラン         2014年9月13日()

日本学園…駒場学園…都立駒場高校…マレーシア大使館…恵比寿駅…北里大学…慶應義塾大学…田町駅…レインボーブリッジ…お台場海浜公園…新木場駅―(りんかい線・埼京線)―渋谷駅―(京王井の頭線)―明大前駅…日本学園・解散



昨日の夕方、豪雨となりました。一昨日の夕方には激しい雷雨となり、大雨警報が発令され、日本学園は、18時完全下校で対応しました。



本日は、久々に清清しい秋晴れとなりました。夏休みの課題、学園祭の準備に豪雨と、なかなか外を走るチャンスが無かったので、今日はロングランをしました。



次回の月例山行は、富士登山の予定です。富士山へ向けて、体力トレーニング、持久力の強化に努めました。



「海を見に行こう。」ということで、東京ゲートブリッジを最終目標に、東へ東へと走りました。



途中、北里大学や慶應義塾大学の前を通り、「将来、こんな大学を目指すのだぞ。」と中学生部員たちに言い聞かせました。



部員たちは大変元気に走り抜け、レインボーブリッジを東京湾の眺めを楽しみながら渡りました。



お台場海浜公園で、フジテレビなどウォータフロントの建物群を背景に写真を撮りました。



お台場を越え、新木場駅辺りを走っているところで、部員たちの表情に疲れが見えてきました。ストレッチをし、本日のロングランは、新木場までとしました。



次回のロングランにて、東京ゲートブリッジを目指そうと決めました。