虹の橋を駆け抜けよう お台場までロングラン  2010年12月18日(土)

日本学園…羽根木公園…中目黒…恵比寿…白金高輪…芝浦…レインボーブリッジ…お台場海浜公園・浜辺でトレーニング…東京テレポート駅―(りんかい線)―大崎駅―(湘南新宿ライン)―渋谷駅―(井の頭線)―東松原駅…日本学園



今日はとても良い日和なので、長い距離を走り続けるトレーニングの日としました。部員たちにそのことを告げると、部員たちが「遠くへ行きたい」と言い出しました。



今日は、高校2年生の修学旅行の最終日です。今頃山溪部の高2部員たちは、沖縄の青い海を眺めていることでしょう。と言うことで、「私たちも海を眺めに行こう」と東京の街を走りました。



いつもトレーニングをやっている羽根木公園から目黒、恵比寿へと走り、中3Aユーヤの自宅の前を通り抜け、芝浦へと行きました。



東京湾の青い海を眺めることができました。が、部員たちはこれでは納得がいかず、「せっかくここまで来たのだから、レインボーブリッジを走って渡りたい」と言い出しました。



確かにレインボーブリッジには、歩道もついていました。



みんなで東京タワーや東京港の景色を眺めながらレインボーブリッジを走って渡り、とうとうお台場まで来てしまいました。




日本学園から2時間15分の道程でした。



お台場には、人工の砂浜がありました。砂浜で何回も全力で短距離を走りました。足腰のトレーニングにはちょうど良かったです。



下校時間が迫ってきたので、東松原駅まで電車に乗って帰りました。今日の部活動は、海の景色を眺めながら沢山走ることができ、充実したものになりました。