晴天の体育祭 部活対抗リレーに参加 2010年6月5日(土)




体育祭の日、山溪部も部活対抗リレーに参加しました。各部趣向を凝らして、日頃の活動にちなんだ扮装をし、思い思いのバトンで走ります。山溪部員たちは、顧問の高橋先生が「日頃の山行でやっていることを再現しなさい」と指示をしたら、部員たちがごらんの様な出で立ちになりました。





 これは、この前の春期合宿で八ヶ岳へ行った時の装備だ。登山靴を履き、防寒着を着て、その上から雨具を着ました。顔にはサングラス、頭にはフードにヘルメット、腰にはハーネスを装着をしました。ザックには12本刃のアイゼンを入れ、ピッケル2本を付けました。肩にはザイルを巻き付け、これなら多少の雪道も大丈夫という装備です。





 なぜか、テントがバトンになりました。しかもテントには、昔の先輩が白馬駅のお土産屋さんで買ってきた雷鳥が乗っていました。部員一同、けっこう暑い思いをしたようです。