鉄道研究部 部活対抗リレーに参加   2010年6月5日(土)




 本日、日本学園にて体育祭が開催されました。高校生は、組体操で四段円筒や人間ピラミッドを組んだり、棒倒しや棒引きでぶつかり合ったりと男子校らしい競技が催されました。中学生たちも負けずに騎馬戦やダンスに挑戦しました。そんな中で、部活対抗リレーが行われました。剣道部の選手たちは竹刀をバトンに、自転車部の選手たちは自転車をバトンに、各部それぞれの持ち味を発揮しながらリレーに参加しました。鉄道研究部も列車の行き先表示板をバトンに走りました。中1、中2部員で選手を編成したので、参加チームの中で最も小さい選手団となりました。




 体育祭の日は、天気に恵まれ気持ちのいい、からっとした日でした。僕たちは、体育祭は一年生の時はすごく緊張しましたが、二年生になってからの体育祭は冷静に、出来ました。今回、僕がやった競技は二人三脚と、騎馬戦、中学ダンス(Thriller)、部活対抗リレーに参加しました。二人三脚は練習無しだったので心配でしたが一年生の時より上手く出来ました。騎馬戦は、小学生の時からやっているので、大丈夫でした。中学ダンスは、Thrillerをやりました。Thrillerは、二、三日練習をしていたので上手く出来たと思います。他にも高校生の棒倒し等、迫力がありました。それから、スウェーデンリレーなどもおもしろかったです。(鉄研部員 中2B ニキ)

 



 1番面白かったいと言えば部活対抗リレーでした。僕たち、鉄道研究部は、文化部として参加しました。参加部は軽音部、吹奏楽部、自転車部、柔道部、剣道部、山渓部でした。特に、山渓部はテントがバトンだったのですごいパフォーマンスだと思いました。鉄道研究部は、めぐろ駅の看板と奈良〜天王寺の看板でした。見た目は、楽そうですが、持ってみると以外と重かったです。来年は、何をバトンにするのか楽しみです。今年も沢山の父兄の方々の応援、ありがとうございました。(鉄研部員 中2B ニキ)