オープンキャンパス                  2009年10月24日(土)

 

今日は今年度2回目のオープンキャンパスでした。天候はまあまあでした。今回は部員3人で協力して8人の小学生と共に活動しました。鉄道模型で遊んだり、クイズをしました。楽しんでもらえたのでよかったです。(鉄道研究部 副部長 中2B モッティー)

 

今回のオープンキャンパスは日学祭の後なのか手際よく出来たと思います。当日、部員が3人しかいなかったので小学生8人を相手するのは大変でした。この人数は前回よりも23人多く、何人か見たことある人もいてこれだけの人数がいると模型が脱線したりすると修復するのは大変でした。宮原理事長、高橋先生、顧問の鈴木先生から模型をお借りして、模型運転を実施しました。模型も特に壊れる事なく無事に終えることが出来て、小学生のみなさんに楽しく遊んでもらえたことをうれしく思います。(鉄道研究部 中学部長 中2A イージマコーキ)