ウォール江戸川店にてフリークライミング

2009年5月30日(土)
日本学園…明大前駅―(京王電鉄)―新線新宿駅―(都営新宿線)―市ヶ谷駅―(有楽町線)―江戸川橋駅…Tウォール江戸川店・フリークライミング…江戸川橋駅―(有楽町線)―市ヶ谷駅・永田町駅・流れ解散
2009年5月31日(日)
江戸川橋駅…Tウォール江戸川店・フリークライミング…江戸川橋駅―(有楽町線)―市ヶ谷駅・永田町駅・流れ解散




 夏期合宿での岩場コースに備え、クライミングジムにてフリークライミングを行いました。バランス感覚を身につけること、高い所でも落ち着いて行動すること、カラビナやハーネスなど安全器具の正しい使い方、クライマーとビレイヤーのチームワークなどについて訓練をしました。山溪部も部員が20名以上と大所帯になったので、今回は、中間試験最終日の土曜日と次の日曜日に、2つのグループに分かれてTウォール江戸川店に行きました。



 初めてやったので最初は怖かったけど、だんだんと慣れてきて楽しくなってきました。簡単なやつから難しいやつまでいろいろとチャレンジしてみました。クライミングジムでやっているとき、近くにいた子が、いろいろとアドバイスをくれて簡単にできました。ハーネスをつけてやるやつでは、僕は高い所が苦手なので、本当に怖かったです。けど、すごく楽しかったです。また行ってやりたいです。(中1B カネハラ)