松島海岸を散策 野蒜駅・愛子駅を見学   2002年3月29日(金)

小野屋ホテル―(送迎バス)―塩釜港―(観光船)―松島海岸・散策----松島海岸駅―(仙石線)―野蒜駅―(仙石線)―石巻駅―(石巻線)―小牛田駅―(東北本線)―仙台駅―(仙山線)―愛子駅―(仙山線)―仙台駅―(東北本線)―福島駅―(東北本線)―宇都宮駅―(東北本線)―赤羽駅―(埼京線)―新宿駅・解散

小野屋ホテルから送迎バスに乗って、マリンゲート塩釜へ行きました。

マリンゲート塩釜で、松島観光船に乗りました。対岸に、高架線を走る仙石線の電車が良く見えました。

私たちは、松島の島々を眺めながら観光船に乗って、松島海岸駅の近くにある定期観光船発着所へ行きました。

松島海岸を散策してから、仙石線に乗って野蒜駅へ行きました。

野蒜を散策しました。野蒜駅は、かわった名前なので、部員たちは珍しがって、駅の写真を撮っていました。

石巻駅に出てから、JR石巻線の気動車に乗って小牛田駅に行きました。

小牛田駅は、たいへん大きな駅でした。1時間ほど時間があったので、駅構内を散策してから、東北本線に乗って仙台に出ました。

仙山線に乗って、今話題の愛子(あやし)駅を見に行きました。2001年に皇太子夫妻の長女である敬宮愛子内親王の誕生によって全国的に有名な駅になっていました。

部員たちも、愛子駅の写真を撮り、記念に入場券を買いました。私たちは、仙山線に乗り、再び仙台駅へ戻り、快速電車や普通電車を乗り継いで、東京へ帰りました。