伊豆急電鉄 伊豆高原と城ヶ崎海岸散策  2004年12月30日(木)

修善寺温泉―(東海バス)―伊東駅―(伊豆急電鉄)―伊豆高原駅・車両撮影・城ヶ崎海岸散策―(伊豆急電鉄)―伊豆急下田駅・下田散策―(伊豆急電鉄)―伊東駅―(伊東線・東海道本線)―小田原駅・解散

冬休み旅行の二日目、東海バスに乗り、修善寺から伊東に出ました。伊東駅から伊豆急電鉄の「リゾート21」に乗りました。

リゾート21の座席が海側を向いた配置になっているので、東伊豆の海岸をゆっくり眺められました。

伊豆高原駅では、ブライダル塗装の電車を見かけました。

天気が良かったので、城ヶ崎海岸を散策しました。

城ヶ崎海岸は、伊豆高原駅から歩いて10分ほどの所にあります。海岸に沿ってハイキングコースがあり、海岸の景色を楽しみながら散策できます。

城ヶ崎海岸は、なかなかの絶景でした。

利島や大島を眺めながら一休みしました。

灯台の近くに吊橋がありました。高くてスリルがありました。

伊豆高原駅から眺めた大島です。

伊豆高原駅に到着した特急「スーパーびゅう踊り子」です。私たちは、普通電車で熱海駅を目指しました。

今日はとても天気が良く、すいていたので、ゆっくり海の景色を眺めながら電車に乗って東京へ帰りました。